のよのよ in Zの悲劇?!
鳥全般・海外旅行・ばんえい競馬・アニメ&漫画etc.…ニッチな情報提供も目指します。

最近の記事 ×

プロフィール ×

Pin

Author:Pin
出身:福岡県。長年住んだ出雲から佐賀へ移住の白衣好き主婦。
趣味:同人活動ではハーロックに原点回帰。(他にナノセイバー・恐竜惑星・ジーンダイバー)、ばんえい競馬、鳥関係全般、(科学者用)白衣等々。海外に行った時は旅行ネタ多目。


カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

FC2カウンター ×

カレンダー ×
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


パリは萌えているか
【2014/07/15 09:15】 海外旅行
 先ずはサッカーW杯ドイツ優勝おめでとうございます。ブラジルが記録的大敗した事も有り、もしアルゼンチンが勝っていたら開催国としては余計に複雑な気分だろうな~と思っていたら、負けたのでそのアルゼンチンで暴動が起きたとか。結構サッカー由来の暴動多いよね。
 そう言えばブラジルのマラカナンの悲劇を始め、コロンビアでは敗戦の原因になった選手が撃ち殺されたり、挙句の果てには試合のせいで戦争になった例も有るそうで、サッカーファン怖ぇ∑( ̄□ ̄Ⅲ;)と改めて痛感した次第。
 世界で最も人気の有るスポーツとは言え、ファンの思い入れっぷりが最早宗教と思わせるトラブルが多々有るんで、自分は野球ファンで良かったと思いました ̄▽ ̄;

 さてベルリンIIIの日程は9/4に自宅出発→9/5ベルリン入り→9/11出国→9/12帰宅に決まりました。因みに9/3は私の誕生日なのでどうぞ宜しく(笑)。

 ホテルは何時ものアンハルター駅近辺ですが、何時の間にやらネット料金が無料になったので1日15ユーロ(約2100円)浮くのは大きいですね。滞在中の詳細な日程は未だ決めてないけど、今年は壁崩壊25周年に当るから何かイベントやってるかと。

 ところで10月に可能性の有ったパリですが…無かった事に。
 6月中に来る筈の合否通知が未だに来ず(従って結果は不明)、その間にダンナの国内学会が入った為、決まったとしても帰国したその足で学会その1、一旦帰宅した翌日に学会その2とゆー非常に厳しい状況になる事が判明したからです。

 決定から出発まで1か月半しか無かったフィンランドの例も有りますが、大体国際学会って半年位前までには打診が来て、3か月前に決まってる事が多いんですよ。航空券の手配や発表用の資料作成等々の準備にそれ位かかってもおかしくないので。(この学会以外にも仕事が有りますからね)
 合否に関わらず開催まで3か月に迫った現在まで音沙汰無は自分の知る限り前例が有りません。(別ジャンルの学会なら有るかも知れんが。中々人が集まらないのか無視してもしつこく打診して来る所も多い)

 遂に自分もフランスに行く時が来たのか…と、嬉しさよりも戦々恐々としていたからこれはかえって助かりました。決して行きたかったのに行けなかった負け惜しみを言ってる訳では有りませんぞ(笑)^^;

 ベルリンなら何度行っても飽きませんけどね~でも3年連続は流石に行き過ぎなので今回で打ち止めかな? 2020年には一応再開発が終わる予定らしいし、その頃にまた行ってみたいとは思いますが。

 ところで例のベルリン・ブランデンブルク国際空港は今の所開港は2016年以降となってる訳ですが一体何時になるやら ̄▽ ̄;
 2016年と言えば壁崩壊した1989年に開店したイオン(旧ジャスコ)出雲店が、老朽化の為8月一杯で一旦閉店し2016年にイオンモール出雲店として、2㎞先のゆめタウンを脅かす存在になる予定なのですが…ぶっちゃけ空港よりもイオンの方が先に出来るのではないかと思います(笑)。

 近くに建設中の仮店舗(6/6当時)。今は鉄骨も組んだし8月中に出来ると良いんだけどな~。右端のピンクの看板が現店舗。
右端が現店舗

今は鉄骨も建っている
 今日撮って来た様子。大分進んでるね。
かなり出来て来た
 工事が10/31までと言うのがちょっと気になりますが、もし仮店舗開店まで2か月待たせると客が逃げるんで、9月中…ダンナはベルリンに行ってる間位に開店するのでは?と推測してます。
10月末と言うのがちょっと気になるが
 まあ営業しつつ残りを仕上げていくと言う手も有りますわな。尚、ここは食品館(仮)の為面積が現店舗の1/7位になり、専門店は軒並み無くなるのですが、イオンモール開店後も潰さず薬局とペット店になる予定とか。
 「食品館」と言ってますがまさかマジで食品のみにはなりませんよねぇ? ちょっとした日常雑貨や酒も置いて欲しいのですが。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://noyonoyo.blog98.fc2.com/tb.php/1605-52d3c927
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB