のよのよ in Zの悲劇?!
鳥全般・海外旅行・ばんえい競馬・アニメ&漫画etc.…ニッチな情報提供も目指します。

最近の記事 ×

プロフィール ×

Pin

Author:Pin
出身:福岡県。長年住んだ出雲から佐賀へ移住の白衣好き主婦。
趣味:同人活動ではハーロックに原点回帰。(他にナノセイバー・恐竜惑星・ジーンダイバー)、ばんえい競馬、鳥関係全般、(科学者用)白衣等々。海外に行った時は旅行ネタ多目。


カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

FC2カウンター ×

カレンダー ×
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


新刊制作速報
【2014/07/18 22:04】 ハーロック@松本零士
 ただでさえハーロックは描くのが大変なのにリブートの大変さは異常T∇T;…と言う訳で予定から大幅に作業が遅れております。せめて盆の帰省前には入稿して8/20頃には出したいんですけどねぇ…。

 漸くメインの作画に入れましたよ。構想自体は去年から練っていたのに手こずり捲り。
 と言う訳で途中頁のネームと下描きの比較。因みにペン入れは未だそこまで行ってません^^;背景で力尽きております。
 
 このメインの話はリブートで納得行かない部分の補完と言うか改変した物で、例えばイソラを黙って背後から撃つのはハーロックらしくないですよね。
 或る方に話したら「絶体絶命のヤマを救いたかったのと、ヤマにイソラを殺させたくなかったからでは」と言われて、成程そう言う解釈も有るかとは思いましたが。

 それを若干意識してネームでは「イソラはガイアの立場に縛られる事に嫌気が差しており、態ととヤマを焚き付けたが本心では死にたかった」と言う演出。ハーロックが後ろから黙って撃つのは映画と同じ。
ネーム段階
 下描きでは大分変ってハーロックが先ず一声かけてイソラが撃てるまで待機、同時に撃ち合いになるもイソラが…な感じに修正。
下描き
 続きはネタバレになるので割愛しますが、この方が卑怯と言う印象を与えず双方のキャラを立てられたのでは無いかなぁ… ̄▽ ̄;

 これ以外にも大筋を踏襲しながら細々と変えております。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://noyonoyo.blog98.fc2.com/tb.php/1606-4361f519
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB