のよのよ in Zの悲劇?!
鳥全般・海外旅行・ばんえい競馬・アニメ&漫画etc.…ニッチな情報提供も目指します。

最近の記事 ×

プロフィール ×

Pin

Author:Pin
出身:福岡県。長年住んだ出雲から佐賀へ移住の白衣好き主婦。
趣味:同人活動ではハーロックに原点回帰。(他にナノセイバー・恐竜惑星・ジーンダイバー)、ばんえい競馬、鳥関係全般、(科学者用)白衣等々。海外に行った時は旅行ネタ多目。


カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

FC2カウンター ×

カレンダー ×
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


ハーロックの新連載だと…!!
【2014/07/20 21:39】 ハーロック@松本零士
 チャンピオンRED次号予告を見て「何だと…?!」と思ってしまいましたよ。
遂に公式コミカライズが!!
 何と!!来月号からハーロックのコミカライズ新連載!!そんでもって松本先生の新作読み切りも同時掲載!!

 …やべぇ…凄い漲って来た…(笑)。
 実は今は亡きコミックボンボンでSSX連載の話が有ったのですが、結局実現せず代わりに別の絵師に拠る読み切りが1回載っただけでした。
 代わりに海外ではオリジナルストーリーのSSXの単行本が出ていたらしく(しかも物野正以外は結構上手い)、日本語版でも発売しろ!!と思いましたよ。

 そんでもってヤマト2199のコミカライズが始まった時、滅茶苦茶羨ましくて「畜生…何時か上手い人が描いたハーロックの公式コミカライズが読みたい…」と悔しかったんですよね。いや、SSXの連載がポシャった頃からずっときちんとしたコミカライズが読んでみたかったのです。同人では無くて公式で。

 本当は松本先生自身が描くのが望ましいのでしょうが、正直今の先生は画力の劣化が激しくて新作を見る度にため息をついてしまうので、遂に永年の悲願達成!!やっと自分の時代が来た~!!>▽</と小躍りしています。

 賛否両論のリブート設定だと複雑な気分ですが、この絵を見る限りでは旧アルカディア号だしその辺は安心して良いでしょう。寧ろ同時掲載の先生の読み切りのクオリティの方が心配 ̄▽ ̄;

 ただ一般的にはコミカライズってオリジナルより劣化している事が多い為、肝心の内容は読んでみないと判りませんね。絵自体はこのレベルを維持してくれるなら問題無さそう。

 それにしても同じやるならリブート公開の去年に何故しなかったのでしょう? 今更感が甚だしいのですが何か企画が動いているとか??

 チャンピオンREDは創刊号にブラックジャックの単行本未収録が載ると聞いて、本屋で見たら袋とじだった上に他の連載が全く読む気になれず結局買わなかった雑誌なんですがね^^; (その未収録は後に文庫版に載ったのでそっちを買った)

 でも買うよ自分は。連載が続く限りは。どの程度続くかは知らんがファンが納得する様な内容で有ります様に。

この記事に対するコメント
はじめまして
実は半年以上前からPinさんのファンだった大学生ハーロキアン(熱狂的ハーロックファンのこと)です。第一に原作、次に旧TVシリーズを重視する者です。

あまりに衝撃を受けたので思わずコメントしてしまいました!今年最大級のビッグニュースを教えてくださりありがとうございます。

すごく動揺しています!キャプテンが再び脚光を浴びるのはとても嬉しい。しかし私の知っているキャプテンとズレていたらそれが世間に流布するのが怖い!
螢ちゃんが男性誌特有のイヤらしい立体感で描かれていたらすごく嫌だ!

まず……「正妻はミーメなんでしょうね?」と詰問したいです。
【2014/07/22 12:14】 URL | ぽちゃ #mRj3GGPI [ 編集]

貴方もミーメ派か!!(笑)
> ぽちゃ様
 初めましてコメント有難うございます。半年以上前からチェックして下さっていたとの事で光栄です。

 今回のリメイクは自分も聞いた時「なんですと~~?!」と叫びましたよ(笑)。
 予告絵を見る限りでは結構良さそうな気はするんですよね。少なくとも本来のハーロックの設定を踏襲してそうだし。

 去年公開のリブート版は賛否両論で、古参ファンと新規ファンとの温度差に悩んだ結果、自分が納得行く様に弄る事にしました。
 あの映画に対する基本的なスタンスは「絵は好みの問題としても脚本を全面的に書き直せ」ですから。

 現在リブート版の制作中ですがそんな私が描いているので、ハーロックの基本ラインは変えてないつもりです。興味が有りましたら宜しくお願いします。

>「正妻はミーメなんでしょうね?」と詰問したいです。
 類は友を呼ぶと言うのか。一言「同志!!」と握手したいです(笑)。

 これを機会に今後もコメント戴けると嬉しいです。
【2014/07/22 13:05】 URL | Pin@管理人 #j3GclXO2 [ 編集]

目が覚めました!
こんにちわ、Pin様。
お昼休みの後の一番眠い時間、なにか頭のすっきりする事はないかと参りましたら…うわ~っ!!まさかのコミカライズ!!
絵柄も良いですね。買いますよ、私も、もちろん。
どうか、この期待を裏切らないような物になりますように願います!
あ、松本先生の方は…期待薄ですよね。
凄いニュースをありがとうございました!
【2014/07/22 15:14】 URL | シモコ #- [ 編集]

永年の悲願が…!!
>シモコ様
 いや~今回のは正に青天の霹靂!! 複雑な気分になったリブートと違い素直に喜んじゃいますよ♪

 今日現物を確認して来ました。この1枚絵を見る限りでは絵に問題無いですが、漫画にした時のクオリティは未知数ですね。同じ本の他のコミカライズ…星矢とマジンガーを見た限りでは微妙でしたし^^;

 しかし松本先生の渾身の筆致って…。載ってる絵が最新作では無く大昔の絵で誤魔化している辺りで推して知るべしかと ̄▽ ̄; 寧ろコミカライズとのレベルの差が際立ったりして(笑)^^;

 とは言えこんな時代が来るとは思いませんでした。生きてて良かった(笑)。

 メール有難うございます。現在原稿中の為、発行の目途がついてから返事しますね。
【2014/07/22 15:51】 URL | Pin@管理人 #j3GclXO2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://noyonoyo.blog98.fc2.com/tb.php/1607-391f171b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB