のよのよ in Zの悲劇?!
鳥全般・海外旅行・ばんえい競馬・アニメ&漫画etc.…ニッチな情報提供も目指します。

最近の記事 ×

プロフィール ×

Pin

Author:Pin
出身:福岡県。長年住んだ出雲から佐賀へ移住の白衣好き主婦。
趣味:同人活動ではハーロックに原点回帰。(他にナノセイバー・恐竜惑星・ジーンダイバー)、ばんえい競馬、鳥関係全般、(科学者用)白衣等々。海外に行った時は旅行ネタ多目。


カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

FC2カウンター ×

カレンダー ×
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


さらば島根
【2014/07/23 23:46】 お知らせ
 今日いきなり聞かされたのですがダンナの異動兼昇進の為、9月末(予定)に佐賀市に移る事になりました。元々双方の実家が福岡だし、年老いた親が心配なのでいざと言う時の為にも福岡に帰りたいとは思ってましたが、隣りの県とは言えまさかこんなに早く機会が訪れようとは。(ダンナの実家だと片道7~9時間が1時間半位に縮まるのでこの差は大きい)

 とゆーか5月に引っ越したばかりなんですけど!! 前回は大家の都合ですぐ近くに移る羽目になった物の、生協の配達で週に1回旧居に通ってるし、普段利用する店も電話番号も元のままなんだけど、今度は他県なので全部変わってしまう訳で。
 幸いにして引っ越して未だに箱に詰めたままの荷物も多い為、前回よりは若干荷造りの手間が省ける…かも ̄▽ ̄;

 ダンナの方は今の職場のと兼ね合いで暫く佐賀と島根を行き来する可能性が有る様ですが、私はもうこちらに来る事は無いのではないですかね。

 9月はベルリンIIIが控えているのですが、10月のパリがお流れになったのはこの異動も大きな理由だった様です。

 しかし年に2回も引っ越す羽目になるとはな~。短かったな~今の家 ̄▽ ̄;

 これでイオンモール出雲の完成を見る事も無く、出雲トキもウミネコもマナさんともお別れか~。12年あまり住んでたが振り返ってみると意外と短かったな~。

 なのでベルリン旅行記IIIはかなり滞る可能性大。ハーロック本に関しては新刊はとらのあなにお願いするとして、既刊含む自宅通販にも支障が出そうです。
 う~んこれまで奥付に住所書いてたんだけど、これからはブログのURLとメアドだけにしておこう。 

この記事に対するコメント
あらら
 バイト先の店舗がリモデル+夏休みのコンボで異常集客率を連日更新してるにも関わらず、深刻な人員不足で吐く血も涙も枯渇した楓です。残るは愚痴だけ。体は資本。とにかくやろう、やるしかねぇだ。
 ご無沙汰しております。

 先日引越しされたばかりなのに、また引っ越されるのですか。
 バタバタされそうですが、ご実家のある九州に戻れるのならよかったのかも?
 
 12年ですか、私がまだ実家で学生していた頃に島根に引越されたことになるんでしょうか。そう考えると確かにあっというまに感じられます。

 猛暑厳しい日が続いていますが、無理せず原稿頑張ってください。
 完成を楽しみにしておりますよ~
【2014/07/24 02:39】 URL | 楓 #fzXxwl2E [ 編集]

二度手間T∇T;
>楓さん
 仕事の方はただでさえ夏休みは繁忙期なのに、未だに人手が足りてないんすか…。このままだとスタッフが過労死してしまう~。不況とは言え業界によっては人手不足が深刻な所も結構有るとか。楓さんが倒れないか益々心配になって来るぞ…。

 入稿したらボチボチメールのレスでもするつもりが、今度はベルリンIIIの直後にまた引っ越しでそれ所ではなくなりそうです。
 実家を出て以来平均3年に1回は引っ越してたんで、島根生活も14年目だしここは2~3年位かもと思ってたら、まさか4か月半しか住まない事になるとは ̄▽ ̄;

 位置的には帰省が格段に楽になるんで寧ろ歓迎なんですけどね。(気になるのは民放が1つしか無い事で、代わりに福岡から受信出来たんだけど地デジ化で怪しくなったらしい)
 猶予が2か月しか無いとは言え、前回引っ越した時に収納場所が減った事も有り、箱詰めのままの荷物が結構有るんで荷造りの手間は多少省けそう。捨てる物も前ほど多くは無いし。

 まあベルリンから帰ったら旅行記なんて書く暇が有る筈も無いので、これは思い切って更新休止しないと無理かも。

 前回の引っ越しの際にタブレットの予備芯が入ってる(筈)の空き箱が行方不明になり、次に引っ越すまでパスタで代用するか~と思ってたが、意外にも早く見つかるかもね(苦笑)。

 ずっと九州に住んでいて初めて島根に来る事になった時、島流しの気分になりましたが、普段住む分には意外と便利だったので、いざ離れるとなるとちょっと名残惜しいですな。
 時間的に見納めの諸々を見に行く暇が有るかどうか。

>完成を楽しみにしておりますよ~ 
 こんな事態なので益々遅れ気味ですが、8/10頃に入稿して8/20頃完成の予定です。
 大半はとらのあなに委託するけど自分で通販する方がなぁ…。入稿が済み次第予約を募って8月中に発送出来なかったら、以後は10月以降になるかも知れないです。
【2014/07/24 10:25】 URL | Pin@管理人 #j3GclXO2 [ 編集]

お久しぶりです。
慣れた島根から佐賀に引っ越しは大変だと思いますがお盆や正月にご実家への帰郷が楽になりますね。

きっと島根と九州だと気温差があると思いますので夏バテや熱中症に気をつけて下さい。

【2014/07/24 23:42】 URL | 真田龍々 #X6VOEGwQ [ 編集]

突然終る島根生活
>真田龍々さん
 1年に2回引越しは人生でも初めてです。幸か不幸か箱に入れたままの荷物が結構有るのと、前回と違って原状復帰の掃除は大分省ける(多分)為、荷造りはかなり楽になるとは思いますがそれでも面倒臭い-Д-;

 ただ元々福岡県民だし九州の方が何かと気楽なんですよね。帰省もし易くなるし。引っ越したばかりなのにまたか~-Д-;と言うのを除けば、結構楽しみだったりします。

>きっと島根と九州だと気温差があると思いますので
 有難うございます。確かに平均3~5℃低いので、夏に帰省すると暑さが堪えますね。後PM2.5か…こちらにも来ている筈だがあまり話題にならない。
 真田さんも体調には気を付けて下さいhね~。
【2014/07/25 08:32】 URL | Pin@管理人 #j3GclXO2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://noyonoyo.blog98.fc2.com/tb.php/1608-b0ba1f3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB