のよのよ in Zの悲劇?!
鳥全般・海外旅行・ばんえい競馬・アニメ&漫画etc.…ニッチな情報提供も目指します。

最近の記事 ×

プロフィール ×

Pin

Author:Pin
出身:福岡県。長年住んだ出雲から佐賀へ移住の白衣好き主婦。
趣味:同人活動ではハーロックに原点回帰。(他にナノセイバー・恐竜惑星・ジーンダイバー)、ばんえい競馬、鳥関係全般、(科学者用)白衣等々。海外に行った時は旅行ネタ多目。


カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

FC2カウンター ×

カレンダー ×
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


新刊表紙絵(未だ線画のみ)
【2014/07/27 11:32】 ハーロック@松本零士
 相変わらず制作が難航していますが表紙のペン入れがほぼ終了。
表紙線画
 構想自体は年明け早々に決まっていて、その時に何も見ずに描いたラフを修正し捲りました^^; 頭でかい&肩幅狭い^^;
初期ラフ
 背中を向けて手を握り合ってるのは愛が再燃してから初めて描いたカラー絵を思い出すなぁ~。
これを思い出す
 しかしリブート絵は描き込み半端無くてマジで手間がかかる-Д-; これが従来のハーロック本だったら同じ頁数でもう出来てるよ ̄▽ ̄;

 さて…只今ペン入れの修正中なので未だ中身を公開出来る段階では無いのですが取り敢えず確定情報。

 『背徳の宇宙海賊』 B5 オンデマンド 44P 直接通販価格〒込700円
 *とらのあな委託分は本体価格+手数料


 賛否両論のリブート版ハーロックのツッコミと補完を試みた本。前半はツッコミと称したギャグ、後半の表題作シリアス『背徳の宇宙海賊』は、映画で説明不足且つ納得の行かなかった部分を大筋は変えずに改変してみました。

 今の所8/20頃発行予定。直接通販の方が手数料がかからない分安くつくので、既刊含めて御希望の方はこちらの方が良いかと思います。
 但し、9月にベルリンIIIと引っ越しIIを控えている為、直接通販御希望の場合は8/20までに予約、8/25までに入金を済ませた方のみ引っ越し前(目標ベルリンIII前)発送、それ以降は引っ越し後落ち着いてからにさせて戴く予定です。(引っ越しは10月になる可能性有)
 それまで待てない!!と言う方はとらのあな通販をお勧めします。
大半はあちらで売ります。

 完成の目途が立ったら更なる情報も掲載しますので何卒事情の程御了承願います。

この記事に対するコメント
お疲れ様です
 これまた美麗なお二人。
 美男美女なのはもちろんのこと、どことなく哀愁を帯びた表情のハーロックがいいかんじ。
 背中合わせで手を握り合うシチュってなかなか美味しいですねぇv
 完成が楽しみです。
【2014/07/27 23:18】 URL | 楓 #fzXxwl2E [ 編集]

ところでどっちで買う?
>楓さん
 気が付いたら今まで出した本は全部ハーロック左ミーメ右になってると言う(笑)。こんなリブート本出す人私以外に居らんし。

 ところで書店委託は手数料が高いので、友人には直接対応するつもりなんですが、或る方から「引っ越し等で大変そうだからとらで買う」と言われてちょっと拍子抜けしてます。

 楓さんはどちらにしますか? もし皆が気を遣う様なら既刊も御希望の方以外はとらで宜しく~となっちゃうんで、分納の配分が変わって来るんだが ̄▽ ̄;
【2014/07/28 00:47】 URL | Pin@管理人 #j3GclXO2 [ 編集]

せっかくなので
・Pinさん
 では私はせっかくなのでPinさんから直接買うことにします。
 とらで取り寄せして店舗受け取りにしてもいいんですが、行くのが結構面倒なので・・・。

 ようやく人員の目処がたってきたっぽいので、次の休みこそはなにか描きたいなぁ。と思いつつ・・・(ため息
 
【2014/07/28 01:00】 URL | 楓 #fzXxwl2E [ 編集]

了解です
>楓さん
 では楓さんの分は取り置きしておきます。出来ればベルリンIIIの前に送ってしまいたい。
 とらで委託するのは初めてですが、店頭でも販売するのは多分部数が多い場合なので通販のみになるのでは。(数1000部委託する所が有るらしい)

 チャンピオンREDの新作ハーロック目当てに買う人よりも桁違いに小部数だし^^; それでもちゃんと売れるかどうかドキドキっすよ。

>ようやく人員の目処がたってきたっぽいので
 遂に事態が好転しそう? 因みに例の恵ロックは台詞だけ打ち直した物を用意してあるので、メールの返事の際にお送りするつもりですが、取り敢えず入稿までは身動き取れません^^;
【2014/07/28 01:36】 URL | Pin@管理人 #j3GclXO2 [ 編集]

よろしくお願いします
・Pinさん
 ありがとうございます。
 時間をみて入金したいのですが、以前教えて頂いた入金先をもう一度教えて頂けないでしょうか。
 お忙しいところ大変恐縮ですが、よろしくお願いいたします。

>チャンピオンREDの新作ハーロック目当てに買う人よりも桁違いに小部数だし^^;
 それでも少なからずいままでよりたくさんの方の目に触れる機会が出来たわけですから、興味を持ってくださった方が手にとってくださると思いますよ~。

>遂に事態が好転しそう?
 おかげさまでようやく(せめて夏の間だけでも)好転しつつある・・・といいなぁ状態に少しずつなってきてます。
 思えばこの三ヶ月足らずでずいぶん鍛えられたなぁ・・・(遠い目

>取り敢えず入稿までは身動き取れません^^;
 メールはいつでもかまいませんので、まずは原稿がんばってください!
 新刊がほんと楽しみです~v
【2014/07/29 13:03】 URL | 楓 #fzXxwl2E [ 編集]

新作効果は有るか?
>楓さん
>以前教えて頂いた入金先をもう一度教えて頂けないでしょうか 
 では来月早々メールで教える際についでだから恵ロックもお送りしますね。ベルリンIIIの前には発送したい物です。

>興味を持ってくださった方が手にとってくださる
 今回は完全に通販専用ですからね。コミケに出せれば良かったんだけど例の委託先が…なので期待出来ないし、自分が参加出来ない状態でやるなら書店委託がベストだろうと。

 リブート効果でファンも本も増えたけど、私の知る限りでは全部女性向けなんですよね。元々女性作家の方が多かったとは言え。
 なので私が今作ってる本は「男性も読めるリブート本」を目指しています。多分前代未聞。

>ようやく(せめて夏の間だけでも)好転しつつある・・・といいなぁ状態
 う~ん…と言う事は好転したのでは無くて、楓さんが鍛えられて慣れて来ただけって事?!^^;

 原稿は今ペン入れ修正中です。大まかなペン入れしても後から見ると雑で目も当てられたい事が多い為、これまた時間がかかると言う ̄▽ ̄; 目指せ8/10入稿!!
【2014/07/30 08:35】 URL | Pin@管理人 #j3GclXO2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://noyonoyo.blog98.fc2.com/tb.php/1609-c8ede36c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB