のよのよ in Zの悲劇?!
鳥全般・海外旅行・ばんえい競馬・アニメ&漫画etc.…ニッチな情報提供も目指します。

最近の記事 ×

プロフィール ×

Pin

Author:Pin
出身:福岡県。長年住んだ出雲から佐賀へ移住の白衣好き主婦。
趣味:同人活動ではハーロックに原点回帰。(他にナノセイバー・恐竜惑星・ジーンダイバー)、ばんえい競馬、鳥関係全般、(科学者用)白衣等々。海外に行った時は旅行ネタ多目。


カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

FC2カウンター ×

カレンダー ×
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


新刊制作速報2
【2014/07/31 12:15】 ハーロック@松本零士
 後書きのカット。
力量がモロに出るね
 リブートの作画が大変なのは描き込みが異常に多い上に、体のラインが結構露わなのでちょっと線が狂うと全然印象が変わる為、修正量も半端無い所ですな-Д-;

 しかも襟やベルトの描き方もこれまでとはかなり違う為、永年の癖を一旦矯正して描くから益々時間がかかるT∇T;

 メインのシリアスはハーロック&ミーメ視点の割に、それ以外のギャグでは意外とミーメが出て来ない…しかし出た時には結構ハーロックをおちょくる(笑)。ハロミメと言うよりもミメハロの方が正確かも知れない。

 ネタは他にも有りますが当分更新しても修羅場中故こんな感じでスイマセン。


【お知らせ】
 現在手持ちの在庫が全て品切れになっております。既刊は受注自宅製本の為完売の心配は有りませんが、発送に時間がかかる可能性が有ります。
 新刊と合わせての御注文はお受けしますが、再三言ってる様にベルリンIIIと引っ越しIIを控えている為、直接通販を御希望の方は早目に申し出るか、引っ越し後落ち着くまで気長に待つかでお願いします。

 そんなに待てない!!と言う方はとらのあな通販を御利用下さい。

この記事に対するコメント
ヴィジュアルが細かいと作画でしぬる
 原稿お疲れ様です。
 従来のとデザインが一新されると、描き直すのが大変ですよね。
 複雑な模様なんかがデザインされてたりすると、一枚描いただけで力尽きそうです。
 愛がなければ描けませんよ・・・!
【2014/08/01 23:50】 URL | 楓 #fzXxwl2E [ 編集]

愛と言うよりもツッコミ
>楓さん
 早速の入金有難うございました。楓さんが発送第一号は確実(笑)。

>従来のとデザインが一新されると、描き直すのが大変ですよね。
 それまでの癖を一旦矯正してから自分の絵柄にする分、或る意味新しいジャンルに挑戦したのと変わらん ̄▽ ̄;
 ぶっちゃけリブート絵は自分の絵柄と相性が悪く(腐向けの絵の方が向いてる)、その分余計に馴染むのに時間がかかってます。

 おかげで資料を見なくても大体描ける様にはなりましたが、ペン入れの手間が半端無い事自体は変わらないT∇T; 

>愛がなければ描けませんよ・・・!
 リブートでハマった人は愛でハイクオリティな絵を量産出来る方も多いけど、リブート設定に疑問を感じている自分は、愛と言うよりもツッコみたいと言う意識で描いてるから根本から違う^^;
【2014/08/02 08:38】 URL | Pin@管理人 #j3GclXO2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://noyonoyo.blog98.fc2.com/tb.php/1610-4cf83068
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB