のよのよ in Zの悲劇?!
鳥全般・海外旅行・ばんえい競馬・アニメ&漫画etc.…ニッチな情報提供も目指します。

最近の記事 ×

プロフィール ×

Pin

Author:Pin
出身:福岡県。長年住んだ出雲から佐賀へ移住の白衣好き主婦。
趣味:同人活動ではハーロックに原点回帰。(他にナノセイバー・恐竜惑星・ジーンダイバー)、ばんえい競馬、鳥関係全般、(科学者用)白衣等々。海外に行った時は旅行ネタ多目。


カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

FC2カウンター ×

カレンダー ×
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


8月6日はハーロックの日
【2014/08/06 01:31】 ハーロック@松本零士
 広島原爆の日でも有るが…。去年リブート宣伝の一環で「8月9日がハーロックの日」になってたが、こちらも長崎原爆の日なので能天気に祝うのは複雑な気分。

 さて原稿も大詰めなので記事がハーロックに偏っててスマン。他のネタも有るが手が回らないのよ。

 既にpixivやその他で公表済ですが新刊の表紙と内容見本が大体出来たので告知します。(実は未だ暫定版だが大きく変わる事は無かろう)
 先ず表紙。3冊連続ハーロック左ミーメ右になってるのは偶然です^^; 背景は気を抜くと青っぽくしてしまう傾向が有るんで、今回はダークマター機関をイメージしてみました。
新刊表紙
 このシーンは結構出回ったけど、かつてこれ程ハーロック&ミーメがクローズアップされた事が有ろうか、いや無い。リブートを完全否定派出来ない最大の理由がこの2人の関係は踏襲してくれた事。…たとえ心中詐欺であっても(苦笑)。
これが有ったから否定しきれない
 この本を出すなら冒頭に持って来ようと決めていたネタ。1年以内に殺(ころ)キャプテンを暗殺しないと地球の次は宇宙も爆(や)られてしまうぞ!!
暗殺海賊
 リブハーは何かと美尻を見せつけるので作画に気を使ったつもりですが…難しい^^; 蛇輪を回す所がオーバーアクションで、コマ送りで見るとマジでこの後コケてる様に見えるんだもん(笑)。
ナイス尻
 クライマックス補完シリアス表題作『背徳の宇宙海賊』1P目。ガイアのモブシーン描くの嫌だ~!! 人数が多いのもさる事ながらデザインが全く好みで無いだけに… ̄З ̄;
シリアス1P目
 次回入稿したら幾つか追加する予定。

【再三のお知らせ】
 現在手持ちの在庫は全て品切れです。既刊は受注自宅製本の為完売の心配は有りませんが、発送に時間がかかる可能性が有ります。
 新刊と合わせての御注文はお受けしますが、9月にベルリンIIIと引っ越しIIを控えている為、直接通販を御希望の方は8/20までに申し出るか、引っ越し後落ち着くまで気長に待つかでお願いします。
 そんなに待てない!!と言う方はとらのあな通販を御利用下さい。


この記事に対するコメント
おー。
 最後の追い込みお疲れ様です。
 この殺キャプテンはどんな死角から狙おうと多分捕まんない&やられない。
 けどボイン・・・もといミーメに滅法弱いから、ミーメの写真集をばら撒いておけばなんとかなるかもしれないんですね判ります。

 今回はいままでよりかなり濃厚かつ充実した内容になってますね~。
 これはいよいよ完成が待ち遠しいです。
【2014/08/07 00:17】 URL | 楓 #fzXxwl2E [ 編集]

只今トーン中
>楓さん
 ペン入れが難航した分トーンは比較的楽…ですが、元々トーン嫌いなので根気が続きません(駄目だろ)。
 ここにUPしている物はとらのあなの見本用に急遽作った暫定版の為、この後更に手を加えております。

>この殺キャプテンはどんな死角から狙おうと多分捕まんない&やられない。
 ハーロック自体そう言うキャラなのに更にマッハ20が加わってますからね(笑)。

>ミーメに滅法弱いから、ミーメの写真集をばら撒いておけばなんとかなるかも
 その発想は無かった(笑)。何しろ出オチなもんで^^; 流石に何頁もかける程暗殺の絵に慣れてないし。でもそんなオチなら私が喜びます(笑)。何でハロミメは注目されないんや!!(ノ# ̄□)ノ

>私信
 コミケの件お世話になります。一応お願いしたいサークルをピックアップしたので、週末にはその分だけでもレスする予定です。
【2014/08/07 01:19】 URL | Pin@管理人 #j3GclXO2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://noyonoyo.blog98.fc2.com/tb.php/1612-f6f1104e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB