のよのよ in Zの悲劇?!
鳥全般・海外旅行・ばんえい競馬・アニメ&漫画etc.…ニッチな情報提供も目指します。

最近の記事 ×

プロフィール ×

Pin

Author:Pin
出身:福岡県。長年住んだ出雲から佐賀へ移住の白衣好き主婦。
趣味:同人活動ではハーロックに原点回帰。(他にナノセイバー・恐竜惑星・ジーンダイバー)、ばんえい競馬、鳥関係全般、(科学者用)白衣等々。海外に行った時は旅行ネタ多目。


カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

FC2カウンター ×

カレンダー ×
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


息つく暇も無く…?
【2014/08/15 10:46】 海外旅行
 無事に入稿が済んだから次は帰省中にベルリンIIIの準備だ。更に壁を極める為に今度はボルンホルマー検問所跡を有力候補に入れとります。

 ブランデンブルク門の壁をブチ壊して登るシーンが有名ですが、ギュンター・シャボウスキーが勘違いから壁崩壊に繋がる報道をして、東の人達がどっと押し寄せた所ですね。
 え~とこれもそうかな?

 因みにチェックポイントチャーリーは外国人専用の検問所で、今観光地化している所はそれ用のレプリカです。
実は偽物
 本物は軍事博物館に有るそうなんで一応これも候補の1つ。
 旧監視塔は前回回った所以外にもひっそりと残ってるそうですが、これは1~2か所しかチェックしないかな…。

 自分の旅行記を読み返して行きたい所をピックアップし直します。

 時間が無いので超簡易版でスマン。今きちんと確認する暇も無いんでもし間違っていたら後日修正します。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://noyonoyo.blog98.fc2.com/tb.php/1615-d3b63452
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB