のよのよ in Zの悲劇?!
鳥全般・海外旅行・ばんえい競馬・アニメ&漫画etc.…ニッチな情報提供も目指します。

最近の記事 ×

プロフィール ×

Pin

Author:Pin
出身:福岡県。長年住んだ出雲から佐賀へ移住の白衣好き主婦。
趣味:同人活動ではハーロックに原点回帰。(他にナノセイバー・恐竜惑星・ジーンダイバー)、ばんえい競馬、鳥関係全般、(科学者用)白衣等々。海外に行った時は旅行ネタ多目。


カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

FC2カウンター ×

カレンダー ×
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


キャプテンハーロック公開1周年
【2014/09/07 07:40】 ハーロック@松本零士
 あまりのイレギュラー設定に古参ファンを敵に回し、新旧ファンの溝を深めた問題作の公開から早くも1周年ですよ。『背徳の宇宙海賊』を出した理由が「新旧ファンの温度差に悩んでいっその事弄ろう」でしたからね。
 あの映画が好きか?と問われると未だにう~~んですね ̄▽ ̄;

 去年も今年も公開日にはベルリンと言う事になったので、今日ファン達が1周年記念イベントやったとしても参加は無理っす。せめて何か記念に描き下ろしを…と思ってもそんな暇有る訳無いぢゃないですか^^;
 代わりにベルリンでNHK WORLDの特番見て来たけどな。
絵だけ見るとカッコいいのだが
 心中詐欺(苦笑)。
心中詐欺
 小倉あるあるCityのコラボも思い出しますな。
あるあるのコラボ
 エレベーターも全階ハーロック仕様。今年の夏は3DCG星矢だった様な…。
今年は星矢になってたっけか?
 このハーロックとヤマを使ったオリジナルグッズを売ってたコーナーは、盆に行ったら工事中で別の店が入る模様。あの時のグッズは結局売れたんですかね? 如何せんリブートのグッズは全く食指が動かなくて買ってないんですよ。アルカディアはお手頃価格だった事も有って散々買ったもんですが ̄▽ ̄;
 グッズコーナーの奥に遭った宣伝ブース@松本先生の生サイン付。
先生のサイン付

サインしてます
 この映画に関しては未だに腑に落ちない割にネタは有るから、第二弾は内輪で盛り上がったネタを元にBL(やや18禁)な本…と思いましたが、その時の関係者が忘れているのか飽きたのかネタ振っても無反応な上に、背徳を買って下さった方から「それはちょっと…」と言われた為、一般向けギャグにアレンジ出来ないか考えとります。
 これは未だマトモな方(笑)。やはり私の絵はBLには向かないのだな…これを機会に真人間になるか(笑)。
真人間になれよ~(笑)
 でも背徳が売れないと迂闊に出せないし、とらのあなの在庫表示がどれを信じたら良いのかさっぱり判断つかない為、第二弾が読みたいと言う方はとらから背徳を買ってやって下さい^^;(左上のリンクから直接飛べます)
 *自分の手元にも少数有りますが来月まで対応し辛いんで…。

この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2017/06/29 14:47】 | # [ 編集]

その節はどうも~
>匿名様
 その節は当サークルの本を御注文&感想戴きまして有難うございます。

 リブートのパチンコ台も知ってはいますが、自分ではやらない為せいぜいネットで動画を見る程度ですね。
 グラフィックは映画と同じ美麗な絵柄…まあ30億の製作費を何処で回収するのやら?と思ってたけど、案の定ここで回収するつもりだったよと。

 ハーロック台はシステム的にはイマイチと言われてはいましたが、リブートに至ってはセオリーを悉く外して来るので、何が出たら当りなのかサッパリ判らんと評判の様で ̄▽ ̄;

 中古台を買って自宅で好きなだけやった方が精神衛生上良いでしょうねぇ。

 オリキャラとエメラルダスが出る事も知ってますが、世界観なんて他の台もゴッチャになってる事は珍しくない??
 前回出た999も劇場版とTV版が中途半端に使われていたそうですが、今出ている999はどうなんでしょう? 
 東京でポスターを見たけど何処が出してるかも知らないし全然チェックしてないや(笑)。

 ああでもリブート台でもハロミメは健在な様でそこだけが救いです(笑)。

 コメントはリブートの記事に拘らなくても構いませんが、管理人のみ閲覧可能になっていた為、別途ご連絡が無かったら通知に出なくて気づかなかったかも^^;

 私も以前パチンコネタは書いた事が有りますし、宜しければお名前を出してコメント戴けると助かります。

 ではでは今後とも宜しくお願いしますね~。
 
【2017/06/29 18:10】 URL | Pin #j3GclXO2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://noyonoyo.blog98.fc2.com/tb.php/1626-2b677806
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB