のよのよ in Zの悲劇?!
鳥全般・海外旅行・ばんえい競馬・アニメ&漫画etc.…ニッチな情報提供も目指します。

最近の記事 ×

プロフィール ×

Pin

Author:Pin
出身:福岡県。長年住んだ出雲から佐賀へ移住の白衣好き主婦。
趣味:同人活動ではハーロックに原点回帰。(他にナノセイバー・恐竜惑星・ジーンダイバー)、ばんえい競馬、鳥関係全般、(科学者用)白衣等々。海外に行った時は旅行ネタ多目。


カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

FC2カウンター ×

カレンダー ×
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


さらば出雲
【2014/09/25 18:09】 日常・雑談
 いよいよ今日12年半あまり住んだ出雲を去ります。思えば2001年の11月…生まれも育ちも福岡な私にとって島根は未知の辺境の地でした。当時引っ越す旨を周囲に話した時「島流し」と言われたもんです ̄▽ ̄;

 幸い自分の住んでいる辺りは結構コンパクトに纏まっているし、売ってない物はネットで注文すれば大抵揃うし…で、思ったよりも住み易くはありました…地元に引きこもってる限りは。
 インフラが未だ未だショボイからいざ県外に出ようと思ったら、都会に比べて1日余計にかかる事もしばしばで、帰省すら片道7~9時間(休憩時間含む)かかる所にド田舎を痛感しましたね。

 ただ鳥的には中々美味しくてマナさんやウミネコやトキ等、色々楽しませて戴きました。ウミネコ以外は引越し準備の合間を縫って挨拶に行ったので、本当はそれも書きたい所ですが引っ越し後落ち着いてからでしょうな。

 イオン出雲店がイオンモール出雲になるまで見届けたかったんですがね~。まさか年に2回も引っ越す事になるとは思いませんでしたよ。とは言えそれまでは3年に1回位引っ越していたんで、前回が特殊事情ですぐ近くに引っ越したのを除けば、同じ町に12年半も留まっていた事の方が異例なのです。

 今日はこれから佐賀駅近辺のホテルに向かって、いよいよ明日から佐賀での生活が始まります。

 …と言う事で長い間お世話になったな出雲。遷宮効果で注目される様になったし他県からもっと来やすくなると良いね。

 因みに先日書いたベルリンでのトラブルは解決していません。恐らく解決しません…が、過去を悔やんでも仕方が無いのでポジティブに記憶をすり替えて前を向いて行くべきと思いました。(でも奇跡でも何でも良いから本当は解決して欲しいと思ってる)
 ベルリンの壁で家族や恋人と引き離され会いたくて壁を越えようとして亡くなった方々に比べると、自分の身に起きた事なんて可愛い物ですよ…自分はショックだったけどTДT;

 写真は初めて射殺されたギュンター=リトフィンの墓。
ギュンター=リトフィンの墓



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://noyonoyo.blog98.fc2.com/tb.php/1632-2d3312d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB