のよのよ in Zの悲劇?!
鳥全般・海外旅行・ばんえい競馬・アニメ&漫画etc.…ニッチな情報提供も目指します。

最近の記事 ×

プロフィール ×

Pin

Author:Pin
出身:福岡県。長年住んだ出雲から佐賀へ移住の白衣好き主婦。
趣味:同人活動ではハーロックに原点回帰。(他にナノセイバー・恐竜惑星・ジーンダイバー)、ばんえい競馬、鳥関係全般、(科学者用)白衣等々。海外に行った時は旅行ネタ多目。


カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

FC2カウンター ×

カレンダー ×
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


国際線でリブート
【2014/10/17 12:08】 ハーロック@松本零士
 ベルリン旅行記IIIを始める前にトラブルが無かったら能天気にUPしていたであろうネタを1つ。

 去年も今回も成田からJALヘルシンキ便で向かったのですが、機内エンターテイメントにこんな画像が!!
…なん…だと…?!
 えっリブートやってるんですかい!! (しかも隣りはるろ剣) 丁度公開丸1年だったからなぁ…と言うかこの手の機内サービスはどれ位経ったらやるんですかね。
あらまあ
 折角だから観てみましょう。ブルーレイ持ってるし相変わらずツッコミどころ多いんだろうけど。
つい観てしまうよ!!
 中身は日本語音声+英語字幕版。海外ではフランスとイタリア以外ではパッとしなかったそうですが、その一因に「英語吹き替えが無かったから」も有る様で。
 最初に公開されたトレーラーは英語版だったのに何故小栗旬を起用したのやら… ̄▽ ̄;
寧ろ英語音声の方が良かったかも
 キャラの名前は基本元のままなんですが何故かヤマだけ「Logan」と表記…老眼?(笑)
ヤマがLoganなのは何故?!
 話は当然本来の映画のまま進みます。しかし動きが速いシーンは写真撮り難いっすね。と言うか最初に見た時は未だ照明が明るくて自分が映り込むんで、暗くなってから写真の為にまた観直すと言うアホな努力をしてました(笑)^^;
 でも最初の美尻の部分は何度やってもやっぱり撮れませんねぇ(爆)。
尻が写せない
 同じ尻ならこっちの方が撮り易かったです。
こっちの方が撮り易い
 まあリブハーはメンタル面に多大な問題は有るけど、色っぽさに関しては歴代最強とは思いますね。そりゃ腐な方が食いつくわ(笑)。
相変わらずエロい
 とは言え私はこの心中詐欺(苦笑)のシーンが一番ツボなんですけどね。
でもやはり心中詐欺がツボ(笑)
 終盤のミーメ復活のシーン。この辺のツッコミについては私の本で補完しましたので、気になる方は左上のリンクから購入宜しく(笑)。既刊も御希望なら私にお問い合わせ下さい。
何故ミーメが復活したのか
 映画に熱中すると言うよりも寧ろ写真を撮る為に観ていた様な物なので(ちゃんとしたキャプ画像は既に数1000枚撮ってある)、内容については相変わらずもっと何とかならなかったのか?!と思ってしまいますね ̄▽ ̄;

 余談ですがメッセベルリン(学会会場)家電市のWACOMブースにて。最新のタブレットで描いたのがこれ(笑)。
スタッフに褒められた
 ただ最初に描いた時はペンの反応がおかしくてろくに描けなかったのが悔しかったんで、態々別の日にリベンジに行って描き直したと言う。(実質この為だけに行ったも同然(笑)^^;)
 2回目になると操作のコツを大分覚えては来たけど、困った事にモニターはでかいのにタブレットが小さいもんだから、描画可能領域が狭くてね…モニターの調子で描くとすぐに領域からはみ出てペンが反応しなくなる-Д-; (初回に失敗したのはペン先の不調も有ったけど寧ろこっちのせいか!!)
凄く…普通です…^^;
 …とゆー訳で極めてフツーの絵しか描けませんでしたが、私の実力はこんな物では無いので再度リベンジしたい気分 ̄З ̄;
 でもスタッフのおじさんには「自分はこんなに描けない。保存しておきたい」と褒められました(^^ゞ

 …以上海外でのハーロックネタでした(笑)。

この記事に対するコメント
投函しました<手紙
 遅くなってすみません、今日手紙を投函してきました。
 おそらく明後日か今週中には届くのでもうしばらくおまちください。

>この手の機内サービスはどれ位経ったらやるんですかね
 スカパーなどの有料放送とかだと、公開終了からそんなに経たずに放映することもありそうですが、個人的な予想として、公開終了からブルーレイやDVDが発売される前後くらいにサービスが解禁になるのではないかと思います。
 
>キャラの名前は基本元のままなんですが何故かヤマだけ「Logan」
 もしかするとあちらでヤマという名前が馴染みにくい読み方とか、もしくはその名前が別な意味合いを指してたりすることもまれにあるかもしれませんが、たぶんあちらで一番なじみやすい呼び名に変更されてるのでしょう。
 
>最新のタブレットで描いたのがこれ(笑)。
 おおっ、さすがPinさん。どんなとこでもさらさらと描けるのはすごいです。
 そしてやはりPinさんのハーロックはかっこいい・・・v
 今回自分も初ハーロックを描きましたが、いかんせん男伽羅を描く機会がないので、「かっこいい男前な原作に近いハーロック」になりませんでした・・・申し訳ないorz
【2014/10/20 23:13】 URL | 楓 #fzXxwl2E [ 編集]

初ハーロック楽しみ♪
>楓さん
 遂に発送ですか~明日には届くかな? お待ちしております~♪

>公開終了からブルーレイやDVDが発売される前後くらいにサービスが解禁
 とすると大体半年後位ですかね。リブートの円盤は2月に出ているし9月は公開1周年でしたんで。

>たぶんあちらで一番なじみやすい呼び名に変更されてるのでしょう
 今Google翻訳で「ヤマ」を英訳したら「Gamble」と出たんで、所謂「山師」とか悪い意味に取られかねないと言う理由では無いかと。
 対する「Logan」は普通に「ローガン」なので、これは単なる人名っぽい。そんなに英語圏で馴染みやすい名前かと言うと??ですが。
 まあ海外で全く違う名前になる事は良く有る話ですよ。フランスでハーロックがAlbator(アルバトーレ→アルバート)なのも謎だし ̄▽ ̄;

>そしてやはりPinさんのハーロックはかっこいい・・・v
 有難う(^^ゞ でもこのタイプの絵は在り来たりだし、私の前の人はチマチマ数点描いてたバットマンとか結構上手かったし…で、世界の壁は未だ未だですよ^^; 

>今回自分も初ハーロックを描きました
 お~亜美は勿論(笑)恵ロックとミーメ強志は有ると思ってたけどこれはこれは♪ これまで描いた事の無いタイプのキャラは大変ですからね。ハーロックはパーツも多いし自分でも時々面倒に感じる位(笑)。(リブートの複雑さは軽く死ねる)

 でも本当は色んなタイプのキャラを描き分けられるのが理想。男キャラはともかく年配の男女(特に美形ではない)を描く機会が無いので。
 美男美女が上手い人はゴマンと居るけど、老若男女美醜描き分けられる人って案外居ないんだよな。
【2014/10/21 10:47】 URL | Pin@管理人 #j3GclXO2 [ 編集]

返送される模様・・・<手紙
・Pinさん
 先ほどメールしましたが、先日投函した手紙が、どうも住所不明で一旦こちらに返送されることになったみたいです・・・。
 新しい住所ということで念のため特定記録をつけたのが功を奏しました。足跡が辿れるって便利・・・!(感涙

 ということで、大変申し訳ないのですが、メールをご一読、ご確認いただき、折り返しご連絡おねがいしますm(_ _)m
【2014/10/22 18:46】 URL | 楓 #fzXxwl2E [ 編集]

お手数かけました^^;
>楓さん
 メールでもお伝えしましたが前の住所とゴッチャになっていたのが原因みたいで失礼致しました^^;
 申し訳無いのですが正しい住所の方にお願いしますね。
【2014/10/22 23:25】 URL | Pin@管理人 #j3GclXO2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://noyonoyo.blog98.fc2.com/tb.php/1636-e1d73a34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB