のよのよ in Zの悲劇?!
鳥全般・海外旅行・ばんえい競馬・アニメ&漫画etc.…ニッチな情報提供も目指します。

最近の記事 ×

プロフィール ×

Pin

Author:Pin
出身:福岡県。長年住んだ出雲から佐賀へ移住の白衣好き主婦。
趣味:同人活動ではハーロックに原点回帰。(他にナノセイバー・恐竜惑星・ジーンダイバー)、ばんえい競馬、鳥関係全般、(科学者用)白衣等々。海外に行った時は旅行ネタ多目。


カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

FC2カウンター ×

カレンダー ×
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


ベルリン旅行記III(13)~自然史博物館III~
【2014/12/06 22:01】 海外旅行
 ここはベルリンに行く度に寄る所ですが…ぶっちゃけ行く度にショボくなるのは何故なんだぜ…-Д-; 2020年までリニューアル工事中らしいからそれが済んだらマトモになるんすかね?
 ただカメラを買い替えたおかげで中央ロビーのブラキオサウルスが一発で入る様になりましたな。
全身入るぞ~!!
 …あ、ちょっと尻尾が切れた^^;
入っちゃうぞ~!!
 この骨格展示の凄い所は周囲のモニター越しに骨格に照準を合わせると、その骨格に肉が付いて復元図になり、生きていた頃の様子を再現する仕組みになってる所です。
 例えばケントロサウルスをロックオンしてみると…。
特定の恐竜に合わせる
 筋肉が付き始めて…。
肉が付いてきて…
 筋肉ほぼ完成。
更に付いてきて…
 復元図に変化。
復元図完成
 復元図が完成したら当時の様子が現れて、生前どんな風に動いていたか解る動画が再生されます。
のっしのっし
 剥製コーナーが何故か特設イベントブースに移転してました。あれは常設だし場所固定してるかと思ってたんだが。
 仕方が無いので記念写真撮るか(笑)。
仕方無い…記念写真でも撮るか(笑)
 …そしてまたオオウミガラスには会えず(ノ# ̄□)ノ しかも鳥のブースは半分位閉鎖されており、その前に特設展示が有ったんだが…それがハエなんすよ…-Д-;
特設展:ハエ
 ハエの体の仕組みが顕微鏡でドアップで拝める上に、タルト…と思ったら本物の虫を詰め込んでいる標本や、生体がブンブン飛びまくるガラスケースが展示してあったり…と、虫嫌いには拷問としか思えない内容だった為、写真は控えさせて戴きます ̄▽ ̄; 私は虫は平気なクチなので寧ろ鳥が犠牲になった事の方が許せませんでしたが ̄З ̄;
 更に去年までは2階の保管庫云々が窓越しには見られたのに、今回は階段が閉鎖されていてそれも出来ず…。同じ金払っといて内容がショボイのは戴けんな ̄_ ̄; でも機会が有ったらまた行くけどな!!

 実際にはこの後壁探訪やってますが紹介済なので、次回から技術博物館関連行きます。相変わらず濃いよ~ここは! !3回位に分ける事になるのでは。



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://noyonoyo.blog98.fc2.com/tb.php/1662-dc7ea807
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB