のよのよ in Zの悲劇?!
鳥全般・海外旅行・ばんえい競馬・アニメ&漫画etc.…ニッチな情報提供も目指します。

最近の記事 ×

プロフィール ×

Pin

Author:Pin
出身:福岡県。長年住んだ出雲から佐賀へ移住の白衣好き主婦。
趣味:同人活動ではハーロックに原点回帰。(他にナノセイバー・恐竜惑星・ジーンダイバー)、ばんえい競馬、鳥関係全般、(科学者用)白衣等々。海外に行った時は旅行ネタ多目。


カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

FC2カウンター ×

カレンダー ×
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


強志の力
【2014/12/15 13:45】 ナノセイバー・恐竜惑星・ジーンダイバー
 スカパーでばんえいの放映終了後、高知競馬を見ていたダンナが台所で忙しい私をやたらと呼ぶんすよ。どうやら私向けの馬が出ているらしい。
 パドック映像になるといきなり…。
…何…だと…?
 ツヨシノチカラ…だと?! しかも騎乗は人気女性騎手・別府真衣さんではないですか!!
しかも騎乗はマイーゴっすか
 いや~ここの所「ツヨシ」名義の馬をあまり見かけなくて物足りないと思っていた所に、久し振りの大ネタ登場ですよ!!>▽</
強志の力
 …駄菓子菓子もといだがしかし残念ながら最下位だったのだよ-Д-;
 出走履歴見ると何度か勝った事は有るけどここ暫く正直パッとしないな…。お~い強志の力はこんなもんぢゃないんだぞ~頑張れよ~ ̄▽ ̄;
強志の力2
 …等と思いつつこんな絵を描いとりましたとさ。しかも最初に描いた物が気に食わなくて態々描き直したと言う^^; 以上急遽思い付いたネタでした。(土曜中にUPしたかったが無理だったTДT; 未だ気に食わない箇所が有るがこれ以上遅くなるのも何なので見切りUPする。)

この記事に対するコメント
ブラックの次はチカラなり
 前回はたしかブラックツヨシでしたか。
 強志のチカラ・・・侮りがたし(何が?
 これはPinさんも食いつかざるをえませんね。
 他にもユウキとかケイとかありそうですが、なかなかお目にかからない?
 
 夜の調教・・・ああ、恵「が」調教「してもらう」んですねわかります。
 だってツヨシノチカラだもの♪

 そんな自分も初心に帰って亜美の調教(陵辱?)ネタをちょこちょこアナログ描きしてます。
 やっぱり好きなものを好きなように描くのは心が和みます。
 私の心の平穏は、亜美(と友希)によってもたらされていると改めて実感しました・・・(聞いてない
【2014/12/15 21:58】 URL | 楓@初心に戻って #fzXxwl2E [ 編集]

ブラック強志
>楓さん
 ブラックツヨシはばんえいにハマる切っ掛けになった馬だけど、2002年の事だからとっくに居ません(泣)。
 一時期各地の競馬で結構「ツヨシ」が居たんですが、最近のトレンドでは無かった様なので、久し振りに大物が来たな…と(笑)。

>他にもユウキとかケイとか
 ユウキはばんえいならホクショウユウキが現役ですね。最近イマイチでは有りますが…。
http://www2.keiba.go.jp/KeibaWeb/DataRoom/RaceHorseInfo?k_lineageLoginCode=22162401675&k_activeCode=1
 ケイは昔余所で「デジタルケイ」は見ました。『マッドばんえい競馬』と言うCDを作った時、「モエ ユイ ケイ」を集めて並べた事も有るぞ(笑)。現役引退問わなければ結構居る筈。「ジン」も見た事が有るけど「トオル」や「アミ」は未だ知らないなぁ。「サトル」はどうだっけか?

>夜の調教・・・ああ、恵「が」調教「してもらう」
 勿論騎○乗位で(笑)。(←マトモに入れるとスパム扱いされるから伏字-Д-;)

>自分も初心に帰って亜美の調教(陵辱?)ネタ
 初心…(笑)。まあでも辛い時や哀しい時は好きな物で癒されるのは大切ですよ。
【2014/12/16 11:40】 URL | Pin@管理人 #j3GclXO2 [ 編集]

馬名いろいろ
・Pinさん
>「トオル」や「アミ」は未だ知らないなぁ。「サトル」はどうだっけか?
 他の名称でも使う人名読みの馬名は時折見かけますが、案外この二つはみかけないかも。「サトル」は探せばわりと居そうな感じですが。
 時々「おっ!?」と思わず二度見するような名前があったり、馬名はほんと面白いです。

>夜の調教
 そして恵が手綱を握る、と。
 二人なら相性も息もぴったりだから、それはもう調教する側もされる側もいっそう力が入るってもんです(笑

*私信
 前回話していたタブレットでお絵かきできない件ですが、このタブレットにJavaそのものが対応していないのが原因でした。
 うーん、仕方ないが絵板に投稿するときはメインのを使おう・・・
【2014/12/17 09:09】 URL | 楓 #fzXxwl2E [ 編集]

珍名馬名コレクション
>楓さん
 マッドばんえい競馬CDを作る切っ掛けになったのが面白い馬名でしたね。当時のメモを調べたら「サトル」位見つかりそうだけどどうかな? 見つけても引退してる物も多いし。
 JRAに比べると地方競馬は結構基準がユルユルで、その時の流行も解ったりしますね。最近なら「(羽生)ユヅル」とか。その内マッサンも出たりして。

>>夜の調教
>そして恵が手綱を握る、と。
>二人なら相性も息もぴったりだから、それはもう調教する側もされる側もいっそう力が入るってもんです(笑
 寧ろそうとしか考えられない(笑)。どちらもノリノリに違いない。騎「乗」なだけに。

>このタブレットにJavaそのものが対応していないのが原因
 あーそれはどうしようも無いですね~。タブレットPCは普通のPCよりも機能制限有るんでしょうね。ネットブックもこれで絵を描くには無理が有るのかも知れないし。
【2014/12/17 14:38】 URL | Pin@管理人 #j3GclXO2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://noyonoyo.blog98.fc2.com/tb.php/1665-8a612817
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB