のよのよ in Zの悲劇?!
鳥全般・海外旅行・ばんえい競馬・アニメ&漫画etc.…ニッチな情報提供も目指します。

最近の記事 ×

プロフィール ×

Pin

Author:Pin
出身:福岡県。長年住んだ出雲から佐賀へ移住の白衣好き主婦。
趣味:同人活動ではハーロックに原点回帰。(他にナノセイバー・恐竜惑星・ジーンダイバー)、ばんえい競馬、鳥関係全般、(科学者用)白衣等々。海外に行った時は旅行ネタ多目。


カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

FC2カウンター ×

カレンダー ×
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


あの人が廃業??(注:不確定情報)
【2015/02/22 13:57】 ばんえい競馬
 久し振りにばんえいネタ。来月はばんえい記念に行くのでネタが増えそうですが。

 解析で「ばんえい 獣医 森田 廃業」で来られた方が居てマジ?!と驚きました。しかし探しても情報は見つからず…。

 ただ思い当たる節は有りました。東日本大震災以降、ばんえい記念の日には相馬の為に募金活動を行っていた先生ですが、去年は全く見当たらずその頃にはブログ公開休止、しかも最近ブックマークの整理する時に久し振りにアクセスしてみたら、ブログその物が無くなっていたと言う…。

 又聞きなのでどこまで本当かは知りませんが、精神的にかなり参っていらっしゃる様な事を聞いてたし、以前は3人は獣医が居たのにここ数年たった独りでこなしていたと有っては、その疲労感やプレッシャーが半端無いのも当然です。

 もし本当に廃業されてたのなら一体今誰が馬達の健康管理を担当しているのか気になるのですが、如何せん廃業自体本当かどうかも解らないので何とも…。

 とは言え騎手の方では廃業が相次いでますよね。まさか入澤騎手が辞めてたとは思わなんだ。フジダイビクトリーを始め同じ牧場の馬に良く騎乗していて、生産者とも懇意にしていた彼ですが、今はトラックの運転手?だかやってるそうなので、体調云々では無く単に生活的な事情でしょうね。

 同じく井上騎手も辞めてましたが、こちらは騎乗機会もあまり無かったしこれまた生活的な事情と思われます。
 ただ入澤騎手は騎手名鑑に廃業と載ってるのに、井上騎手はひっそりと消えてるのが切ない… ̄▽ ̄;
 初勝利を生で見た事も有りもっと頑張ってほしいとは思っていたが…う~ん。

 以前辞めた某騎手の件で関係者から「事情は知っているけど言えない」と言われた事が有りますが、余所から持病云々聞いてたので寧ろ意味深に感じましたね。

 しかし辞めた騎手で一番衝撃だったのは故・夏井騎手だなぁ…。フクイズミの主戦騎手だったのにいきなり辞めてしまって、新聞その他で「故夏井騎手」と書かれて、勝手に殺すな!!と思ったら本当に亡くなっていたとは。
 病気療養で辞めたのが真相なのかなぁ…。

 同様に亡くなった方と言えば千葉調教師。騎手最後の騎乗日にパドック周回中に突然体調を崩し、そのまま引退式も出られませんでしたが、翌年調教師になってからは短期間に実績を挙げられておりましたからね。

 最近の騎手の廃業は体調とは関係無いと思いますが、それとは別に森田先生は無事なのか気になります。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://noyonoyo.blog98.fc2.com/tb.php/1695-f82cf002
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB