のよのよ in Zの悲劇?!
鳥全般・海外旅行・ばんえい競馬・アニメ&漫画etc.…ニッチな情報提供も目指します。

最近の記事 ×

プロフィール ×

Pin

Author:Pin
出身:福岡県。長年住んだ出雲から佐賀へ移住の白衣好き主婦。
趣味:同人活動ではハーロックに原点回帰。(他にナノセイバー・恐竜惑星・ジーンダイバー)、ばんえい競馬、鳥関係全般、(科学者用)白衣等々。海外に行った時は旅行ネタ多目。


カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

FC2カウンター ×

カレンダー ×
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


わらわらさん
【2015/03/04 09:20】 鳥関係
 昨日ネットで拾ったこの写真。何とも可愛いワライカワセミがテーブルに乗って来るとは羨ましい…。
可愛いワライカワセミ
 ワライカワセミ=わらわらさんはここでも何回か紹介してますが、こんな愛称私以外にも使うの? 先日「わらわらさん」で検索し捲ってた人が居たんだけど(笑)。
国の仲間とわらわら
 冒頭の写真見て思い出したのがこれ。以前も載せたんで今回はもっと大きなサイズで。
 ローンパインのリアルわらわらさん。
リアルわらわらさん
 実家の仲間に会えて感激のわらわらさん。
 実はリアルが「…なんだてめー」と因縁つけてるかの様に目つきが悪い(笑)。
なんだてめー
 「あ?文句あんのか?」
 「…わ…わら~~^^;」
あ?文句あんのか?
 「俺が睨みつけても平然としてやがる…ふんっ中々見所が有る奴だぜ」「気に行った!! まあゆっくりしてけや」
 「わらわら~♪」
お前中々肝が据わってるな
 今年久し振りに会いに行けますかねぇ?
 むっちゃん「MCG!! MCG!!」
 「それメルボルン…ブリスベンと違うわら」
行けるかな~わらわら♪

この記事に対するコメント
ぬいぐるみ・・・?!
 一枚目の写真の可愛さに心臓が止まりかけた・・・!
 こんな人形ありますよね。あぁ~ふこふこしてそうな羽毛を撫で撫でしたい衝動に!

 とはいえ、ローンパインのわらわらさんは間近で観ると眼光鋭く威厳のあるお姿。
 けれど全体的な色合いも含めて綺麗な鳥ですねぇ。

 わらわらさんじゃありませんが、面白い記事を見つけました。
 こんなこともあるんですねえ~。
 http://karapaia.livedoor.biz/archives/52186269.html
【2015/03/06 00:12】 URL | 楓 #fzXxwl2E [ 編集]

天使が、舞い降りた
>楓さん
 テラスでお茶していたら(想像)こんな鳥が舞い降りて来るとは…ここは天国か…>▽</
 近年ドイツにやたら縁が有る私ですが、鳥的にはオーストラリアの方が遥かにツボです。(ベルリンには鳥成分が足りない…居る所には居る筈なのに ̄З ̄;)

 和名の如く笑っているかの様な鳴き声ですが実はあれ警戒しているらしいです。初回のローンパインでは飼育個体と野生個体が一緒に「わらわら」してました。

>間近で観ると眼光鋭く威厳のあるお姿
 これ単なるネタで撮った物なのですが、冒頭の「天使」を切っ掛けに引っ張り出したら意外にも目つきが…(笑)^^; 結構目力の有る鳥だったんですねぇ。
 カワセミ類の中では地味な方ですがこの配色が良い。カラフルなインコとはまた違った魅力が有る鳥と思いますね。オーストラリアでは一番好きな鳥です。

>面白い記事を見つけました
 最近話題になってますね(笑)。昨日NHKのおはよう日本で別の鳥の映像目当てに録画していたら、本命の代わりにこのニュースが入ってました。
 写真だけ見たらアオゲラがオコジョをおんぶして飛んでる様にしか見えませんが、実は結構修羅場だったと言う∑( ̄□ ̄Ⅲ;)
【2015/03/06 02:39】 URL | Pin@管理人 #j3GclXO2 [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/03/14 13:10】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://noyonoyo.blog98.fc2.com/tb.php/1700-cf81e613
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB