のよのよ in Zの悲劇?!
鳥全般・海外旅行・ばんえい競馬・アニメ&漫画etc.…ニッチな情報提供も目指します。

最近の記事 ×

プロフィール ×

Pin

Author:Pin
出身:福岡県。長年住んだ出雲から佐賀へ移住の白衣好き主婦。
趣味:同人活動ではハーロックに原点回帰。(他にナノセイバー・恐竜惑星・ジーンダイバー)、ばんえい競馬、鳥関係全般、(科学者用)白衣等々。海外に行った時は旅行ネタ多目。


カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

FC2カウンター ×

カレンダー ×
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


コメントは入稿した
【2015/03/15 14:55】 ナノセイバー・恐竜惑星・ジーンダイバー
 原稿自体はペン入れの最終チェックと言う所ですが(この辺で良かろう…と思っても、Photoshopで仕上げ中に確実に修正箇所が出るし^^;)、先にコメントだけ用意しておいたのでサイズ等の確認を含め昨日入稿しておきました。
 左の方が若干乱れているのはコメントが入ってる為ですが、未だ出ていない本と言う事も有り敢えて適当に消すだけに留めました。
 何かこう言う強志って結構違和感無いよね?…と言うか自画自賛だけどカッコええと思ったり(笑)。
カッコいいコメントカット(笑)
 一方本編の絵の方はこんな感じ。実際の原稿サイズよりも大きめに描いている為、完成版は縮小の上周囲が多少カットされる予定です。
ペン画ほぼ完成
 さてペン入れまでに散々時間がかかったけど、これさえ済めば仕上げは後はそんなに大変では無い筈。明日~明後日には入稿させて帯広に行くまでに別の要件を片付けたい。(願望)

>楓さん
 でもそちらの要件は今週中には間に合わないと思う…スマン^^; 今月中に出来たら万歳三唱と思って ̄▽ ̄;

この記事に対するコメント
お疲れ様です
 今回の原稿、いい感じに仕上がりそうですね。
 戦闘機にパイロット姿の強志もよく似合ってますし♪

>何かこう言う強志って結構違和感無いよね?
 強志は結構こういう格好が似合うと思うんですよ。
 男前なのは当然として(ぉ)、一見ひ弱そうに見えて芯の強さを垣間見せるときがかっこいいんじゃないかと。

・Pinさん
 了解しました。こちらはお構いなく、まずは要件を優先なさってください。
 それにPinさんに描いて頂きたいリクエストがあるので、Pinさんの用事が片付いてひと段落つきそうなころ連絡いたします。
 
 それにしても今日は地獄だった・・・あと二人欲しいなぁ・・・厨房・・・(ため息
【2015/03/15 23:31】 URL | 楓 #fzXxwl2E [ 編集]

新たなトラブルで原稿描けずTДT;
>楓さん
 さ~て今日(正確には昨日)ペン入れ済ませていよいよ仕上げを…と思ったら別の問題が発生しましてなTДT;

 或る方にメールを送ろうとしたら文字コードの規格が自分のメーラーと違っていた上に、コピペした文章に機種依存文字が有って、メーラーがバグって該当メールが閉じられない事態に。ダンナが出張中だった為その場で聞けず、しかもマニアックなメーラーなので対策も解らず…で、延々格闘しとりました。
 メール自体は送れたけど清書前の物まで送ってしまうし、送受信は出来た物の、そいつのせいでメーラー自体を終了出来なくなったり。

 何とか解決した物の当然原稿どころでは無く…∑( ̄□ ̄Ⅲ;) もう次から次へと問題発生して落ち着いて描けやしない(ノ# ̄□)ノ

>今回の原稿、いい感じに仕上がりそうですね。
 どうもです~。イラストは苦手な私ですが漫画の一コマとしてイメージが湧くと割と描けたりして。ちょっとストーリーも浮かんだが作画が半端無いのと、ドイツ軍の悲劇を知ってるが故に強志にそんな思いはさせたくないし没ですな。

>一見ひ弱そうに見えて芯の強さを垣間見せるときがかっこいいんじゃないかと
 「強志」の名は伊達では無いですな。序盤はひ弱に見えたのに段々芯の強さを発揮して来て、反面恵の脆さが露呈して来て…最後は形勢逆転ですからね(笑)。

>まずは要件を優先なさってください
 はい。原稿と帯広は固定なのでこの2つを優先させます。色紙の方は何時でも良いと仰ってるし、途中経過も見せて喜ばれてるから無理せずに済みそう ̄▽ ̄;

>Pinさんに描いて頂きたいリクエストがある
 ブツに同封出来る様な物ですかね? 遅れたお詫びに色紙描けないかな~と思ってるのですが、色紙は結構難しい画材なので普通にCGの方が賢明?^^;

>それにしても今日は地獄だった・・・あと二人欲しいなぁ・・・厨房・・・
 相変わらず人手不足ですね。この業界は都会でも人が来ない物なの? でも年度末は学生は進学と就職で忙しいから厳しいかなぁ。スタッフ全員倒れません様に。
【2015/03/16 01:34】 URL | Pin@管理人 #j3GclXO2 [ 編集]

一難去って・・・
・Pinさん
 メーラーの件大変でしたね。ひとまず解決はされたようですが、その後いかがでしょうか。
 用事が立て込んで急いでるときに限って厄介ごとが舞い込んでくるんですよね・・・。
 いざ問題が起きたとき対処できる人が居ないと調べるにも手間取るし、それに手をとられてどんどん後回しになってしまう悪循環・・・。

>リクエスト
 そうですね、今夏もお忙しいようですから、CGでなくとも紙にアナログで描いていただくだけでもかまいません。いつでもかまいませんので、よろしければお願いいたしますm(_ _)m

>人手不足
 たぶんにこっちは他に選択肢があるし、時間帯や業務内容的なことで集まりにくいのかもしれません。
 応募はあっても欲しいラインでなければ見送ることもあるでしょうから、こればかりはなんとも。
 とりあえずしばらく現状のまま頑張っていきます~。お気遣いありがとうございます~!
【2015/03/18 02:43】 URL | 楓 #fzXxwl2E [ 編集]

入稿完了!!
>楓さん
 お陰様でメーラーの方はその後無事に動いていますが、もし同様の事態が起きた時の為に対処マニュアルを作ってます。

 んで原稿は予告よりも1日早く済ませて「問題無し」と言われたので漸く終了です。近々販売イベントの告知をする予定。

>今夏もお忙しいようですから、CGでなくとも紙にアナログで描いていただくだけでもかまいません
 そうですね。夏はマジに忙しい(日本に居ない)可能性が高いので、その間に描ければ…。
 そもそも例のブツの発送が遅れている原因は、久し振り過ぎて今の環境でちゃんと印刷出来るのか気になった上に、既に用意して有る物を修正するつもりでいたら「手描きでも良いから」と言われた事なのだが…(苦笑)。
 ちゃんとした物を描かねば…と思ってる内に多忙やアクシデントが相次いで延び延びに-Д-;

>たぶんにこっちは他に選択肢があるし
 都会だともっと条件の良い仕事が幾らでも有るでしょうからね。(私は客商売は苦手なので工場で黙々と物作ってる方が良いが。)雇用する側もされる側も選ぶ権利が有るんで思い通りに行かない事も多いでしょうし。…中々上手く行かない物です。 
【2015/03/19 01:48】 URL | Pin@管理人 #j3GclXO2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://noyonoyo.blog98.fc2.com/tb.php/1704-49a608f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB