のよのよ in Zの悲劇?!
鳥全般・海外旅行・ばんえい競馬・アニメ&漫画etc.…ニッチな情報提供も目指します。

最近の記事 ×

プロフィール ×

Pin

Author:Pin
出身:福岡県。長年住んだ出雲から佐賀へ移住の白衣好き主婦。
趣味:同人活動ではハーロックに原点回帰。(他にナノセイバー・恐竜惑星・ジーンダイバー)、ばんえい競馬、鳥関係全般、(科学者用)白衣等々。海外に行った時は旅行ネタ多目。


カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

FC2カウンター ×

カレンダー ×
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


ばんえい小ネタ諸々
【2015/03/30 19:49】 ばんえい競馬
 初っ端からばんえい関係無い(訳でも無い)ですが平原通りの柳月がラーメン屋になっていたとは!! 大通り本店は健在な様ですが、その先に六花亭本店が在るとは言え一体何故?!
支店は何処へ…??
 今日は本年度の開催最終日。13R…もとい今年度は全11Rだったから12Rに出走したかった…畜生。

 今回は名馬引退式もリーディング表彰式も縁が無かった為、例年よりもネタは少な目ですがネタが無かった訳では有りません。
 馬の資料館は相変わらず銀の匙を飾ってますが中は若干付け加えたっぽい。 
資料館は銀の匙飾ったまま
 これは映画前売り特典の牛乳パック…?
前売り特典の奴?
 出入り口付近にはキャラの元ネタになった場所の観光パンフ置き場が出来てました。八軒居ないやん…と思ったがあれは札幌の地名ですね^^; 銀の匙何時再開するのかなぁ…? アルスラーンのアニメが一段落しないと無理??
これも去年は無かった様な
 店が再三変わって結局神社になりました。
勝ち棒→スープカレー→神社
 おみくじはダンナが大吉でしたが私は末吉で、しかも「金運悪い」と有ったので馬券の検討には参加せず。しかし大吉の筈のダンナも散々だったし要はおみくじを当てにしてはいけないと(笑)^^;
おみくじは当てになりません(笑)^^;
 映画銀の匙に使ったセットはばんえいギャラリーからインフォメーションの隣りに移動してました。
映画銀の匙は場所が移動
 今年のばんえい記念ポスター。うわ~生きてる馬の方が少ないTДT;
今年のポスター
 整理本部出入り口の所に新しい馬の写真が。描いたの誰ですか? やはり谷調教師?
この絵も初めて見た
 因みにばんえいギャラリーに行く為に裏から回ったら斜め向かいに別の絵が有りました。実は対になってたんですね。
対になってたのね
 ライブの告知。
ライブの告知
 場所はITV室に移り…んでこれがそのライブで歌われたCDの見本でございます。曲は聴いてないけど挿入歌の歌詞がとてもエロかったです(笑)。ばんえいの方はマトモなのにこっちはエロくて放映出来ないんだと^^;
挿入歌がエロイ
 去年の秋頃から判定&参考写真が公開される様になりましたがこれがそれ用の装置。
判定&参考写真のアレ
 …実は文字の部分は別途紙を切って手作業で配置していた!!
文字は手作業だった!!
 スケジュール表を留める磁石に懐かしい名前が…。
懐かしい名前が…
 でもサカノタイソンを逆さにしなくても良いやん(笑)^^;
でも何故逆さま?^^;
 ここに写ってる機材の大半は新年度開催までに一新するそうです。特にモニターはブラウン管も多々使っており、中には色が出なくなった物も有ったし遂にハイテクの波が訪れるよ、と。
 新イルミネーションの設置やプログラミングは楽天競馬の担当ですが、操作はここでやる事になると思います。
この辺りの機材刷新するとか
 ばんえいギャラリーは流石に中身を入れ替えてましたが、痛橇が無くなって随分マトモになった印象(笑)。
関係者の色紙が一杯
 いがらしゆみこ先生が描いたミルキーのトートバッグも飾られてました。…これ全部本人が描いたの?(大御所って結構ゴーストが描いてる事が多いけど。)だとしたら殆ど劣化してない…凄ぇ…!! 先生ばん馬結構上手い!! (某松本零士なんか松本零士なんか…TДT;)
絵が殆ど劣化してない
 実際にライブでミルキー描かれたそうなので(もうちょっと大きい画像)御本人の絵には間違いなさそう。でも御本人は良い歳こいてかなり痛い格好なさるなぁ ̄▽ ̄; キャンディキャンデイは原作者といがらし先生とで揉めて絶版になった事も有り、記事に「『キャンデイ』を思わせる少女」と書く辺り苦肉の策が窺えますね^^;
でも作者の格好は痛い^^;
 …ああしかし今回ゆっくり店に行く暇が無くて未だ売ってたかどうか確認出来なかった!!^^;

 ところで今日の新聞に拠ると佐賀競馬は今年度の黒字で累積赤字解消になったそうですね。引っ越したら福岡に帰る度に競馬場の前を通る様になったんですが、場外発売所も島根時代に比べると大分行き易くなったし、コンスタントにばんえいの発売もやってくれたらねぇ…と思いつつも、地方競馬の廃止が相次ぐ中ばんえい十勝の売り上げ記録更新と合わせて目出度い話です。

 今回はネタが少なかった事も有り年度内に間に合いました ̄▽ ̄; 取り敢えずこの辺で今回の観戦記は終了とさせて戴きます。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://noyonoyo.blog98.fc2.com/tb.php/1712-820eaaa6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB