のよのよ in Zの悲劇?!
鳥全般・海外旅行・ばんえい競馬・アニメ&漫画etc.…ニッチな情報提供も目指します。

最近の記事 ×

プロフィール ×

Pin

Author:Pin
出身:福岡県。長年住んだ出雲から佐賀へ移住の白衣好き主婦。
趣味:同人活動ではハーロックに原点回帰。(他にナノセイバー・恐竜惑星・ジーンダイバー)、ばんえい競馬、鳥関係全般、(科学者用)白衣等々。海外に行った時は旅行ネタ多目。


カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

FC2カウンター ×

カレンダー ×
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


ブログ開設8周年
【2015/04/01 12:10】 お知らせ
 エイプリルフールですが正直者なので特にそれ関連のネタはございません(笑)。 

 2007年の今日当ブログは開設しました。当初「試しに1年位やってみるか~」と言う感じで始めましたが、意外にも?未だ続いております(笑)。
 開設当時はばんえい競馬の為に始めた為、「ネタに困ったらばんえい」をモットーにしてた物の、その後海外旅行の台頭によりメインコンテンツにのし上がりましたね。
 まあ海外旅行系はネタの宝庫なので、一度行くと延々続きかねない所が有るのが痛し痒し。旅行専門ブログでは無いし同一時ジャンルがあまり偏らない様に他のネタも入れたいけど、この手の話題は「旬」も有る為なるべく早く書こうと思いつつも、毎度毎度ネタが濃過ぎて完結までに数か月を要してしまうと言う…。

 今年8~9月に「最大で」海外4連発と言う荒行が待ち構えているだけに、本当に4連発やる羽目になったら延々旅行記が続く事態が予想されます ̄▽ ̄; 
 最初に話が有ったドレスデンはほぼ確定の様ですし、個人的にはブリスベンとこれの2連発で良いやん…と思ったりして。何しろ引っ越し半年で自治会役員になってしまい、9月はそっちの多忙期と海外が重なる可能性も出てますから。

 後、こんなに海外遠征が続くと金も体力も時間も持たない…滞在中は日本の用事を丸々放置プレイになる為、帰国後怒涛の残務処理が待ち構える訳だし。そのハードさ足るや2013年の帰省→コペンハーゲン→ベルリンIIに及ばないと言う。
 「そんなに海外に行けるのか~凄え~!!」とお思いでしょうが、何事にも程々が一番なのですよTДT;

 これまで滞在中も2~3日に1本のペースで何か記事を仕込んで来た物ですが、4連発が実現した日にはマジで保証出来ない…。

 いや人様の旅行記を見ると「何でこんなにあっさりなんだ?!」と思う事がしばしば有るんですが、私もこれに倣ってテキトーに書いておけばもっと楽になれるのに、「仕入れたネタは披露しないと気が済まない」「ニッチな情報を提供したい」性分なだけに、自分で自分の首を絞めていると言う(苦笑)。

 幸か不幸か今の所全部行った事の有る所だし、1回目の滞在時間4時間のドレスデンが多分最優先になるでしょうね。

 とは言え佐賀で見た鳥やら出雲の思い出やら同人関係やら、未だ未だ書きたいけど手が回らないネタを多々保有しているのも事実です。

 即時性には欠けますが読み応えは目指しているので、その辺御了承の上楽しんで戴ければ幸いです。

 では今後共当ブログを宜しくお願いします。 

この記事に対するコメント
おめでとうございます。
 8周年!開設されてからもうそんなに経つんですねぇ。
 ばんえい記事はもちろん、豊富なネタ満載の旅行記はいつも愉しみに拝見しております。
 それにしても今年はハードなスケジュールが待ち構えてますね・・・
 仕事の都合とはいえ、二ヶ月で海外4連続なんて帰国もままならないのでは。
 国内と違い、なにかトラブルがあったときいろいろな面で厄介なのが国外ですから、もし実現してしまったときはくれぐれも無理なさらないでくださいまし・・・(旦那さんだけ単身というわけには行かないのでしょうから、なおさら大変ですね・・・)

 これからもいろんな話題を愉しみに陰ながら応援してまいります~♪
【2015/04/01 21:37】 URL | 楓 #fzXxwl2E [ 編集]

良く続いたもんだね(笑)
>楓さん
 有難うです~。多分貴女が一番の読者と思います。特定のジャンル専門にやってる訳では有りませんが、時期によってどうしても偏ってしまうのは御勘弁を。

 海外四連発ですが…予算が取れたらしいので受かったらマジで実現しそうTДT;  
 去年ベルリン初日でトラブルが遭った為、一層の危機管理には努めますが、ハード過ぎて油断から何か起こらないとも限らないし、実は気が抜けないんですよね…。

>旦那さんだけ単身というわけには行かない
 9月に役員の仕事が忙しい時期と被ったら、ぶっちゃけダンナ独りで行ってくれと言いたくもなりますが、9月はベルリン最終回(多分)だからなぁ…。

 ここの所やたらドイツに行くけど流石に短期間でドイツ連発はちょっと飽きる^^;

 せめて去年みたいな悲劇が起らぬ様マジで祈っててやって下さい。
【2015/04/02 10:59】 URL | Pin@管理人 #j3GclXO2 [ 編集]

継続は力なり
・Pinさん
 その時期の様々な方面の旬な話題が楽しめるのもこちらの醍醐味だと思います。
 ここのブログのおかげでばんえいやベルリンの情報をいろいろ知ることができましたし。

>予算が取れたらしいので受かったらマジで実現しそうTДT; 
 おおぅ・・・それはまた大変な・・・。
 トラブルはこちらがいくら気をつけていても予期せぬ方向から前触れもなく襲ってきますから、こればかりはある意味でたとこ勝負になりかねませんし・・・
 実現されたときには、くれぐれも体調と怪我や事故などに気をつけてくださいね。
【2015/04/03 20:43】 URL | 楓 #fzXxwl2E [ 編集]

ネタの選定にも困るけど(笑)^^;
>楓さん
>その時期の様々な方面の旬な話題が楽しめるのもこちらの醍醐味だと思います。
 光栄です(^^ゞ まあタイムリーな話題を優先する間に、別のネタが出て来たりすると書きそびれる物も多々出て来ますが ̄▽ ̄;
 ペンギン水族館の続きも書きたいので2か月近く前の話題と言う事は気にしてはいけない(笑)^^;

>ここのブログのおかげでばんえいやベルリンの情報をいろいろ知ることができましたし。
 「ネタになるかも知れない」と言う直感が後で役立つ事も有りますね。漫画や小説の様に或る程度起承転結を考えた上で、ダンナにチェックして貰ったりして、より正確で詳細な情報を目指しています。

>トラブルはこちらがいくら気をつけていても予期せぬ方向から前触れもなく襲ってきますから
 こればかりは運としか言い様が無いですよね。なるべく気を付けます…。
【2015/04/04 09:39】 URL | Pin@管理人 #j3GclXO2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://noyonoyo.blog98.fc2.com/tb.php/1713-c1af3d39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB