のよのよ in Zの悲劇?!
鳥全般・海外旅行・ばんえい競馬・アニメ&漫画etc.…ニッチな情報提供も目指します。

最近の記事 ×

プロフィール ×

Pin

Author:Pin
出身:福岡県。長年住んだ出雲から佐賀へ移住の白衣好き主婦。
趣味:同人活動ではハーロックに原点回帰。(他にナノセイバー・恐竜惑星・ジーンダイバー)、ばんえい競馬、鳥関係全般、(科学者用)白衣等々。海外に行った時は旅行ネタ多目。


カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

FC2カウンター ×

カレンダー ×
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


ゲスト原稿全貌
【2015/04/11 23:26】 ナノセイバー・恐竜惑星・ジーンダイバー
 pixivの方にも投下しておりますが、4/5にイベントも滞りなく開催されたとの事で例の原稿の全貌を公開します。pixivにはこれまでの経緯を書いておりますが、ここでは進捗状況を随時公開していたので気になる方は御確認下さい。
ゲスト原稿掲載Ver.
 因みに元はフルカラーです。
フルカラーVer.
 グレースケール入稿を前提としていた為、カラーVer,は若干手抜きですが、メッサーシュミットBf109は所属によって塗装もディティールもバラバラですし、カラー入稿の場合はもっと細かい注釈が必要だったのかも知れません。
 軍事系難しいですね^^; でも勉強にはなりました。

 来年も描く可能性が有るし今から構想を練っておかねば。何しろ軍事系で唯一のネタを使ったんで次回お誘いが合っても無理だろうと思ったのですが、依頼主のSchneiderさんと話している内に何とかなる様な気がして来たし(笑)。

 でもこれが艦これとかだったら始めから無理でしょうな。あれは本当に絵が上手くて軍事系に詳しい強者だけの世界で、生半可な覚悟で踏み込むべきではないと思うのです ̄▽ ̄;

この記事に対するコメント
戦闘機系はかっこいい
 これが完成版ですか。強志が凛々しいなぁ。対照的に恵が元気いっぱいのムードメーカーな明るい表情なのもいい感じかと。

 戦闘機ほどおなじ機体であれど、所属はもちろん、ナンバリングでも別物か!といいたくなるくらいバリエーションがありますから、テーマの時代と照らし合わせるのが一苦労だと思います。本当にお疲れ様です。

>艦これ
 こっちは逆に艦装を取っ払って人物だけにすると案外大丈夫な感じかもしれません。(艦装を取っ払うと、衣装や髪型、髪飾りは結構シンプルな娘が多い)
 それにしても人物か艦装か、どちらに重きをおくかでガラッと変わって来るのもまた事実なので、うかつに手を出せないでいる自分がいます・・・<艦これ
 
【2015/04/15 23:16】 URL | 楓 #fzXxwl2E [ 編集]

一口に笑顔と言っても
>楓さん
>強志が凛々しいなぁ。対照的に恵が元気いっぱいのムードメーカーな明るい表情
 強志は当初もっとキリッとした表情だったんだけど、元気一杯の恵と対照的に物静かな笑顔にしました。

 一応撃墜王と言う設定だけど「沢山撃墜した=沢山殺した」ですからね。戦争だから当然とは言え強志なら内心複雑な気分だろうなぁと。
 ドイツも敗戦国で終戦後悲惨な目に遭ってる事を踏まえると、この設定で話作ってもバッドエンドになる訳だし。
 そう考えると笑顔と言っても少し寂しげに思えるかも。

>戦闘機ほどおなじ機体であれど
 どちらも写真を参考に描いた物の、同じ機体では無かったので当然塗装も細かいデザインも違ってたんですよ。なので想像以上に難航しましたね^^;

>艦装を取っ払って人物だけにすると案外大丈夫な感じかもしれません
 中身は案外シンプルでもあの世界はプロ並みに上手い人が沢山居るし、同人誌の数も半端無いから生半可な気持ちで手を出すと墓穴を掘ると思いますね。
【2015/04/16 18:53】 URL | Pin@管理人 #j3GclXO2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://noyonoyo.blog98.fc2.com/tb.php/1717-f6ede72b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB