のよのよ in Zの悲劇?!
鳥全般・海外旅行・ばんえい競馬・アニメ&漫画etc.…ニッチな情報提供も目指します。

最近の記事 ×

プロフィール ×

Pin

Author:Pin
出身:福岡県。長年住んだ出雲から佐賀へ移住の白衣好き主婦。
趣味:同人活動ではハーロックに原点回帰。(他にナノセイバー・恐竜惑星・ジーンダイバー)、ばんえい競馬、鳥関係全般、(科学者用)白衣等々。海外に行った時は旅行ネタ多目。


カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

FC2カウンター ×

カレンダー ×
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


おかえり銀の匙
【2015/04/22 19:12】 アニメ・漫画感想
 八軒の爽やかな笑顔の表紙と共に久し振りの連載再開!!
銀の匙休載告知
 ピンナップの流鏑馬で豚(豚丼?)に乗ってる校長先生…(笑)。体のサイズ的に丁度良いのが何とも^^;

 13巻は6/18頃発売と言う事ですが、既にその分の原稿は描き終えている=最終巻とは一言も言ってないので、未だ暫く連載は続きそうです。休載中に或る程度描き貯めていたでしょうから、何話分かは連続掲載される…と思いたい。

 馬術部の団体戦決勝進出が決まり移動中も受験勉強に励むアキちゃん。「ごほうび」と聞いて八軒の約束(告白だよなぁ…)を思い出して一喜一憂する辺り、もうお前等付き合ってるも同然だろうと。
 八軒がアキ父と面と向かって話せる日は来るか?

 …まあしかし馬術部の話は本作で一番面白くないエピソードだからなぁ ̄▽ ̄; 良い感じでスタートした物の「オリンピック」の字幕に気を取られて、自爆してしまうのは痛過ぎたけど-Д-;

 現実逃避メインディッシュの金華豚…そんなにデリケートな品種だったとは。十勝はどろ豚みたいな寒さに強い品種も有るんだから、十勝の気候に合う品種を育てようよ…。
 それにしても金華豚のロース肉は牛肉並に高いとな?! サーロインステーキ100gで800円、それ以外でも700円(肩ロースは600円±50位)とはちょっとした和牛並ですねぇ。
 どろ豚のローススライスは200gが726円だそうだから未だリーズナブルですよ?

 会社経費で落ちますかねぇ(笑)。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://noyonoyo.blog98.fc2.com/tb.php/1722-2d57e004
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB