のよのよ in Zの悲劇?!
鳥全般・海外旅行・ばんえい競馬・アニメ&漫画etc.…ニッチな情報提供も目指します。

最近の記事 ×

プロフィール ×

Pin

Author:Pin
出身:福岡県。長年住んだ出雲から佐賀へ移住の白衣好き主婦。
趣味:同人活動ではハーロックに原点回帰。(他にナノセイバー・恐竜惑星・ジーンダイバー)、ばんえい競馬、鳥関係全般、(科学者用)白衣等々。海外に行った時は旅行ネタ多目。


カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

FC2カウンター ×

カレンダー ×
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


観客目線のばんえい記念+ファンファーレの話
【2015/04/30 13:05】 ばんえい競馬
 昨日ホッカイドウ競馬のコスモバルク記念を見たらファンファーレが変わってた!!…と言う事で検索してたら、ニコ動でこんな動画を見つけましたよ、と。

 観客視点なので見辛いと言えば見辛いです^^; でも毎回ばんえい記念は分身が欲しいとマジで思う位だし、人の波を掻い潜って近くで見ようと思ったらこんなもんだと思います ̄▽ ̄;

 でもこの動画の目玉は「ファーストスターが第二障害からゴールするまで全部動画で見られる」点に有るのでは無いでしょうか。
 所々ダンナが映っていたり叫び声が入ってるのはお約束と言うかやっぱりと言うか(笑)^^;

 ついでだから自分が撮ったファーストスターの写真(抜粋)を載せておきます。
その1

その2
 ファーストスターが立った!! おじいさ~ん!!
その3

その4

その5

その6

その7

その8

その9

その10

その11
 ああ~大声援が…大声援が…拍手が湧きます帯広競馬場…。
その12

 んで冒頭に話を戻しますがホッカイドウ競馬のファンファーレって去年変わってたのね^^; 以前は開幕と終盤はチェックしていたんだけど、如何に普段見なくなったか良く解りますね ̄▽ ̄;
 旧重賞ファンファーレは今でもPC終了音に設定してあるけどぶっちゃけ前の方が良いと思います-Д-; 何故変えたのかは知りませんが、ばんえいがリニューアルした時の様にファンは慣れてるんですかね? (今でも時々ばんえいは「元に戻せ」と言う声も聞かれますが^^;)

 旧ファンファーレはこっちの3番目。

 旧ファンファーレの方がやっぱり好きだなぁ…4番目の生演奏は酷いけど^^; 何故かこのファンファーレ生だとイマイチなんだけど大井には敵わんよな ̄▽ ̄;
 普通素人でも回数をこなすとそれなりに出来る様になる物ですが、大井の方は正直…(自主規制)だと思っていたら、遂に面子が変わったとか何とか?
 荒尾と福山は既に無く…福山の重賞ファンファーレは結構好きだったけどなぁ。
 
 いや~大分前に自前でファンファーレCD作った時と大分様子が変わっているので、久し振りにチェックに行かねば ̄▽ ̄; 特に南関は知らないファンファーレが増えてしまってるし^^;

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://noyonoyo.blog98.fc2.com/tb.php/1726-23b0f178
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB