のよのよ in Zの悲劇?!
鳥全般・海外旅行・ばんえい競馬・アニメ&漫画etc.…ニッチな情報提供も目指します。

最近の記事 ×

プロフィール ×

Pin

Author:Pin
出身:福岡県。長年住んだ出雲から佐賀へ移住の白衣好き主婦。
趣味:同人活動ではハーロックに原点回帰。(他にナノセイバー・恐竜惑星・ジーンダイバー)、ばんえい競馬、鳥関係全般、(科学者用)白衣等々。海外に行った時は旅行ネタ多目。


カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

FC2カウンター ×

カレンダー ×
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


ポーランドII決定
【2015/05/22 17:51】 海外旅行
 数日前にポーランド行きが決まりました。脚を上げて喜ぶぼっちゃん。
喜びのぼっちゃん
 残るはベルリンIVですが4月末予定だった合否通知が再三伸びて今の所6月中旬まで判らないとか。でもベルリンIIの時は決まったの7月下旬だったし、まあ余程の事が無い限りベルリン→ビャウィストクは確定と言って良いでしょう。

 これまでトランジットで別の国を経由した事は有ったけど、帰国せずにそのまま別の国に行くのは初めてです。ドイツもポーランドもシェンゲン協定加盟国なので、一旦ヘルシンキで入国審査したら後は国内移動する様な物ですけどね。
 実は日程が被ってるんで2か国セットになる予定。ついでに飛行機の直行便(ベルリン→ワルシャワ)はエアベルリンのみらしい。

 因みにワルシャワ空港から街に出るにはこれまでバスしか有りませんでしたが、電車が開通したのでアクセスは格段に良くなりました。(従来のバス路線も普通の乗り合いバスなので健在)

 ただワルシャワ観光は日程的に殆ど望み薄の様で、ビャウィストクだけでは大した旅行記にならないのでは無かろうかと。本当はドレスデンの旧市街とワルシャワ旧市街を比較して、ポーランドを褒め称えたかったんですけどね。

 既にホテルの予約に動いておりますが、前回泊まったワルシャワ中央駅裏のホリデイインは別のホテルになったとか。ブリスベンもだけどそう言うのが多過ぎ^^; あの怪しい文化科学宮殿は移動時に見るのは確実だろうけど。
相変わらず怪しい
 ただビャウィストクで泊まったホテルは健在でしかも今予約したら1泊2人で2500円位だとか?!…いや早割だろうしポーランドは物価安いけど今円安な事を差し引いても幾ら何でも安過ぎる^^; 部屋のクオリティが心配なので実際はもっと高くなる筈。
 前回は目の前で大規模な道路工事していたけど流石に終わってるだろうし。
あの朝食よもう一度?
 因みにこのホテルは朝食が非常に豪華でディナーですかい?と言う位物凄かったのです。
豪華朝食

豪華朝食2
 もしサービスが当時のままなら今度こそゆっくりあの朝食を味わいたい…^p^
 
 それとぼっちゃん御用達チーズの日本では買えない種類を買うんだ…。
ぼっちゃんチーズ
 このブランドはLactimaと言って、日本でも海外の食材を扱う店で買えますが、輸入されているのは主要商品だけなので、現地のスーパーならもっと沢山売っている…筈なのです。
 ただでさえ空き箱がぼっちゃんの円盤になってうず高く積み上がってるのに(笑)^^; さっき数えたら15箱有ったがこんなもんだったかな? 引っ越しにも拘らず捨てずに全部取ってるからさ(笑)。
Lactimaの山
 今Lactimaのストックが無いんで明日買って来るかも。…嗚呼ぼっちゃんの円盤がまた増える…(笑)。

 因みに3年連続ドイツ行ったので「すとちゃん」の里帰りはしてましたが、今回多分初めてコウノトリ夫婦を連れてダブル里帰りが実現しそうな感じです。
 その分私のカバンの場所を取るんで一番でかいドードーさんには留守番してて欲しんだけどなぁ…。
「げし」された
 「げし」された…却下ですかそうですか ̄▽ ̄;

この記事に対するコメント
おなかが減る・・・
 着々と遠征先が確定していってますね。
 海外からの観光客が増加してる今日、観光客やバックパッカー向けの低価格ホテルも増えてきていると思いますが、地域の治安やサービスをよく確認して選ぶのが重要ですね。

 それにしてもなんて豪華な朝食・・・。全体的に冷菜の肉と野菜がメインなようですが、種類も彩りも豊富だしボリュームもあってめちゃくちゃ美味しそう・・・!(涎
【2015/05/26 03:17】 URL | 楓 #fzXxwl2E [ 編集]

残りはベルリンIV
>楓さん
 こうも立て続けになると毎年行ってるベルリンが段々どうでも良い感じに… ̄▽ ̄; ただベルリンは今回が行き収めになる可能性大だしなぁ。

 ホテルに関してはそれなりにちゃんとした所を調べて決めてます。幾ら安くてもバックパッカー向けは御免ですよ。

>それにしてもなんて豪華な朝食・・・
 写真では冷たい物ばかり撮ってますが、卵料理等その場で作ってくれる物も有るし、暖かい料理もちゃんと有りますよ。

 ワルシャワのホテル(現在は他の高級ホテルに変わった)の朝食はまあこんな物かな…と思っていた分、その豪華さには感嘆します。高級ホテルの朝食でもここまで豪華なのはそんなに無いんでは無いかな?
 凄いよ!!ポーランド!! 実際東欧は物価も安くて料理は日本人の口に合うと言われていますね。
【2015/05/26 10:41】 URL | Pin@管理人 #j3GclXO2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://noyonoyo.blog98.fc2.com/tb.php/1736-1eb486f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB