のよのよ in Zの悲劇?!
鳥全般・海外旅行・ばんえい競馬・アニメ&漫画etc.…ニッチな情報提供も目指します。

最近の記事 ×

プロフィール ×

Pin

Author:Pin
出身:福岡県。長年住んだ出雲から佐賀へ移住の白衣好き主婦。
趣味:同人活動ではハーロックに原点回帰。(他にナノセイバー・恐竜惑星・ジーンダイバー)、ばんえい競馬、鳥関係全般、(科学者用)白衣等々。海外に行った時は旅行ネタ多目。


カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

FC2カウンター ×

カレンダー ×
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


スペリオールのICステッカー
【2015/05/25 21:03】 ハーロック@松本零士
 メカ画集発売記念、松本零士のICステッカーがコンビニ限定でスペリオールに

 ICカードに縁が無く発売が1日遅れる田舎でも手に入るか心配でしたが無事にGET。ステッカー効果で最新号の売れ行きは順調だそうで。
田舎にも有ったぞ
 中々良いデザインですし実際に使わなくても複数買う松本ファンは多いでしょう。
行先は友の墓
 ただ今回の企画を知るまでスペリオールなんて雑誌を知らなかった人も居た位、本誌は発行部数が減っていてしかも読みたい連載がろくに無いと言う ̄▽ ̄;
 かなり前に西原理恵子の『人生画力対決』で松本先生が出た時、2号続けて買った事が有りましたがあの時ですらあまりにも読む物が無くて当惑しましたからね。今回は一応読もうと思ってはいるけどその暇が無い^^;

 そんな本なので置いて有るコンビニが少なくて中々見つからなかった方も居た様です。流石に今回は部数を増やした可能性は有りますが、ステッカー目当てに買った一見さんが興味を持つ連載が有るかと言うと疑問です。

 まあ一応元ファンの好で読んでる物が有るのですが、酷い打ち切りが相次ぐ中何でこんな駄作が載ってるのか首を傾げる漫画なので、ここでタイトルを挙げる気にもなれません。
 めでたく?打ち切り決まったっぽいけど、まあ過去にちょっと売れただけで慢心して周囲を見下し、その上向上心を無くしてネットで暴れる作者には当然の報いかと ̄~ ̄ノ 

 でも何故今頃突然こんな企画を? もしかして999の新作でも連載するつもり?…と思ったけど、『零次元機械紀行』発売記念だったのね。
 当初今月末発売が1ケ月延びた様ですがこの本結構なお値段するんですよね…。買うかどうかは周囲の評判を聞いてから判断します ̄▽ ̄;

この記事に対するコメント
探してみよう
 あら、こんなおまけつきのが出てたとは。
 これはいいなぁ。陽が昇ったら探しにいこうかしら。
 こっちで見つからなくても、今夜久しぶりに実家に帰省するので、むこうでも探してみます。

 それぞれ作品にあわせた有効期限が設定されてるのが芸コマですね。
 ヤマトは一年、ハーロックは実に男らしい条件だ(笑
 できれば二つ入手して、手持ちのカードに使いたいなぁ~

 
【2015/05/26 04:04】 URL | 楓@999に乗って帰ろう #fzXxwl2E [ 編集]

コンビニ限定ですからね~
>楓さん
 デザインも結構良い感じなのでファンでなくても最新号は買う人が多いかも。全国の主要コンビニなら大丈夫ですが地方の方が入手し易いかも。
 本からはみ出して一緒にして有るんですぐに判りますよ。

>それぞれ作品にあわせた有効期限が設定されてるのが芸コマですね。
 ヤマト短かっ!!と思ったけどそうか…人類滅亡まで1年だったもんなぁ。使用分と保存分で複数買う人も居るだろうから健闘を祈る(笑)。

 今夜帰省ですか。気を付けて帰って下さいね。因みにこちらは日曜に義父の様子を見に行きました。引っ越して日帰り可能になったのは大きい。
【2015/05/26 10:48】 URL | Pin@管理人 #j3GclXO2 [ 編集]

入手しました
・Pinさん
 実家から帰宅しました。予定していた片付けはできなかったものの、いろいろ収穫がありました。

 ステッカーですが、実家に向かう途中のコンビニで二つゲットできました。
 実物をじっくり眺めましたが、これはいい!
 色であわせるならsuikaだとハーロックですが、いまはIkokaなので鉄郎版999かな~。
 機械の体を手に入れて、永劫かけて友希×亜美を布教するんだ・・・(何
 でももったいなくてなかなか使えない~~!!

 他に乱雑に詰め込まれた袋の中から999エターナルのパンフレットを発見しました。そうか、あの旅館の美人若女将はイーゼルさんというのか。実に好みだ・・・(惚
 元々長兄の持ち物だったのですが、母が廃棄したぶんは確認できませんが、もしかすると昔の松本作品関連の品がまだ眠ってるかも・・・?
 記憶では古いセル画・・・999のほかにいくつかボードに張ってあったのがあるので、次回の片づけで探してみたいと思います。

 その後のお義父さんのご様子はいかがでしたか? すこしでも体調が戻られているといいのですが・・・。
【2015/05/29 17:09】 URL | 楓 #fzXxwl2E [ 編集]

お疲れ様です~
>楓さん
 実家での発掘作業お疲れ様でした。私もGWでアニメ誌(どうでも良いが今打ち間違えて「亜美飯」になった(笑))全部持って帰ったのでお宝の整理が大変です^^; 重複している物の中で切抜きの多い自腹分は資源ごみになる予定だけど。

>ステッカーですが、実家に向かう途中のコンビニで二つゲットできました
 おめでとうです~。実際結構良いデザインと思いますよ。ただ券売機にかけると詰まるんでチャージの時に態々剥がすのは面倒では無いかと。(定期購読者で松本作品に興味の無い人は「あんな使えない企画するな」と言ってる様だけど ̄▽ ̄;)
 私は普段公共交通機関を使わないので普通に保存してます。

>999エターナルのパンフレットを発見
 ほう。エターナルは前2作に比べて黒歴史扱いされてますが意外と嫌いでは無いんですよね。あれは元々3部作(TV版の話も有ったとか)の予定が大爆死してプロローグで終わってしまった不憫な映画でした。

>イーゼルさん
 星を破壊された事を想うと鉄郎に「未来を宜しく」と言った時の笑顔が哀しいですTДT; 良い子ですよ…彼女は。楓さんの理想とする亜美に似ているかも知れんね。

>もしかすると昔の松本作品関連の品がまだ眠ってるかも・・・?
 未だ未だ発掘作業が続くんですね^^; もし何か見つかったら画像送って下さいね。流石に前回みたいに絵コンテ&セル画一式送って来いとは言わんから(笑)。

>義父の様子
 足取りは入院前よりも寧ろ良くなってるし麻痺も無いんだけど、物事をきちんと整理して考えられなくて話も文章になり切ってないですね。
 今後のリハビリ次第で何時退院出来るかハッキリしない状態です。

 父の日に何か送っても未だ入院している可能性有るし退院まで待った方が良いのかな。
【2015/05/30 10:59】 URL | Pin@管理人 #j3GclXO2 [ 編集]

発掘なのか埋没なのか
・Pinさん
>「亜美飯」
 !!(ガタッ
 なんて奇跡的な誤変換。休憩とか夜中とか非番のお昼時に小腹を空かせた仁とかに亜美が簡単なご飯を作ってくれるというネタが思いつきました。

>ステッカー
 挿入タイプでなく窪みに入れる(置く?)タイプならチャージするとき剥がさなくてもいいんですが、設置してあるところとないところがあるからなぁ。
 とりあえずいまはこのまま保存しておくことにします。

>999エターナル
>あれは元々3部作(TV版の話も有ったとか)の予定
 やっぱり。クレアさんの体を復元してくれた何者かに最終的に会いにいくんだろうという展開だったんでしょうが、ずーっと続編が出ないなと。
 もったいない・・・あの話は私も好きなので、ぜひとも続編を拝んでみたいものです。

>イーゼルさん
 彼女は999シリーズのなかで一番好きなキャラかもしれません。
 逃れようのない結末を知ってなおその運命を受け入れ、自分の命よりこれからの未来に平穏の希望を鉄郎に託し、生まれ育った故郷とともに最後を迎える・・・。あのけなげな優しい笑顔がもぅ・・・(涙
 たしかに彼女は自分の理想とする亜美に近いかも。だからなおさらお気に入りなんだと思います。

>未だ未だ発掘作業が続くんですね^^;
 今回は予定していた片づけができず、たまたま目にした袋に状態のよいものがあれこれ入ってたので、それだけ発掘しました。
 ただ、兄が引っ越したときに持っていったり処分したものもかなりありますし、ぶっちゃけどのくらい保管されてるのか本人ですら把握してないでしょうから、発掘できたらラッキー♪な状態ではあります(汗
 なので思わぬところから思わぬものが発掘される可能性もあるので、そのときはまたお知らせしますー。

 お義父さんの容態は落ち着いてらっしゃるようでよかったです。
 いまはまだ負ったダメージも回復しきれていないでしょうし、せっかく贈り物をしてもお義父さんがそれを理解できないかもしれませんから、回復をまってもう少し落ち着いてからでもいいのでは。
 ともあれお義父さんのリハビリが上手くいくことを願っております。
【2015/05/30 23:48】 URL | 楓 #fzXxwl2E [ 編集]

亜美が御飯(笑)
>楓さん
>>亜美飯
>休憩とか夜中とか非番のお昼時に小腹を空かせた仁とかに亜美が簡単なご飯を作ってくれるというネタ
 楓さんにしては普通ですね。私はてっきり亜美が皆の御飯として(性的に)美味しく戴かれるとかそんなネタだろうと…(笑)。

>>ステッカー
>挿入タイプでなく窪みに入れる(置く?)タイプならチャージするとき剥がさなくてもいいんですが
 縁が無いので良く知りませんがnanacoみたいに置く方が未だ少数派なんですかね。私の周囲でICカード使ってる人は差し込むタイプばかりっぽいし。

 今回ステッカー目当てにスペリオール買った人も多いですが、中には「買おうと思ったら嫌いな漫画家が連載していたので辞めた」とか、「松本零士はイベントばかり出ずに中断した漫画を描け」だの言う人も居て納得してしまいましたよ ̄▽ ̄;

>あの話は私も好きなので、ぜひとも続編を拝んでみたいものです
 最新記事でも触れてる様にイベント出捲り状態では殆ど不可能でしょう。先生御自身は「話は考えていて後は描くだけ」と仰ってますが、私の知る限りでは漫画をろくに描かないのにあれだけイベント出ずっぱりの漫画家は他に知りませんよ(苦笑)。
 漫画家は漫画描いてナンボだろう…。

>逃れようのない結末を知ってなおその運命を受け入れ、自分の命よりこれからの未来に平穏の希望を鉄郎に託し、生まれ育った故郷とともに最後を迎える・・・。あのけなげな優しい笑顔がもぅ・・・(涙
 健気な松本ヒロイン(999限定)では『蛍の街』のフライヤさんを思い出しますが、彼女は差別で貧乏生活を余儀なくされても夢をあきらめず、後に実現させた人(ナレーションに因ると)だからなぁ。
 対するイーゼルさんはその気になれば星を出て未来を創る事も可能だったのに、全てを悟って父や生まれ故郷と運命を共にする事を選んだ…と言う点が泣かせるんですよ。

>発掘できたらラッキー♪な状態ではあります(汗
 予定のブツは奥深く埋もれていて発掘困難だとか?^^; でも本来の持ち主であるお兄さんですら何が有るか覚えてない状態なら、それこそ思わぬお宝が発掘される楽しみも有ると言う物です(笑)。

>せっかく贈り物をしてもお義父さんがそれを理解できないかもしれませんから
 楽天のスーパーセール期間限定ポイントが有るし一応贈るかも知れんです。賞味期限が結構長いんで治ってからでも食べられますし。
 でも治るまで保留して自分用に何か買う方が良いかな~。
【2015/05/31 23:12】 URL | Pin@管理人 #j3GclXO2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://noyonoyo.blog98.fc2.com/tb.php/1737-7d9363ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB