のよのよ in Zの悲劇?!
鳥全般・海外旅行・ばんえい競馬・アニメ&漫画etc.…ニッチな情報提供も目指します。

最近の記事 ×

プロフィール ×

Pin

Author:Pin
出身:福岡県。長年住んだ出雲から佐賀へ移住の白衣好き主婦。
趣味:同人活動ではハーロックに原点回帰。(他にナノセイバー・恐竜惑星・ジーンダイバー)、ばんえい競馬、鳥関係全般、(科学者用)白衣等々。海外に行った時は旅行ネタ多目。


カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

FC2カウンター ×

カレンダー ×
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


穴埋め野鳥日記
【2015/06/12 23:58】 鳥関係
 最近庭先でカササギがワキャワキャ賑やかです。どうやら巣立った幼鳥達ですな。
カササギ幼鳥

ちょっと可愛くない
 口の中が赤い&顔も未だ羽毛が生えそろってない感じ。
顔が赤っぽい?
 顔つき以外は親鳥と変わらなくて空も飛ぶんですけどね。しかし未だに飛ぶカササギを撮れた試しが無い… ̄▽ ̄;

 セブンイレブン某店の監視カメラの上にはツバメの巣が。
監視カメラの上
 中々雛が孵らなくて心配したけど無事に大きくなりました。1週間くらい前に既に巣立ってます。
ツバメの雛
 ついでに気球大会見に行った帰りに庭先で見たスズメ。ビワうまうま。(気球大会については紹介のタイミングを外したので機会が有ったら。但しバルーンフェスタに比べると実に静かだった…)
ビワうまうま
 …単なる穴埋めです。しかしカササギの幼鳥は今年初見ですよ。流石カササギ県。 

この記事に対するコメント
うらやましすぎる・・・。
庭先でカササギとは、なんてうらやましいのでしょう!!
こちらはケリが普通にいる場所ですが、そちらではいかがでしょう?
また松本ネタでもコメントしますね!
【2015/06/13 23:08】 URL | ウリカエデ #2rcSbDOc [ 編集]

寧ろケリが見たい…
>ウリカエデさん
 これでも大分減ったそうですが昔はカラスと言えばカササギな地域でしたからね。
 寧ろケリが普通に居る環境が羨ましいです。出雲時代にタゲリは見たけどケリは未だに縁が無いのです。代わりにブリスベンでズグロトサカゲリを見た事は有りますが。

 鳥的には出雲時代に比べると物足りないですが、こちらで初めて見た鳥も居るし探せば穴場は在りますね。

 松本ネタでも宜しくです~。
【2015/06/14 01:23】 URL | Pin@管理人 #j3GclXO2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://noyonoyo.blog98.fc2.com/tb.php/1743-3d2f46c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB