のよのよ in Zの悲劇?!
鳥全般・海外旅行・ばんえい競馬・アニメ&漫画etc.…ニッチな情報提供も目指します。

最近の記事 ×

プロフィール ×

Pin

Author:Pin
出身:福岡県。長年住んだ出雲から佐賀へ移住の白衣好き主婦。
趣味:同人活動ではハーロックに原点回帰。(他にナノセイバー・恐竜惑星・ジーンダイバー)、ばんえい競馬、鳥関係全般、(科学者用)白衣等々。海外に行った時は旅行ネタ多目。


カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

FC2カウンター ×

カレンダー ×
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


ロマンシング佐賀(2)
【2015/07/04 22:01】 日常・雑談
 さて先ずは1号が1番ホームに入って来ました。
ロマ佐賀1号
 前後のドア付近に大きなイラストが描いて有りますが、それ以外にも小ネタが一杯で芸が細かい。停車中はドアを開けたままなので停車または発車寸前の閉っている時がチャーンス!!
 唐津方面前方右側。
ドアを閉めた所
 後方右側はこんな絵。
後方のドア付近イラスト
 スーファミ時代からのドットガタガタのSDキャラもあちこちに貼られてあって、息の長いゲームと言う事を認識させられます。
とにかく芸が細かい

スーファミ時代のSDキャラ?
 寝顔が可愛いなぁ~。
何か可愛い
 パック!!パックじゃないか!…!もといキツネリス?(笑)
…パック?いやキツネリス?
 絵柄のタイプが幾つか有るんだけど時々90年代の同人画みたいな物も載ってます。
時々同人ぽい絵が
 1号を見送って2号が3番線に到着。1・2番ホームから全貌が撮れましたが、実はロマンシング佐賀号は1.・2号&左右全部絵が違って4パターン有るんですよね。(北九州モノレールの999号は左右同じだしその点は楽なのだが)
2号到着
 今回2号は左右とも佐賀駅で写真が撮れましたが、1号の唐津方面左側は高架ホームの壁側なので無理でした。左右全部見たい&撮りたい方はどの駅のどのホームに発着するか考えておく必要が有ります。
 2号唐津方面左側前方。
2号唐津側前方
 同後方。
2号佐賀側左
 3・4番線ホームに渡って反対側の唐津方面前方。
2号唐津側右
 同後方。1号はロマサガの代表的絵柄で幻想的なのに対し、2号の片面は同人っぽさが増していると言うかアクティブっぽいと言うか。
2号佐賀側右
 ロマサガと言うよりもストリートファイター的格闘ゲームに見えます。まあ息の長いシリーズなので絵師が複数居てもおかしくないですけどね。
 駅装飾もふわっと耽美でロマンチックな絵柄なので、一見別のゲームキャラを持って来たかの様に思えてしまいます。…いやシリーズが違うからなんでしょうけども。
寧ろスト2みたいな…
 この目玉おやじみたいなキャラは何だろう?
目玉おやじ?(笑)
 目玉少女?
目玉少女?
 …さて、これで一通り撮り終わった…と思ったが、駅装飾等々を求めて昨日唐津まで行って来たんですよね(笑)。今日も小城で1・2号の交換が見られる筈だったので行くつもりが生憎の雨で断念。
 別途改めて小城駅の装飾共々リベンジを図って来ます。何しろ1号の反対側の写真がろくに撮れてないんで折角ならコンプしたいと ̄▽ ̄;
 但し2号は7/16までだし来週は筑肥線中心に運行する様なのでもしかしたら昨日が見納めかも知れません。

 と言う事で(3)に続きます。このペースだと(4)か(5)までやる事になりそう。

 尚、現在鉄道関係のカテゴリが無いので便宜上「日常・雑談」に入れてます。海外の鉄道ネタは旅行記と言う立場上「海外旅行」に纏めてますからね。
 今後国内の鉄道ネタが増えて来たら独立させようかと思ってます。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://noyonoyo.blog98.fc2.com/tb.php/1750-597baf3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB