のよのよ in Zの悲劇?!
鳥全般・海外旅行・ばんえい競馬・アニメ&漫画etc.…ニッチな情報提供も目指します。

最近の記事 ×

プロフィール ×

Pin

Author:Pin
出身:福岡県。長年住んだ出雲から佐賀へ移住の白衣好き主婦。
趣味:同人活動ではハーロックに原点回帰。(他にナノセイバー・恐竜惑星・ジーンダイバー)、ばんえい競馬、鳥関係全般、(科学者用)白衣等々。海外に行った時は旅行ネタ多目。


カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

FC2カウンター ×

カレンダー ×
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


怒涛の第一弾・ブリスベンIII
【2015/08/01 19:30】 海外旅行
 さ~ていよいよ今日から怒涛の海外遠征の開始ですよ。これが載る頃シンガポール空港のラウンジでしょう。(出発自体は今朝6時でブリスベン到着は翌2日。帰国は7日)

 以前言った事と重複していると思いますが、ブリスベンに関しては過去2回泊まったホテルがどちらも別の系列に変わっており、しかも結構高いのでキッチン付の滞在型にしてみました。滞在型はモントリオールとメルボルンで経験済だし、自炊が可能か否かで買える食材の範囲が大幅に変わりますからね。
 せめて冷蔵庫は欲しい所だけどこれにレンジ&オーブンとキッチンが加わると、外食の手間が省けるので食費もかなり浮きますし、メルボルン同様洗濯機が有るのも有難い。

 選んだホテルはお値段の割に評価が高いし、「近くのスーパーで骨付きラム肉を買って焼いたら美味しかった」と言うレビューに倣って私も焼いてみたいと思います(笑)。骨付きラム肉は某業務スーパーに売ってますが、100g300円前後で1つ3000円近くするんですよね。地元だから日本で買うよりも安い…筈。頼むぜColes(笑)。ダイソーで買っておいたハーブソルトの出番だぜ(笑)。

 まあ今回ブリスベンを皮切りに海外遠征が連発するんで節約出来る所はせねばなりません。何しろ前回はローンパインとカランビンの入園料で所持金が半分吹っ飛んでしまい、自分用の土産は皆無でしたからね。(これは初回と売ってる物が同じだったのも一因)

 んで入園料の特に高いカランビンは事前にネットで購入して、持ち歩く現金を減らそうと思ってた訳ですが、もしかすると安く買える所は無かろうか?と思い調べてみました。
 すると日本の大手旅行者の中に割引券を扱ってる所を複数発見。大体49AUDが38AUDになってる感じ。但し基本はゴールドコーストからの送迎付きツアーの一環の為、ブリスベンから行く我が家には関係無し。 

 ならば入場券のみ安売りしている所は?…実はオーストラリアにもグル―ポンが有って、20AUDと言う破格で売ってるでは有りませんか!! マトモに買うと1人49AUDが20AUDだと?!
 何だか怪しくね? きっと何か落とし穴が有るのでは?…と思ったら、やはり制約が幾つか有って「現地で最低25AUDは使う事」を始めちょっと面倒。でも一番の問題は6/30までで既に終わってる事-Д-; (終わったクーポンを載せたままにするなよ…)

 それに多くは購入後にチケットが郵送されるシステムの様なので出発が迫ってる時には使えません。

 安くてe-チケットが速攻発行出来る所は無いか…?と思い、再度調べ直すと有る所には有るんですねぇ。安くてe-チケット可能な所が!!
 ここで買ったら1人26.99AUD、2人で更に割引で52.91AUD!!…って正規の金額のほぼ半額!!
 高いと評判のカランビンの入園料が何でこんなに安いんだ?!^^; …ん~でも日本でもクーポン使って激安で利用出来るなんてザラだし、流石その辺は共同購入ならではと言えましょう。(実際現地在住の外国人も良く使ってるらしい)

 ついでなのでここでローンパインの入園料も購入。因みに正規の金額は35AUD→これが2人で63.01AUD。…ん?1人当り31.5AUD…ってカランビンよりも高いやん!!(笑)^^; ローンパインはあまり値引いてないんですねぇ。
 
 需要的にカランビンの方が高いんでしょうか? ゴールドコースト経由のツアーが沢山有るし。対するローンパインは「ブリスベン1日観光」の一環になっており、単独で行く事はあまり考えていない様です。

 まあ何はともあれ事前に買った上に割引が利いたので手数料含めても6000円以上浮きました>▽</ 浮いたお金で骨付きラム肉を買いたいと思います(笑)。

 このパターンでドレスデンやベルリンも割引で買いたい物ですが…その辺は未だ調べがついていません。まあベルリン~ドレスデン&ポーランドの鉄道切符は日本でも手配可能だし、有る所には有るのかも知れませんが。
 問題はどうやって打刻(要は改札)する事だし現地で普通に買う方が良いかも??

 因みに遠征中は事前にネタを仕込んで来ましたが流石に今回はその余裕が有りません。現地から速報みたいな形で送れたらお送りします…と言う感じで。 下手したら帰国報告と一緒になるかも。
 旅行記も出来たらやる程度に思ってて下さい。

 ではそんな訳で行って来ます。 

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://noyonoyo.blog98.fc2.com/tb.php/1757-0ad39462
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB