のよのよ in Zの悲劇?!
鳥全般・海外旅行・ばんえい競馬・アニメ&漫画etc.…ニッチな情報提供も目指します。

最近の記事 ×

プロフィール ×

Pin

Author:Pin
出身:福岡県。長年住んだ出雲から佐賀へ移住の白衣好き主婦。
趣味:同人活動ではハーロックに原点回帰。(他にナノセイバー・恐竜惑星・ジーンダイバー)、ばんえい競馬、鳥関係全般、(科学者用)白衣等々。海外に行った時は旅行ネタ多目。


カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

FC2カウンター ×

カレンダー ×
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


明日からドレスデンII
【2015/08/12 20:05】 海外旅行
 ドレスデンの資料が意外と増えて作成に手間取りました ̄▽ ̄; しかも滞在中は全体的に天気が悪い様で、特に遠出するつもりの日月は「時々雷雨」「だの「寒い」だの無茶苦茶な予報になってやがる(ノ# ̄□)ノ

 ドイツは基本日本よりも冷涼で真夏でも平均最高気温は25℃以下なんですが、ここ最近のドレスデンは猛暑傾向らしく、ドイツ入りする8/14は37.8℃とか日本と変わらんやん-Д-; しかも翌日は29.4℃まで下がり3日後は25℃っすか? 元々夜は15℃位に下がる所なので体調崩さないか心配だTДT;
天気が悲惨過ぎる…
 ブリスベンは今回珍しく殆ど連日快晴でしたが今日は雨の様です。基本私は晴女なので本気で「雨降ったら困る!!」と思ったら、マジで雨が降らない事が多々有るんで、ドレスデンにその想いを届けたいと思います(マジで)。

 …とか思いつつさっき予報を見直したら昼間よりも少しマシになってるぞ? 因みに今日~明日の佐賀は当初大雨の予報で、出発時間と被る事が危惧されましたが、1日雨の筈だった今日も昼には止んだし段々マシになってるんですよね。
 良いぞ良いぞ~このままドレスデンに念を送るから宜しくなっ。(→参考サイト
少しマシになった?
 因みに8/14はベルリン泊でドレスデン入りは15日ですがこの日が雷雨なのは今の所変わらんか…。(ドレスデンはベルリンよりも雨が多いらしい)

 さてちょっとだけでもブリスベン旅行記を進めておきましょう。帰国前日CityCat(フェリー)乗り場に向かう途中見た、高層ビル群に妙な既視感が…。
何か何処かで見た様な??
 ポツダム広場を思い出すのは私だけ? まあ雰囲気だけですけど。
ポツダム広場
 しかし初めてブリスベン入りした時に高層ビル群の間を縫って飛ぶクロトキには感動を覚えたんだがな~。メルボルンでは全く見なかったあいつ等は今回も健在で笑わせてくれました(笑)。
 「餌やるな」と言う注意書きは有るけど、意図的に餌をやらなくてもこいつ等油断すると狙って来るし、うっかり落としても持って行かれるし…。
カフェは戦場だ
 その意味ではローンパインのこいつも同類(笑)。今回フードコートに食べ残しが異常に多くて、団体客が殆ど手を着けてない物も目だったんでこれ幸いと…(笑)。
この人も相変わらず
 ところでサウスバンクには人工のビーチが有るんだけど、随所に有る注意書きがイカしてます(笑)。
ベビーシッターにする馬鹿が居るのか
 「ライフガード(監視員)はベビーシッターでは有りません」って…。子供放ったらかして遊ぶ馬鹿親がそんなに多いのかよ…-Д-;
 

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://noyonoyo.blog98.fc2.com/tb.php/1762-957dc0a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB