のよのよ in Zの悲劇?!
鳥全般・海外旅行・ばんえい競馬・アニメ&漫画etc.…ニッチな情報提供も目指します。

最近の記事 ×

プロフィール ×

Pin

Author:Pin
出身:福岡県。長年住んだ出雲から佐賀へ移住の白衣好き主婦。
趣味:同人活動ではハーロックに原点回帰。(他にナノセイバー・恐竜惑星・ジーンダイバー)、ばんえい競馬、鳥関係全般、(科学者用)白衣等々。海外に行った時は旅行ネタ多目。


カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

FC2カウンター ×

カレンダー ×
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


ブリスベンの飯テロ
【2015/08/15 01:00】 海外旅行
 これがUPされる頃はベルリン着く頃ですかね。(現地時間14日18時) ドレスデンも空港は在りますが日本からの直通便が無い(ベルリンだって無いけど)上に、就航する航空会社の関係でベルリンまでは何時もとあまり変わらないんですよね。
 ただ今回も9月のベルリンIVもホテルは何時ものアンハルターでは無く全部違う為、ドレスデンと並行してベルリンの資料も作る必要は有りました。

 行きのホテルはプレンツラウアーアレー(Prenzlauer Allee)なんでカール・レギエンがすぐ近くでしてね。
 折角だから前回行った時に樹が生い茂って見送った所を確認しておこうかと。…但し当日は悪天候っぽいのがなぁ…-Д-;

 さて、今回のブリスベン旅行記III(要約)は飯テロ編です。ホテルが滞在型なので初日に先ず食べたのがこれ。
骨付きラムのステーキ
 骨付きラム肉を焼いてみました♪ 味付けはダイソーで買ったハーブソルトのみ。但しどれ位焼けば良いのか良く解らなかった為、時々様子を見ながら220℃で30分は焼いたか?
 ラム肉はヘルシーと言われていますが、骨付きだからなのか意外と脂が多くて結構飛び散ってしかも皿にこびりついた為、見た目はあまり良く有りません^^;
 美味しかったけど骨から肉がイマイチ外せず最後はかぶりつきでした。

 次は学会会場のランチの様子。行った時がやや遅かった為、既に結構食べられてますがこれが意外と豪華。
 サンドイッチ。厚手のパンに「ハム・ゴーダチーズ・パイナップル・トマトにベビーほうれん草を添えて」
サンドイッチ
 サンドイッチ2。「プルドビーフ・スモークオニオンにスイートマスタードを添えたバーベキュー風味」
 プルド(Pulled)と言うのは「引き裂く」とか「むしる」の意味で、この場合肉の塊を低温のBBQスモーカーでゆっくり5時間以上かけて調理しそれをほぐした物の事を言うそうです。
 プルドポークはアメリカ南部のバーベキューの定番メニューだそうでまあスモークビーフみたいな物ですね。
別のサンドイッチ
 何故か春巻状になっている「ババガノーシュ(茄子のペースト)・人参のすりおろし・完熟トマト・ ラディッシュ・レタスのバジルペースト」
 ババガノーシュ(Baba Ganoush)は元々エジプト料理だそうです。
春巻っぽい
 スモークサーモンたっぷりのサラダ。他のテーブル見たらどこもサーモンばかり無くなってました^^;
スモークサーモンのサラダ
 カレーは2種類有ってこちらはスリランカの野菜カレー。
スリランカの野菜カレー
 インドのチキンカレー。写真には載ってない物の当初上にヨーグルトがかかってたのですが、それはキュウリヨーグルトってのは日本には無い発想ですね☆
インドのチキンカレー
 米はやっぱり長いっすね。そしてチキンカレーばかり減ってて野菜カレーの人気はイマイチ^^;
米は長いね
 他にもこんな風に多彩に取り揃えております。
その他
 傍には宗教やアレルギー等の理由でスタッフにカスタマイズして貰えるコーナーも。この辺は流石多民族都市なだけ有りますね。
一寸アレンジコーナー

色々有るね

色々
 しかもデザートにアイス付ですよ。アイスと言うかアイスチョコバーですね。
チョコバー
 アイス箱のデザイン。因みにダンナのブースはこの真後ろだったので、普通に写真を撮るとアイス箱が自動的に入ると言う(笑)。
アイスの箱
 実はこの日(8/4)の晩は市庁舎でパーティーが有り、それなりの料理が出たんですが…何故か真っピンクの照明のせいで、イマイチ美味しそうに撮れなかったんですよね ̄▽ ̄;
 前菜のサーモン。昼もサーモン夜もサーモンでラッキー>▽</
前菜
 メインは豚でした。
メイン
 尚、オーストラリア特有なのかは知りませんが、ここでは前菜・メイン共に2種類有って交互にサーブするシステムで、「隣と交換したい人はしてね」ってな考えらしいです。


 …以上でブリスベンの飯テロ終了。ドレスデンではどうですかね~? ホテルが旧市街だし何処か店に行く事は有るとは思いますが。

 この記事は事前に仕込んだ物ですが後は現地からの『ドレスデンなう』をお楽しみに(笑)。天気が回復する事も祈っててやって下され。



この記事に対するコメント

ピンクである。
容赦なくピンクである。
遠慮なくピンクである。

こちら的にはこんばんわ。
そちら的にはこんにちわ?

そんな感じでおやすみなさいなのですよ。
【2015/08/15 02:49】 URL | うめ #- [ 編集]


ピンク!まっピンク!ギザピンク!
【2015/08/15 07:27】 URL | リビエラ #- [ 編集]


ピンク!ピンク!!ピンク!!!
【2015/08/15 07:37】 URL | うめ #- [ 編集]


最後にまっピンクがきたのでいい感じに食欲が失せた!紳士的な飯テロ!
【2015/08/16 00:27】 URL | リビエラ #- [ 編集]

キャバレーかよ…
>二代目&うめ
 こえrがマトモな照明だったら効果有ったのにねぇ…。

 因みにダンスのパフォーマンスも有って『背すじをピンとね』を思い出したよ。
【2015/08/16 13:59】 URL | Pin@ドレスデン #j3GclXO2 [ 編集]

今回はOK
 おっちゃんとレス出来たよ。

…と言う事はベルリンの宿のサーバーがたまたまブロックしている所と同じだったのかな?
【2015/08/16 14:01】 URL | Pin@ドレスデン #j3GclXO2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://noyonoyo.blog98.fc2.com/tb.php/1763-7e7ee83f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB