のよのよ in Zの悲劇?!
鳥全般・海外旅行・ばんえい競馬・アニメ&漫画etc.…ニッチな情報提供も目指します。

最近の記事 ×

プロフィール ×

Pin

Author:Pin
出身:福岡県。長年住んだ出雲から佐賀へ移住の白衣好き主婦。
趣味:同人活動ではハーロックに原点回帰。(他にナノセイバー・恐竜惑星・ジーンダイバー)、ばんえい競馬、鳥関係全般、(科学者用)白衣等々。海外に行った時は旅行ネタ多目。


カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

FC2カウンター ×

カレンダー ×
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


ドレスデンII(2)~旧市街<その1>~
【2015/09/09 09:42】 海外旅行
 旧市街に付いては前回基本的な事を書いたしその補完偏と言った所ですかね。

 何せホテルがHoliday Inn Dresden - Am Zwingerと言う位でツヴィンガー宮殿に歩いて行けますからね。
 まあ裏から入る形にはなりますが。
歩いてツヴィンガー宮殿に行けるぞ
 ツヴィンガー宮殿と言えば多分これが代表的な建物と思います。まあ城壁に囲まれた中庭も憩いの場となってる訳ですが。
宮殿と言えば多分これ
 反対側は修復中でした。ドイツって工事中の建物に絵が入った幕を被せるのが好きですね。
だが片方は修復中
 ドレスデン城。実は今回マトモな全容を撮って無かった為前回の写真から。(赤い屋根が目立つし通常なら撮ってる筈なんですが、一部修復中で被写体には向かないと思ったからか?)
 宮廷教会と一体化した様に建ってるし、城と言うよりも宮殿と言う感じでイマイチ全容が掴めません。
ドレスデン城
 何だか妙に威圧感が有るんだよな~。
しかし威圧感あるな
 赤い屋根が写ってるけど工事中なのがこれでも判る位ですからねぇ。マトモに見てなかった様です。
赤い屋根写ってるな…
 これが緑の丸天井なんですかね?? 色々と入るのが大変な歴史的緑の丸天井は1階、新緑の丸天井は2階だそうですが。入る気ナッシングだったので良く判りません ̄▽ ̄; (雨のせいで滲んでますが)
緑の丸天井
 ドレスデン城の壁に貼られた「君主の行列」。アウグスト強王含むザクセン代々の選帝侯や国王35人が102mに渡って描かれております。
君主の行列
 マイセン磁器で出来ているんですがマイセンって焼成温度が1200℃以上と非常に高く、あのドレスデン大空襲でも殆ど無傷だったそうです。…マイセン凄ぇ…!! 
マイセン凄え!!
 ブリュールのテラスから見た宮廷教会。
宮廷教会
 でも旧市街の教会ではフラウエン教会が一番かな。広場に建っていて周囲に店が立ち並ぶ事からもここが中心地なのでは。
フラウエン教会は絵になる
 所々見える黒い部分は空襲で破壊されたオリジナルで、手前には本物の破片を置いて有ります。
本物の破片
 テラスからはエルベ川を挟んで新市街が拝めます。
エルベ川を挟んで新市街が見える
 旧市街(2)に続きます。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://noyonoyo.blog98.fc2.com/tb.php/1775-1444c2f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB