のよのよ in Zの悲劇?!
鳥全般・海外旅行・ばんえい競馬・アニメ&漫画etc.…ニッチな情報提供も目指します。

最近の記事 ×

プロフィール ×

Pin

Author:Pin
出身:福岡県。長年住んだ出雲から佐賀へ移住の白衣好き主婦。
趣味:同人活動ではハーロックに原点回帰。(他にナノセイバー・恐竜惑星・ジーンダイバー)、ばんえい競馬、鳥関係全般、(科学者用)白衣等々。海外に行った時は旅行ネタ多目。


カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

FC2カウンター ×

カレンダー ×
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


海外ミッション終了!!
【2015/09/14 21:53】 海外旅行
 昨日無事に帰国しました…が流石に疲労困憊で今日の夕方に報告しようと思ったら、15時頃からFC2ブログが全滅していたらしく漸く復帰…多分。

 旅行記はブリスベンIIIを放置してドレスデンIIの途中なので大雑把に書いておきます。

【ベルリンIV】
 遠出した9/6は断続的に雨が降る不安定な天候で、しかも当初一番の目玉だったブッコー小鉄道の時がもっとも酷い状態。雨さえ降らなければ写真撮れたのに… ̄З ̄;と思う事しばしば。
雨のブッコー
 でも運転室に入らせて貰えました。帰りは子供を入らせてたし結構好評みたいですね。
運転室に入らせて貰った
 今回使ったブランデンブルク・ベルリンチケットはあまり知られていない上に、行った所は外国人が殆ど居ない地域ばかりと言う…。(詳しいルートは後日紹介予定)
 因みにポーランドの国境に入った駅までは行けます。なのでちょっとだけポーランドその1。
ちょっとポーランド1
 フランクフルト(Oder)中央駅は見た目何の駅か判らんよね。ドイツの中央駅そんなのばっか ̄▽ ̄;
何駅か判らんよな
 でもここからも歩いてポーランドに行けるのです。昔は検問所が在りましたが今はフツーに歩けます。
歩いてポーランド
 ポーランドは物価が安いとは言えカントル(両替所)と煙草屋が目立ってた様な…。
カントルと煙草屋が目立つ
 ポーランド側から見たドイツ。(向かって右の歩道が工事中だった為アングルはイマイチ)
ポーランド側からのドイツ
 この後さらに南のコトブスと言う街に行きましたが、ここはマジで外国人?何それ美味しいの?と言う位地元民ばかりの様です。中央駅は普通の建物ですがこれも何駅か判りませんよねぇ…。
これも何駅か判らんよな
 旧市街的な広場。実はソルブ語と言う独自言語が有る地域なのですがその辺に付いてはまたその内。
旧市街?
 話変わってガルテンシュタットの謎の家を遂に見つけました!!…まさかあんな所に在ったとは…。
遂に見つけた!!
 カール・レギエン共々これでジードルングは一通り確認出来て気が済みました´▽`

【ポーランドII】
 やはりワルシャワ~ビャウィストク間は基本バス代行。(写真は全ルートバスの時刻表)去年の12月から途中の橋を大々的に付替えている様で暫くこの状況が続きそうです。
結局バス代行
 行きは途中まではMAŁKINIA (マウキニア)と言う所までバスで、そこから列車に乗り継いだのですが…接続している位だからそこそこの駅かと思ったら、マウキニアって駅舎と言うよりも小屋ぢゃねーか!!
一応売店は有るらしい
 でもぼっちゃんは齧りつき(笑)。…そうここはぼっちゃん(コウノトリ=シュバシコウ)の国。至る所でぼっちゃんを見られて大歓喜>▽</
ぼっちゃん齧りつき
 TVでしょっちゅう見たぼっちゃん。へれっとした感じがすとちゃんの様だ(笑)。
TVで良く見たぼっちゃん
 ビャウィストクの駅舎はあまり変わらず。ただ2階のテナントは減ってましたね。バスセンターの中は相変わらず怖かったしTДT;
駅舎はあまり変わらず
 しかしワルシャワ中央駅は4年前よりも絶賛工事中でしたよ-Д-; 前回は中はがらんどうと言う感じでしたが中も弄り始めてもう無茶苦茶。
絶賛工事中
 外も工事終わってないし…。
絶賛工事中2
 それにしても世界遺産から外されたドレスデン旧市街と、現役の世界遺産であるワルシャワ旧市街を比較して、ワルシャワを讃えたかったのですが…ここも絶賛工事中かよ!!(ノ# ̄□)ノ よりにも因って一番綺麗な所を…。
旧市街もかよ!!
 仕方が無いので4年前に撮った本来の様子も載せておきます ̄▽ ̄;
本来の様子 
 …とまあ大まかな内容はこんな所で。次回からはドレスデンIIの続きをやります…ブリスベンを放置して(笑)^^;

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://noyonoyo.blog98.fc2.com/tb.php/1777-e18b55ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB