のよのよ in Zの悲劇?!
鳥全般・海外旅行・ばんえい競馬・アニメ&漫画etc.…ニッチな情報提供も目指します。

最近の記事 ×

プロフィール ×

Pin

Author:Pin
出身:福岡県。長年住んだ出雲から佐賀へ移住の白衣好き主婦。
趣味:同人活動ではハーロックに原点回帰。(他にナノセイバー・恐竜惑星・ジーンダイバー)、ばんえい競馬、鳥関係全般、(科学者用)白衣等々。海外に行った時は旅行ネタ多目。


カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

FC2カウンター ×

カレンダー ×
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


次元航海14話感想(簡易版)
【2015/09/21 10:11】 ハーロック@松本零士
 今日これから帰省なので時間が無いから超暫定版。詳細版は後日書く予定です。

 ハーロックが壁ドンされた(笑)。原作やアニメではビリッと来た程度の実体波がこれまでの衝撃が有る物だったとは。

 でもミーメが寂しがってるエピソード入れてくれるなら、酔っ払った彼女が酒瓶ブン投げてハーロックを助けるシーンも欲しかったなぁ。自分独りで解決しちゃうとただでさえ少ないミーメの活躍シーンが無くなるではないか。

この記事に対するコメント

旧テレビでの、内助の功振りが素敵なミーメが私は好きなんですよ。
おでん屋台にいても似合ってしまう異星人ミーメ。
次元航海ではそんなおちゃめなミーメが見られなさそうで残念です・・・。
【2015/09/21 17:26】 URL | ウリカエデ #2rcSbDOc [ 編集]

詳細版で書く予定
>ウリカエデさん
 お久し振りです。
 原作でもアニメでも、賛否両論のリブートですら、ハーロックがミーメを頼りにしているシーンが見られたのに、次元航海のハーロックはあまりミーメを必要と思ってない様な感じがするんですよね。
 内助の功っぷりが出て来ないから「命を捧げた」と再三口にしていても、片想い臭くてそれが空回りしていると言うか…。
【2015/09/21 23:52】 URL | Pin@管理人 #j3GclXO2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://noyonoyo.blog98.fc2.com/tb.php/1779-a9f810c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB