のよのよ in Zの悲劇?!
鳥全般・海外旅行・ばんえい競馬・アニメ&漫画etc.…ニッチな情報提供も目指します。

最近の記事 ×

プロフィール ×

Pin

Author:Pin
出身:福岡県。長年住んだ出雲から佐賀へ移住の白衣好き主婦。
趣味:同人活動ではハーロックに原点回帰。(他にナノセイバー・恐竜惑星・ジーンダイバー)、ばんえい競馬、鳥関係全般、(科学者用)白衣等々。海外に行った時は旅行ネタ多目。


カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

FC2カウンター ×

カレンダー ×
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


通販再開準備中&オフ会報告
【2015/09/30 14:43】 ハーロック@松本零士
準備中
 近々pixivのBOOTHにて『背徳の宇宙海賊』の通販再開する予定です。もうと○のあなは利用しない。委託手数料が高くて価格が1.5倍になるし、それ以前にイベント参加不可&委託相手も見つからず…では埒が開かん ̄З ̄;

 発行して1年以上経ったし通販分のみ価格を600円から500円に値下げしようと思ってますが、折角なので描き下ろしのポストカード位おまけに付けたいな~と。
 何しろこの2か月怒涛の海外遠征+αで手が回らなくて漸くその暇が出来そうな昨今 ̄▽ ̄;
 
 ただ背徳だけだと寂しいんで『茨道』と『飲み歩き』のダウンロード販売も検討しています。(もし本誌を御希望の方はこちらに御問い合わせ下さい。)
 グッズ販売も検討はしてますが果たしてハロミメで需要が有る物なのか…?^^; こっちは別ジャンルの方が良い気がしてますがね。

 BOOTHでの取り扱い開始は10月中旬を予定しておりますので決まり次第改めてお知らせ致します。

 さてさる9/26に東京某所で超内輪のDEEPなオフ会が開かれました。折角だから合作しようぜ~と言う事で、4人の内、怪人さんと私は既に原稿を用意してましたが、二代目ことリビエラさんと南蛮ボーイ・うめはその場で描く事に。
 食事が来ているのに一心不乱に描く二代目。(本人からの要請に付き修正版にしました…スマンm(_ _)m)
差し替えさせて戴きました
 同様に一心不乱のうめ。尚、怪人さんと私の写真は顔がモロバレなので割愛します ̄▽ ̄;
同・うめ 
 原稿用紙に4人分の原稿を貼り付け、皆のサインを入れて合作完成!!

 上から(敬称略)
 トチロー :  リビエラ
 鉄郎  :  怪人
 ハーロック  :   Pin
 エメラルダス :  うめ

合作完成!!
 合作の拡大図。後で見たら色々ミスやら何やらで修正したい衝動に駆られましたが、良いのです…WEBではなくその場でリアルに合作出来た事が重要なのですから(笑)。
合作拡大図
 これはオフィシャルサイトの 「THE松本零士FUNコレクション2015」を意識した作品集の表紙原稿@うめ作。
 長いんで「零コレ」と呼んでますが、「(8月に募集開始予定の←何故か未だ募集されてない)零コレ第二弾に向けて意見を出し合って皆受賞しようぜ!!」って事で、「俺達の零コレ=通称俺コレ」と言う企画を立てたんですな。…但し実は怪人さんの小説以外実質1回目で頓挫してます^^;
俺コレ表紙
 元ネタは私が描いたラフ。
私が描いたラフ
 んで俺コレ含むTwitterでの皆のやり取りを纏めた本の表紙がこれ…だった筈が…。
発言集表紙
 二代目の帽子が間違ってると言う事で、二代目からツッコミされまくり時間も無いのに全面的に描き直しちゃったと^^;
 本物はこんな牧場主みたいな帽子なのよね。
本物はこんなの
 既に色塗り始めていた為、帽子だけ修正とは行かなかったらしい ̄▽ ̄;
修正版
 ただこのせいで結局間に合わなくなってしまい、加筆修正の上で増強完成版を後日送ってくれるとの事。…う~ん本体の製本も済んでたのに御苦労な^^;

 当然?スケブ大会でこの帽子事件もネタにされました(笑)。写真では消えてますが実はうめの下描きは私なので3人の合作。
実は合作
 つでに二代目が描いてくれたうめと私の絵(笑)^^; 究極超人あ~るを御存じの方なら笑って戴けるかと。
違和感ねぇ(笑)^^;
 後、怪人さんがザンボット3と言う、サンライズのオリジナルロボットアニメ(=残酷描写で子供にトラウマ植えつけた作品^^;)が好きなので、うめが彼に贈る為にこの絵を描いていたんだけどこれ見て私にも描けと仰る^^;
 そう言われた時点で時間が迫っていたんで流石にザンボットを描く暇は無し ̄▽ ̄;
ザンボット3@うめ
 仕方が無いから突貫で描きましたよ ̄▽ ̄; 着色までは時間切れで中途半端だけど。
ザンボット3@Pin
 …と言う事であっと言う間の数時間でした。いや~中々楽しかった♪ またやりたいですね。

この記事に対するコメント

わたし、目が近い!!
あと、窯で首狙われた絵が帽子連呼の嫌がらせ事件のコトだと、たった今気が付きました。
わたし鈍い!

とても楽しかったです。
増補改訂版に関しては現在加筆部分や製本上の可能性を探ったりしている段階で、もうしばらくお待ちいただければ幸いです。
ハードカバー化も考えましたが、さすがに重いと思いそこは自重します(笑)
【2015/09/30 15:24】 URL | うめ #- [ 編集]

窯??(笑)
>うめ
 実際見ている時も目が近いとは思ってたけど、こうして見ると予想以上に近い(苦笑)。

>窯で首狙われた絵 
 南蛮ですよ~「鎌」ですよ~(笑)。窯で首狙われるとはこれ如何に。
 まああの事件は君も大分気にしていたんで、若干暈したんだけど当の本人がすぐに気づかなかったとは^^;

>増補改訂版
 現在製本済の部分にくっつけるのかそれとも最初からやり直すのか。やり直しなら勿体無いなぁとも思ったり。インク代も馬鹿にならないし。
 無理しない範囲で頑張って下され。
【2015/09/30 17:46】 URL | Pin@管理人 #j3GclXO2 [ 編集]

楽しそう~!
 ひそかに楽しみにしてたオフ会報告。とても愉しまれたのがよくわかります。
 合作もみなさんの特徴が出てていい感じですね~。

 そして個人的に究極超人あ~るで吹いた。うん、たしかにPinさんが描かれる自画像は先輩に鳥坂先輩に似てなくも無い(笑
 ハーロックの話題で困ったことがあると何処からとも無く中指突き立てて「だーいじょぅぶ、まーかせて!」と肩にとりさん乗せて現れるんですね、わかります(何
 
 こういうオフ会いいですな~。みんなでわいわい言いながら原稿描いたり寄せ書きしたり・・・そんなオフ会が懐かしいです(遠い目
【2015/09/30 18:03】 URL | 楓 #fzXxwl2E [ 編集]


最初は中指立てで描こうと思ったんですが踏みとどまりました!ww
【2015/09/30 19:40】 URL | リビエラ@二代目 #- [ 編集]

載せて良かった?(笑)
>楓さん
 こんな超内輪のオフ会ネタ、第三者が読んで意味解るのかな?とも思いましたが、楽しみにして下さっていた様で何より。
 スケブはもっと絵が有るんですよ。ただスピード重視で左向きバストアップばかりだし、並べると単調になるからその辺は配慮しました。

>たしかにPinさんが描かれる自画像は先輩に鳥坂先輩に似てなくも無い(笑
 ダンナはあ~る全巻持ってるけど、自画像はハーロックに白衣を融合させたつもりだったんだがな~。
 まさか最近になって鳥坂先輩に似ていると指摘されるとは…(笑)^^;

>ハーロックの話題で困ったことがあると何処からとも無く中指突き立てて「だーいじょぅぶ、まーかせて!」と肩にとりさん乗せて現れる
 トリさんはともかくそれ以外は本当にやりかねない(笑)。

>みんなでわいわい言いながら原稿描いたり寄せ書きしたり
 嘗てはVシリーズでもスタッフ含めて盛り上がった物でしたよ…あの日々はもう還って来ない…。

>二代目
 中指は品が無いので辞めとけ(苦笑)。写真についてはスマンね^^;
【2015/10/01 12:34】 URL | Pin@管理人 #j3GclXO2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://noyonoyo.blog98.fc2.com/tb.php/1782-b8ead059
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB