のよのよ in Zの悲劇?!
鳥全般・海外旅行・ばんえい競馬・アニメ&漫画etc.…ニッチな情報提供も目指します。

最近の記事 ×

プロフィール ×

Pin

Author:Pin
出身:福岡県。長年住んだ出雲から佐賀へ移住の白衣好き主婦。
趣味:同人活動ではハーロックに原点回帰。(他にナノセイバー・恐竜惑星・ジーンダイバー)、ばんえい競馬、鳥関係全般、(科学者用)白衣等々。海外に行った時は旅行ネタ多目。


カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

FC2カウンター ×

カレンダー ×
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


只今通販準備中
【2015/10/05 12:06】 ハーロック@松本零士
 BOOTH通販特典Aの下描き。背徳がリブート本なので久し振りのリブート絵。
特典A下描き
 こちらが特典B下描き(暫定版)。AかBどちらかをポストカードにして封印するつもりです。それにしてもリブハーの色気は異常(笑)。
特典B下描き
 ただ今の所売る本が背徳のみなので、それだけでは寂しいと思いグッズを登録してみました。
無駄にグッズを増やしてみる(笑)
 BOOTHの良い所は無料で素材を登録出来て、受注生産なので在庫抱えるリスクが無い事ですね。実際公開する時は画像の調整を行ってからにするんで、現時点ではあくまでも見本と言う感じです。

 有名サークル&旬ジャンルはともかくマイナージャンルであまり高いグッズを作っても仕方が無い様な。
 今の所この缶バッヂ・トートバッグ・マグカップ位が妥当かなと。

この記事に対するコメント
そういうサービスだったのか!
 通販準備ご苦労様です。
 特典のポストカードも完成が楽しみです。

 BOOTHで扱われているグッズはこのようにして登録&販売されるんですか。しかも受注生産制というのがいいですね。
 いまは昔と違ってどんどんやりやすいやり方が増えてきて、状況によって選択できるのがありがたいです。
【2015/10/05 22:45】 URL | 楓 #fzXxwl2E [ 編集]

仮に亜美グッズを作ったら…?
>楓さん
 委託手数料が書店に比べると格安なのは良いですね。(その分送料が高目だけど)

>特典のポストカード
 メインがリブート本なのでリブート絵でないと不公平と思い、久し振りに描いてる訳ですがリブハーは歴代ハーロックで一番色気有るんすよ(笑)。自分の絵でそれ表現出来るの?と思ったり^^;

 今の所ハーロックのみ取り扱いますが、行く行くはオリジナル(鳥)も検討しています。でもその気になればVシリーズも可能なんですよね。
 まあ亜美グッズ作っても楓さんしか買わんわな~(笑)。
【2015/10/06 08:58】 URL | Pin@管理人 #j3GclXO2 [ 編集]

即座に買い占めます
・Pinさん
 本に関してはデータでの販売もできるし、無料で配布という形もとれる。
 グッズも様々な種類を選べるようですし、イベントに参加できないという方でも便利に活用できそうですね。

>自分の絵でそれ表現出来るの?と思ったり^^;
 作品への根本的な愛あればこそ。想いを積み重ねればかたちとして表れますよ!

>その気になればVシリーズも可能なんですよね。
>まあ亜美グッズ作っても楓さんしか買わんわな~(笑)。
 出たら光の速度で買い占めさせて頂きます(真剣
 う~んでも誰かVシリーズでなにか出してくださらないかな~即効で買うんだけどな~。
 友希×亜美の百合百合なのとか亜美が出てくるならなんでも掻っ攫っちゃうんだけどな~(ぉ
【2015/10/06 19:49】 URL | 楓 #fzXxwl2E [ 編集]

今後はダウンロード販売か?
>楓さん
>本に関してはデータでの販売もできるし、無料で配布という形もとれる。  
 如何せんイベント販売の当てが無いんで、今後新刊出すとしてもデータでやる方が良いのかなと。
 但しBOOTHは無断複製の対策はしてないんで、有名所は複製され捲りでは?と言うのは気になる。まあうちみたいな所の本を無断複製する人はそう居るまいが。

>>自分の絵でそれ表現出来るの?と思ったり^^;
>作品への根本的な愛あればこそ。想いを積み重ねればかたちとして表れますよ!
 ハーロック愛は有るがリブート愛については…?なんで、その辺の意識のズレが出るかもなぁ。背徳描いたのも古参ファンにも読める様改変したかったからだし。
 ただ1年以上前に出した本なので今描くと絵柄がちょっと変わったかな? 当時よりはもうちょっとそれっぽくなった気がしないでも無い(当社比)。

>>まあ亜美グッズ作っても楓さんしか買わんわな~(笑)。
>出たら光の速度で買い占めさせて頂きます(真剣
 じゃあ考えておくか(笑)。あまり高額にしたくないんで缶バッジ・マグカップ・トートバッグ辺りで、最高でも2000円以下には留めたい所。
 恵ロックと強志ミーメ+エメ友希なんてどうだろう?
【2015/10/07 09:10】 URL | Pin@管理人 #j3GclXO2 [ 編集]

便利な時代になったものです
・Pinさん
 データ販売の強みは物質的在庫を持たずにすむこと、製本だと経年劣化や破損、落丁などの心配がありますが、データならあとから修正も可能ですし、データが破損したとしても修復もたやすいことでしょうか。

>BOOTHは無断複製の対策はしてないんで、有名所は複製され捲りでは?と言うのは気になる。
 これはBOOTHのみならず、物販されているすべてのものが対象になると思いますが、仮に対策がされていたとしてもどこかしら抜け道があったり、複製しようとする人はどんな手段ででもやるでしょうから、そのリスクは避けられないものと思います。

>缶バッジ・マグカップ・トートバッグ辺りで、最高でも2000円以下には留めたい所。
 なるほど、それらだと割りと低コストで抑えられるということですね。
 となるとマグカップかなぁ・・・。缶バッジはコレクションしても楽しそう。トートバッグはあまり使わないので、個人的にはそのふたつでしょうか。

>恵ロックと強志ミーメ+エメ友希なんてどうだろう?
 いいですね~。この三人は鉄板ですし。
 あとこれまた完全個人的趣向ですが友希の服を着て鎖で拘束された亜美とかも(殴
 
【2015/10/07 11:28】 URL | 楓 #fzXxwl2E [ 編集]

差し替え・修正も簡単
>楓さん
>データ販売の強みは物質的在庫を持たずにすむこと
>データならあとから修正も可能ですし、データが破損したとしても修復もたやすいこと
 イベント参加は出来ないけど制作意欲の有る人にはこの手段が一番良いのかも知れんですね。

>複製しようとする人はどんな手段ででもやるでしょうから
 まあ未だ売っても無い内から気にしても不毛でしょうな。
 因みにpixivは自作品に限るけど、本物そっくりに描いた絵をグッズにして売ったら海賊版として訴えられるんではなかろうか。
 あくまでも自分専用として登録してグッズを作ったら速攻引っ込める事は可能かも知れないが。

>缶バッジはコレクションしても楽しそう
 或るハロミメ派の方から「缶バッジはバッグに細々付けられるので結構好き」と言われました。あまり大きいと恥ずかしいけど小さ目の物をさり気なく~みたいな。

 トートバッグは私も普段は使いませんが、先日のオフ会でトリさんトートバッグ(オフシャルサイトオリジナルグッズ 2800円)に色々入れて行ったら、作りもしっかりしていて結構物が入る事に感心しましたね。
 ただ私が登録している一番小さいサイズはどうかな? 同人誌位なら普通に入ると思うけど。

>友希の服を着て鎖で拘束された亜美とかも(殴
 そんなん欲しがるのあんただけや(笑)^^;
【2015/10/07 18:06】 URL | Pin@管理人 #j3GclXO2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://noyonoyo.blog98.fc2.com/tb.php/1784-3900fb1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB