のよのよ in Zの悲劇?!
鳥全般・海外旅行・ばんえい競馬・アニメ&漫画etc.…ニッチな情報提供も目指します。

最近の記事 ×

プロフィール ×

Pin

Author:Pin
出身:福岡県。長年住んだ出雲から佐賀へ移住の白衣好き主婦。
趣味:同人活動ではハーロックに原点回帰。(他にナノセイバー・恐竜惑星・ジーンダイバー)、ばんえい競馬、鳥関係全般、(科学者用)白衣等々。海外に行った時は旅行ネタ多目。


カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

FC2カウンター ×

カレンダー ×
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


Vシリーズグッズ候補絵
【2015/10/07 09:43】 ナノセイバー・恐竜惑星・ジーンダイバー
 >楓さん
 仮にこの中からグッズにするとしたらどれが良いですかね? 載せてるのは一部だし結構古い絵ばかりなんで描き直すかも知れんが。
セクシーティル
 これは2枚セットで。
無い物1
 
無い物2
 個人的にらぷあひ絡めるとキャラも多くて楽しそうに感じますね。
変なアヒル。

年賀状2007

ペーパーカット
 亜美は…ぶっちゃけ18禁でここには載せられないんだが、例のスカートたくし上げ&ボルンホルマーをマグカップにしたらどうする?(笑)

 ただ問題はこれからマグカップ作るとなると、原則横長推奨なのに私が描いた絵は縦長が多いと言う事。無い物表紙の様にカット2点を繋げて横長にするかも知れない。
 と言うのも真中に1カットのみだと商品リストで絵がハッキリ見えないのよ。(画像参照)
リスト上の表示
 クリックすれば向きを変えた見本画像が出るけどね。…なので要再考。
クリックすると…


この記事に対するコメント
ドアラの存在感・・・ッ
 懐かしい作品がそろい踏み~。
 このなかでグッズを作るとするなら、個人的には飢えから3,4,5枚目、と最初の二枚セットでしょうか。
 特に3、4枚目は割りと横長に思えるのでマグカップにいいのではないかと。
 さきほどBOOTH取り扱い商品をさくっと見てみましたが、ラミカやポスター、タペストリーなど様々な種類があるんですねぇ。
  
>例のスカートたくし上げ&ボルンホルマーをマグカップにしたらどうする?(笑)
 それは実に夢のある話だ(爆。
 個人的にマグカップもいいですが、普段使いを考えると眼鏡拭きやステッカーもいいかなぁ思うのですが・・・
【2015/10/07 11:00】 URL | 楓 #fzXxwl2E [ 編集]

オールスターキャストっぽく
>楓さん
>このなかでグッズを作るとするなら、個人的には飢えから3,4,5枚目、と最初の二枚セットでしょうか。
 適当にピックアップしましたがアヒル。系が賑やかでグッズに相応しい気もしますね。

>それは実に夢のある話だ(爆。
 前向きに検討しておきます(笑)。買うの楓さんだけと思うけど ̄▽ ̄;

>個人的にマグカップもいいですが、普段使いを考えると眼鏡拭きやステッカーもいいかなぁ
 マグカップは場所を取るんで眼鏡拭き・ステッカー・下敷き・缶バッヂ辺りがコンパクト且つお手頃価格で良さそう。
【2015/10/07 17:50】 URL | Pin@管理人 #j3GclXO2 [ 編集]

位置が調整できたらいいのに<マグカップ
・Pinさん
 グッズは使う状況や頻度によって需要が変わってきますが、自分は仕事柄眼鏡がよく汚れるので眼鏡拭きだと普段使いできていいなと思いまして。
 缶バッヂも小ぶりのものならバッグなどにつけて楽しめそうですし、(大きめだと引っかかって壊れやすいことが判明・・・)ステッカーや下敷きも価格的にも収納面でもよさそうに思います。
 マグカップも絵柄の位置を調整できるなら、おなじ絵を両側面に配置してどちらからでも楽しめるんでしょうが・・・

 もし亜美グッズ(友希でも可)が出たら即ぽちさせていただきますので楽しみにしております~(笑
 
【2015/10/07 23:38】 URL | 楓 #fzXxwl2E [ 編集]

考えておきましょう
>楓さん
>自分は仕事柄眼鏡がよく汚れるので眼鏡拭きだと普段使いできていいな
 有りですね~…って楓さんも普段は眼鏡なの? もし買うなら使用分と保存分の複数買わないとね(笑)。

>缶バッヂも小ぶりのものならバッグなどにつけて楽しめそう
 大きい物を少数よりは小ぶりの物を沢山の方が楽しいかもね。でも大き目は案外壊れ易いのか…コスト面でも小ぶりをメインに何種類か作って、一部は大き目も用意するのが良いのかな?

>マグカップも絵柄の位置を調整できるなら
 可能です。今の所元から有る絵を貼り付けてますが、予め既定サイズに配置して登録すれば良いのだし。
 亜美ならスカートたくし上げ&ボルンホルマーだと1つで二度美味しいのでは(笑)。
【2015/10/09 14:22】 URL | Pin@管理人 #j3GclXO2 [ 編集]

サイズは重要
・Pinさん
 はい。あまり視力がよくないので普段からずっと眼鏡です。
 なので保存用と使用分と予備とあわせて最低三枚は揃えませんと。
 汚れたら手洗いで大事に使わせていただきます。

>缶バッヂ
 一度コースターサイズの缶バッヂを入手して普段使ってるメッセンジャーバッグにつけたんですが、人ごみのなかでちょっと引っかかったとき、バッヂ側の接合面が安全ピンから外れてしまったことがありまして。
 複数個つけることが多いものですから、普段使い用の小ぶりなものと、コレクション用の大き目のものと用意されたほうが便利かもしれません。

>マグカップ
 おお、それなら左右で違うイラストを配置することもできるわけですね。
 たとえばハーロックだったら左右で二通りのハロミメを配置したり、夢という可能性が広がりそうです。

 ともあれ、Vシリーズはもちろんハーロックグッズも楽しみにしておりますので、まずは通販準備頑張ってください~。
【2015/10/09 21:46】 URL | 楓@三連休か・・・(溜息 #fzXxwl2E [ 編集]

やっと彩色開始…
>楓さん
 BOOTH通販特典用描き下ろし、本日漸く色塗り始めました。リブハーは描き込みが異常に多くて、ペン入れで力尽きそうになりましたTДT;

>保存用と使用分と予備とあわせて最低三枚は揃えませんと。
 …となるとスカート亜美で眼鏡拭きはアリですね。亜美のお汁で眼鏡が汚れるかも知れないけど(笑)。(←楓さんの汁が正しい?(爆))

>コースターサイズの缶バッヂ
 これは大き過ぎでは無いですかね?^^; そうか引っかかり易いのか…コスト面でも直径40㎜が限界かな。もっと大きい物用意しても良いけどさ。
 コレクション用若干に小さ目且つ安目の物多数が理想でしょうか。
 ただ一番小さい25㎜だと絵が小さ過ぎて見えないのでは?と、指摘されてるんで全身版とUP版両方用意したりして。

>たとえばハーロックだったら左右で二通りのハロミメを配置したり
 膝枕第一弾が自分的に神過ぎて今年描いた分と並べるのはどうだろう?と思ったり ̄▽ ̄; 第一弾もグッズ用に加筆修正してますけどね。

>Vシリーズはもちろんハーロックグッズも楽しみにしておりますので、まずは通販準備頑張ってください~。
 頑張るぜよ~。楓さん以外買う人居るかどうか判らんし^^; 
 因みに今描いている絵は現時点では背徳通販特典限定ですが、既に御購入された方には何らかの形で提供したい物ですね。
【2015/10/10 18:48】 URL | Pin@管理人 #j3GclXO2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://noyonoyo.blog98.fc2.com/tb.php/1785-ef49b763
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB