のよのよ in Zの悲劇?!
鳥全般・海外旅行・ばんえい競馬・アニメ&漫画etc.…ニッチな情報提供も目指します。

最近の記事 ×

プロフィール ×

Pin

Author:Pin
出身:福岡県。長年住んだ出雲から佐賀へ移住の白衣好き主婦。
趣味:同人活動ではハーロックに原点回帰。(他にナノセイバー・恐竜惑星・ジーンダイバー)、ばんえい競馬、鳥関係全般、(科学者用)白衣等々。海外に行った時は旅行ネタ多目。


カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

FC2カウンター ×

カレンダー ×
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


BOOTH遂にOPEN
【2015/10/15 20:19】 ハーロック@松本零士
 通販特典完成記念で梱包前に並べてみたの図。
特典のヤマ
 以前から言っていたBOOTHですが本日漸く通販特典&本を発送出来たので解禁。(左上の「同人情報」から直接飛べます)
漸くオープン
 BOOTHにて背徳をお買い上げの方にはAかBの何れかのポストカードが付いて来ます。(今の所絵は選べません。御了承下さい。既に本誌をお持ちで御希望の方には画像送付の対処をさせて戴きます。)
何故かBのお尻に皆が注目?!(笑)
 Aの方が遥かに手間がかかってるのに世間は寧ろBのお尻に注目していると言う(笑)。

 基本は背徳の販売ですがそれだけでは寂しいので、既刊のダウンロード販売とグッズも作ってみました。
これだけ登録はしてみた
 今の所これだけ登録はしてますが実際に売るのは何割かでしょうね。あまり一気に商品を増やしても如何な物かと。特に亜美グッズを買うのは楓さんしか居ないし(笑)。
 その内鳥関係のグッズも増やすつもりです。

 未だ操作に慣れてない為、試行錯誤中ですが興味の有る方は宜しくお願いします。

この記事に対するコメント
お疲れ様です
 BOOTH開設&特典作成お疲れさまです。
 特典のポストカード、どちらもいい感じじゃないですか。
 そして待望の亜美グッズ!これで勝つる!
 一覧をじっくり吟味して購入させていただきます~♪
【2015/10/15 23:23】 URL | 楓 #fzXxwl2E [ 編集]

さて効果の程は?
>楓さん
 と○のあながあまりにも期待外れ(客層が合ってなかったっぽい)だった為、今回河岸を変えてみた訳ですが、pixivはpixivでプロ級の人がゴロゴロ居るから、描き下ろし特典がどれだけ効果が有るか何とも言えないんですよね ̄▽ ̄;
 倉庫サービス開始は本到着後7~14日かかるそうだから販売開始は今月末かな?

 海外遠征で2か月余り身動き出来なかったし、このまま放置が一番楽な事は判っていたけど、何もせずに諦めるよりは努力してから諦めようかと。
 
 グッズは逃げないのでお金に都合が付く時に何時でもどうぞ~♪ リクの恵X亜美が描けたらそれをグッズにするのもアリ?(笑)
【2015/10/16 10:37】 URL | Pin@管理人 #j3GclXO2 [ 編集]

マイナーとオリジナルは強そう<pixiv
 ・Pinさん
 pixivはマイナージャンルやオリジナル(特に鳥や動物系)に強い印象がありますし、グッズをメインとして扱う方にとってもあのBOOTHはメリットが高いと思います。
 なにより在庫を抱えずにすむという点では優れていると感じました。

>リクの恵X亜美が描けたらそれをグッズにするのもアリ?(笑)
 それは夢のある話だ・・・想像するだけで滾ってくるぞぅ!(爆
 たとえイラストであっても買ってしまいますぞ(笑
【2015/10/16 13:51】 URL | 楓 #fzXxwl2E [ 編集]

それは有り得そう
>楓さん
>pixivはマイナージャンルやオリジナル(特に鳥や動物系)に強い印象がありますし 
 作品人気頼りの二次創作も上手い人がゴロゴロ居るけど、オリジナルで勝負している人も多いですからね。
 その分激戦区と言う気もするけど、元々オリジナル派だったし何時までもアニパロしか描けないと思われるのも癪なので、様子を見て鳥グッズは創ってみたいです。

>なにより在庫を抱えずにすむという点では優れている
 通常の委託は自分でグッズを作ってから依頼するんで、在庫を抱える危険性が高いですからね。
 それに同人誌はコピー本も置いて貰えるそうだしダウンロード販売もイケる。選択肢が多いのは有難いです。

>それは夢のある話だ・・・想像するだけで滾ってくるぞぅ!(爆
 それは作り甲斐が有りそうだ(笑) 。普通のVシリーズなら第三者が買うかも知れんが、亜美関係は楓さん専用みたいな物だから要望に応じるよ(笑)。
【2015/10/17 09:03】 URL | Pin@管理人 #j3GclXO2 [ 編集]

早速注文
・Pinさん
 早速眼鏡拭き注文しました~。いまから届くのが楽しみです♪

>亜美関係は楓さん専用みたいな物だから要望に応じるよ(笑)。
 やったぁぁぁ!これで脳内自給自足生活から脱却できますぞ!(歓喜
 それはさておき、同人誌データのみならずポストカードや便箋など豊富なラインナップに対応してるのは創る側も買う側にもメリットは多いですね。
 同人誌に関してはたぶん他のDLサイトより使い勝手がいいかもしれません。
 Pinさんはもちろん、こういったかたちでVシリーズジャンルが増えていってくれたらありがたいなぁ・・・。
 イラスト集でも小説でも漫画でもエロでもでたら即入手するのに・・・。
【2015/10/19 00:31】 URL | 楓 #fzXxwl2E [ 編集]

御注文ありがと~!!
>楓さん
 メールでも言いましたがやはり楓さんだったのね…(笑)。

>同人誌データのみならずポストカードや便箋など豊富なラインナップに対応してるのは創る側も買う側にもメリットは多いですね。

 既にこちらで作って有る物を除き、基本的に在庫を抱えるリスクは少ない分、受注生産故に単価が高くなるのはちょっと申し訳ないですね。
 原価が100~200円下がればもっと大々的に売り出せるんだけどな。

 因みにポストカードは10枚単位で1920円とかなり高いです。便箋は扱ってないのは今時便箋なんて売れんからかな…。
 個人的にはクリアファイルはアリと思うのでその内要望出すかも。

 今時流行りのラバストも未だ扱ってないけど、要望に応じて増やしていく(将来的には同人誌のオンデマも扱う予定?)らしい。

>同人誌に関してはたぶん他のDLサイトより使い勝手がいいかもしれません。
 オリジナルにも間口が広いのは良いですね。自分がやるなら鳥関係だろうけど。

>こういったかたちでVシリーズジャンルが増えていってくれたらありがたいなぁ・・・。
 仮に恵ロック&ミーメ強志のグッズ作ったとして楓さん以外に買うのかね^^; 自分が出した本もデジタルの物はダウンロード販売し易いけど、本誌が既にコミケで出ているからなぁ。

 でもイベント参加不可で委託の当てもない同人作家には有難いサービスと思いますよ。
【2015/10/19 01:09】 URL | Pin@管理人 #j3GclXO2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://noyonoyo.blog98.fc2.com/tb.php/1789-8b06be67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB