のよのよ in Zの悲劇?!
鳥全般・海外旅行・ばんえい競馬・アニメ&漫画etc.…ニッチな情報提供も目指します。

最近の記事 ×

プロフィール ×

Pin

Author:Pin
出身:福岡県。長年住んだ出雲から佐賀へ移住の白衣好き主婦。
趣味:同人活動ではハーロックに原点回帰。(他にナノセイバー・恐竜惑星・ジーンダイバー)、ばんえい競馬、鳥関係全般、(科学者用)白衣等々。海外に行った時は旅行ネタ多目。


カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

FC2カウンター ×

カレンダー ×
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


御冥福を…お祈り出来ません^^;
【2015/10/26 18:11】 海外旅行
 『世界ふれあい街歩き』旅チャンネル版の台北編。本放送は2008年2月26日で大分前に地上波でもやっていたけど見るのはかなり久し振り。台北は5年前に行ったし色々懐かしく見ていた訳ですよ。
 閑散とした商店街の看板に書いてあるのは「カラオケ」です。「カラ」までは漢字当ててるのに「オケ」が「OK」なのは何故なんだ(笑)。
カラオケ
 この商店街の奥には豪華な家の模型を売ってる店が出て来ます。
豪華なお家
 亡くなった方の為の家だそうで家財道具には車やヘリまで付いて来るし。
台湾にはそう言う風習が有るのか
 成程~。火葬する時に棺桶に入れるには大き過ぎる気もしますが…。
あの世でのサポート万全
 真中の亡くなった本人の人形は男女のメイドを従えていたりとかなりの待遇です。
真中の大きいのは亡くなった本人の人形
 現実的ですね~。昔は(玩具の?)現金入れたりしてたんでしょうか?
現実的だな~
 携帯とクレジットカード。2008年当時の話だから今なら携帯がスマホになってるかも。
携帯やクレカまで
 ただですね…あの世用のクレカに書いてある銀行名が…。
でも地獄行きかよ!!
 地獄行きかよ!! 地獄で金持ちな生活出来る訳無いっしょ!!(笑)^^; 故人が本当に浮かばれるか心配になって来ましたよ。
 台湾では天国=Hellな訳…無いよね? ̄▽ ̄;

 …以上台湾の風習に関するツッコミでした^^;

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://noyonoyo.blog98.fc2.com/tb.php/1792-64f32d1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB