のよのよ in Zの悲劇?!
鳥全般・海外旅行・ばんえい競馬・アニメ&漫画etc.…ニッチな情報提供も目指します。

最近の記事 ×

プロフィール ×

Pin

Author:Pin
出身:福岡県。長年住んだ出雲から佐賀へ移住の白衣好き主婦。
趣味:同人活動ではハーロックに原点回帰。(他にナノセイバー・恐竜惑星・ジーンダイバー)、ばんえい競馬、鳥関係全般、(科学者用)白衣等々。海外に行った時は旅行ネタ多目。


カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

FC2カウンター ×

カレンダー ×
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


佐賀バルーンフェスタ2015前日
【2015/10/29 20:38】 日常・雑談
 明日から11/3までバルーンフェスタ開幕に向けて、家のベランダから気球が見える時期になったので前日の様子を見に行ってきました。本番も何度か行く予定ですが去年は結構天候に恵まれず、リアルで競技を見たのは1回きりだったので今年はさて…?
TVでも中継
 明日はこのゲートも人で溢れるよと。
着々と準備

準備準備
 テントの中に着々と搬入中。
着着々…
 バルーンさが駅の準備も着々。
バルーンさがも着々
 未だ入れませんが明日から5日間ホームから人が溢れる位混雑します。
明日から5日間客で溢れます
 嘉瀬(かせ)かかし祭りは準備中だけど既に入場OKになってたので入ってみます。去年もそうだったけど今年も面白かかしが多数有ったのでピックアップしましょう。
 時々社会情勢を反映している物も有るのだがカールおじさんは安保賛成派か…。
カールおじさんは安保賛成派
 くまモンは安保反対だモン。
くまモンは反対だモン
 和服…美人?! おっさんが着物着ているのでは無くて??
和服…美人?!
 ラグビーで一躍時の人となった五郎丸歩選手@設置中。
五郎丸選手
 実はこのかかし動く様になっていて、後ろの黄色いペダルを踏むとボールを蹴ってゴールに入れるギミック付。
ボール蹴ってゴールポストに
 アニメ関連は去年は妖怪ウォッチが多かったけど今年はミニオンが目立ちますね。
ミニオン
 風に揺られて動くニョロニョロの再現度が高ぇ…。
ニョロニョロの再現度高ぇ(笑)
 ほぼそのまんまなど根性ガエル。去年この場所はふなっしーでしたね。
再現度高い(笑)
 殺せんせー!!
殺せんせー!!
 しかし或る意味一番インパクト有ったのはこれ…貞子みたいで怖いよ~^^;
怖いよ~
 …と言う事で前日情報でした。本番については適宜紹介する予定ですが、超早起きしないといけないのでダイジェストになると思います^^;

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://noyonoyo.blog98.fc2.com/tb.php/1793-9972d982
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB