のよのよ in Zの悲劇?!
鳥全般・海外旅行・ばんえい競馬・アニメ&漫画etc.…ニッチな情報提供も目指します。

最近の記事 ×

プロフィール ×

Pin

Author:Pin
出身:福岡県。長年住んだ出雲から佐賀へ移住の白衣好き主婦。
趣味:同人活動ではハーロックに原点回帰。(他にナノセイバー・恐竜惑星・ジーンダイバー)、ばんえい競馬、鳥関係全般、(科学者用)白衣等々。海外に行った時は旅行ネタ多目。


カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

FC2カウンター ×

カレンダー ×
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


ドレスデンII(13)~ガラスの工場~
【2015/12/07 14:08】 海外旅行
 参考記事: ドレスデンなう(2)@飯テロ

 ドレスデンにはフォルクスワーゲンの工場が在ります…在りますが、紹介しそびれてる間に例の排ガス不正問題を起こした為、ここで取り上げて良い物やら。
 ただ問題起こしたのはドレスデンの工場では無い様なので一応紹介しておきます。

 場所はドレスデン中央駅からそう遠くない所、Großer Gartenの一角。中央駅からならトラム10番に乗ってStraßbuger Platzで降りるのが一番近いと思います。
工場の場所
 降りたら目の前にこの様な総ガラス張りの建物が見えます。ビルに見えますがこれが工場なのです。
FWドレスデン工場
 その名もDIE GLÄSERNE MANUFAKTUR (THE TRANSPARENT FACTORY)、つまりズバリ「ガラスの工場」。
正にガラス工場
 正面からどうぞ~。
正面からどうぞ~
 外の様子が映るんで中が見え難いけど車が陳列されてます。1日40台しか生産しない高級車の為の工場だそうです。
中に車がズラッと
 外にはトラム専用線まで。(手前の道路に有る方。中の専用線は別路線) ここの部品は車では無くトラムで運びます。もし街中で青いカーゴトラムを見れたらラッキー?!
トラム専用線
 工場内に向かう線路。生憎カーゴトラムは見られなかったぜ畜生T∇T;
工場内へ
 横からもどうぞ~実際入ったのはこちらでしたし。
横からもどうぞ~
 内部もパッと見工場と言うよりも宇宙船の内部みたいな?
内部の様子
 照明も幻想的で綺麗です。
照明が綺麗っすね
 中に有る工場の模型。工場本屋は透き通ってて綺麗に写らない^^;
工場の模型
 そして飯テロの傍に並ぶ車達。こんな高級車1台幾らするんですかね。こう言う車買える人って本当に居るんですねぇ ̄▽ ̄;
飯テロの前に並ぶ車
 御飯を食べながら車が出来る様子を見学出来ます。恐らくこの様な工場は他に無いのでは無いでしょうか。
車が出来る様子を見学
 まあ飯テロは前回やったから良いとして、ここに載ってる写真がとても綺麗で一々自分の写真載せるのどうかと思ったよ!!^^;
 カーゴトラム共々詳しい内部の様子はリンク先を見て下さい…と言う事で、早く信用が回復すると良いですね ̄▽ ̄;

 次回はまた鉄道ネタですかい…な『駅下ミュージアム』。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://noyonoyo.blog98.fc2.com/tb.php/1812-04095933
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB