のよのよ in Zの悲劇?!
鳥全般・海外旅行・ばんえい競馬・アニメ&漫画etc.…ニッチな情報提供も目指します。

最近の記事 ×

プロフィール ×

Pin

Author:Pin
出身:福岡県。長年住んだ出雲から佐賀へ移住の白衣好き主婦。
趣味:同人活動ではハーロックに原点回帰。(他にナノセイバー・恐竜惑星・ジーンダイバー)、ばんえい競馬、鳥関係全般、(科学者用)白衣等々。海外に行った時は旅行ネタ多目。


カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

FC2カウンター ×

カレンダー ×
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


あの噂は本当だったか…?
【2015/12/11 11:02】 ばんえい競馬
 今朝Yahooトップにこんな記事が…。

 ばんえい騎手、馬券購入か 競馬法違反、厩務員数人も疑い 本人らは否定

 ちょっと前から噂は聞いてました。この記事では名前を伏せていますが、「噂」が出た時から名指しで言ってる人も居たし、タイミング的にも事実の可能性は高そう。
 
 地方競馬も生活が苦しいから関係者がこっそり馬券を買ってると言う話も聞いた事が有ります。金沢競馬の八百長問題も氷山の一角で、「こっそり」やってる人は結構居るんでしょうね。未だバレていないだけで。
 まあ「騎手が直接馬券を購入していたケースが事実なら地方競馬史上初めて」と言うのは意外でした。(不正は良くないが自分名義で買うか?フツー。)

 ばんえいの不祥事で記憶に新しい騎手暴行事件。あれは被害者にも非は有ったので、あまり同情する人居なかった様だけど、だからと言って怪我させて良い理由にはなりませんからね。
 でも今回はこの暴行事件の比では無いわな。裏切りだと激怒するファンが出てもおかしくない。
 
 折角売り上げも上がって来たのに…ただでさえ虐待と誤解されたり、レースの特殊性から八百長と叩く人が居たし、これでまた風当たりが強くなるのは残念。
  
 明日の放映は別の意味で注目ですわ。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://noyonoyo.blog98.fc2.com/tb.php/1814-83cf3d6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB