のよのよ in Zの悲劇?!
鳥全般・海外旅行・ばんえい競馬・アニメ&漫画etc.…ニッチな情報提供も目指します。

最近の記事 ×

プロフィール ×

Pin

Author:Pin
出身:福岡県。長年住んだ出雲から佐賀へ移住の白衣好き主婦。
趣味:同人活動ではハーロックに原点回帰。(他にナノセイバー・恐竜惑星・ジーンダイバー)、ばんえい競馬、鳥関係全般、(科学者用)白衣等々。海外に行った時は旅行ネタ多目。


カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

FC2カウンター ×

カレンダー ×
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


バスもクリスマス仕様
【2015/12/15 18:42】 日常・雑談
 今日買い物に行く途中、信号待ちをしていたら「クリスマスデコレーションバス」と書いたバスが止まっていて、別にクリスマスラッピングでも無いのに何処がクリスマス??と思ったら…。
何処がクリスマスと思ったら
 運転手がサンタでした。
運転手がサンタでした
 運転席には靴下が置いて有ります。
靴下
 この後バスは私を追い越して大学病院まで向かったのですが、折り返しのバスの写真が撮れるかも?!と言う事で、大学病院まで向かう事に(実はここから結構近い)。
 到着してちょっと待つと先程のバスが到着…って私より先に出発したバスが何故自転車の私より後から来るんだ??
バスがやって来た
 乗った事無いんで良く解らないけど大学病院の先まで行って戻ってくるっぽい。
回り道してるっぽい
 写真撮ってたらサンタさんが「中の写真撮っても良いですよ」と言って下さったのでちょっとお邪魔して撮らせて戴きました。
撮影許可済
 内装も可愛らしい…実は今日から運行を始めたんだそうです。
 サンタ「良かったら乗って下さ~い」
 私「すいませ~ん。今日は自転車なんです~」
おお可愛らしい
 つまり中がデコレーションだったのね。
だからデコレーションだったのか
 拡大すると反対側の窓にもクリスマスなシールが貼ってあります。生憎普通に乗降する側には無いんですけどね。
窓にも飾りが
 後ろにもサンタさん。
後ろにもサンタさん
 いや~偶然とは言え良い物見たな~。佐賀市営バスも粋なサービスしますね。

 因みに帰りにもこのバスに遭遇したのでした(笑)。
また会ってしまった
 今度見かけたらアングル変えて写真を撮ってみたい物です。一度位乗らないと申し訳無いかな?^^;

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://noyonoyo.blog98.fc2.com/tb.php/1817-0250523c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB