のよのよ in Zの悲劇?!
鳥全般・海外旅行・ばんえい競馬・アニメ&漫画etc.…ニッチな情報提供も目指します。

最近の記事 ×

プロフィール ×

Pin

Author:Pin
出身:福岡県。長年住んだ出雲から佐賀へ移住の白衣好き主婦。
趣味:同人活動ではハーロックに原点回帰。(他にナノセイバー・恐竜惑星・ジーンダイバー)、ばんえい競馬、鳥関係全般、(科学者用)白衣等々。海外に行った時は旅行ネタ多目。


カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

FC2カウンター ×

カレンダー ×
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


ドレスデンII今後の予定
【2015/12/23 19:01】 海外旅行
 本当はドレスデンIIは年内に終わらせたかったのですが年末の雑用でどうやら厳しそうです。
 と言う事であくまでも予定ですが

・ザクセン・スイス(主にバスタイ橋): 2回
・ドレスデン空港: 1回
・総括


 …の後4回で終了目標。但し割愛しているネタも有るので年を跨いだ場合はそちらも追加する可能性が有ります。

 ブリスベンとベルリン&ポーランドが終わるまで1年位かかるかもな~。そうしている間に次の海外が来るかも知れないのに(苦笑)。こんなに海外遠征が集中したら仕方が有りません、気長にお待ち願います ̄▽ ̄;

 取り敢えず繋ぎにエルベ川ののどかな光景をお楽しみ下さい。
こんな光景が随所に
 こんな所でも衛星放送が見られるとは…いや寧ろ地上波の難視聴地域だから当然でしょうね。
衛星放送見られるのか

この記事に対するコメント
どことなく懐かしい風景
 二枚目の針葉樹林からのぞくむき出しの岩肌の風景を眺めていると、実家のある地域から福島(市方面)に向かって山越えするときの車窓を思い出してなんとも懐かしく感じます。
 そこは主に砕石の関係で山を削りとられて形成された感じではありますが、もしかすると地質的に似ているのかもしれません。

 今年は怒涛かつ超過密な海外遠征でしたから、記事も例年の数倍どころか数十倍はありますよね・・・。
 それらをまとめるのは多大な負担と労力を要すると思いますが、そのぶんながく旅行記が楽しめると思うと嬉しい反面、無理をなさらないでほしいと心配してしまいます・・・。

 そんな自分はようやくPCが戻ってきました。今回はHDDを丸ごと交換+OS再インストールというかたちでした。
 どうやら物理的ではなくHDDのシステムに関する部分になんらかのダメージを負って動作不良を起こしていた模様。ひとまず各種ソフトを入れなおしたり設定したりで元の状態に修復しています。
 残るはネット回線の見直しのみ。接続の不具合の可能性として端末機器の不調も考えられるのですが、この際有線に切り替えるかであれこれ検討しております・・・。
【2015/12/23 22:37】 URL | 楓 #fzXxwl2E [ 編集]

環境画像
>楓さん
>実家のある地域から福島(市方面)に向かって山越えするときの車窓を思い出して
 故郷の車窓にどことなく似てるんですか。そんな人には郷愁を誘う光景なんでしょうね。主に電車から撮ってますが腰を据えて撮りまくったら、それだけで写真集が出来そう。

>そこは主に砕石の関係で山を削りとられて形成された感じ
 ザクセン・スイスの場合は砕石ではなく自然にこうなってます。自然って凄いな。

>それらをまとめるのは多大な負担と労力を要すると思いますが
 ブリスベンとドレスデンは「なう」で現地から簡易版を掲載済なので、人によってはこれで終わりにして良いんでしょうけど…困った事にネタは沢山有ると紹介しないと気が済まないのです(苦笑)。
 それも単に写真を載せるだけではなく一応調べるし、どの写真やネタを載せるかとか構成も考えるから、実は結構時間がかかってます ̄▽ ̄;

 まあこれでお金を取っている訳では無いし、本来やるべき事を犠牲にしてまでやる物では無いんですよね。「年内に終わらせたい」と言うのも単なる区切りなだけだし。

 PC退院おめでとうです…と言いたいけどHDD丸ごと交換+OS再インストールですか。データの方は無事だったんですかね?

>物理的ではなくHDDのシステムに関する部分になんらかのダメージを負って動作不良を起こしていた模様
 このPCもシステムがおかしくなって云々で、HDD交換になりましたがデータは無事だった為元のHDDはバックアップの予備用に残してあります。
 退院後の再設定って結構大変ですよねTДT; お疲れ様でした。

>残るはネット回線の見直しのみ
 引っ越しの可能性が無いならこれを機会に優先にした方が良いと思いますけどね。話聞いてると元からかなり不安定みたいだったし。
【2015/12/24 01:45】 URL | Pin@管理人 #j3GclXO2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://noyonoyo.blog98.fc2.com/tb.php/1821-9fed7cf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB