のよのよ in Zの悲劇?!
鳥全般・海外旅行・ばんえい競馬・アニメ&漫画etc.…ニッチな情報提供も目指します。

最近の記事 ×

プロフィール ×

Pin

Author:Pin
出身:福岡県。長年住んだ出雲から佐賀へ移住の白衣好き主婦。
趣味:同人活動ではハーロックに原点回帰。(他にナノセイバー・恐竜惑星・ジーンダイバー)、ばんえい競馬、鳥関係全般、(科学者用)白衣等々。海外に行った時は旅行ネタ多目。


カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

FC2カウンター ×

カレンダー ×
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


FCからの色紙
【2016/01/14 20:54】 ハーロック@松本零士
 私の所は未だですが関東地区は本日公式FCから松本先生の色紙が届いたそうです。(画像は借り物)
 イラスト付か否か気になってましたが結局サインのみでした。とは言え先生の御好意な上に200人分無償で書かれたのですから贅沢は言えません。
何故か日付が今年1月
 ただこの色紙…ミニサイズなんですよねぇ。
しかしミニ色紙
 会誌3号に同封出来なかったと言うから通常サイズと思ったのにミニサイズなら同封出来たでしょうに。

 日付の「2016.1.1」が本当なら会誌を送ってから書かれたので間に合わなかったと言う事なんでしょうか? 幾ら何でも「先生が年内に書いてくれなかったから同封出来なかった」とは言えませんからねぇ。
 まあ本当に書いた日が正しいなら色紙の発送が年明けなのは辻褄が合いますけど。(…と思ったが12/29の時点で「既に松本先生のご厚意によりサイン色紙を頂戴しております」と言ってましたよ。何だ年内に色紙貰ってたんぢゃん。それとも会誌発送直後に貰ったの?)

 しかし「1月8日に発送します」と明記しておきながら、既に届いた方の報告によると12日の21時に発送していたらしいです。
 相変わらずルーズなのな-Д-; 最初に報告された方も呆れてましたよ。

 ところで数日前から知ってたけど代表が変わったんですな。
 正直公式FCの失態の大半は前代表に有ると見ているんで、トップすげ替えで今度こそマトモに運営するか?とちょっとは期待したけど、前代表が残ると聞いてこりゃ駄目だと思いました ̄_ ̄;

 「退任のごあいさつ」の「不満を口にせず待ち続けて下さった大多数の皆様」なんて良く言うわ。
 素直に待ち続けていた会員も居るだろうけど、かなりの数の会員は文句言ったけど封殺されたか、言っても無駄だと黙っていたかのどちらかと思いますがね。

 それとも素直に受け答えする人しか要らないと言う事ですかね? 更新したい人がするのは自由です。私の意見に惑わされず御自分の意志でなさって下さい。
 私は新代表の言う通り、今度こそマトモに運営している様子が窺えたら復帰するかも知れません。

 …とか何とか公式FCに文句言って来ましたが、色紙の到着を持って晴れて?縁が切れる予定なので、今後は部外者の立場として生暖かく様子を見たいと思います。

 しかし「ウェブでの情報提供 公式サイトとFace Book」ですか。元々ろくに機能してなかったTwitter垢はこれを機会に辞める気なんですかね。
 それならそれでFBとHPの記事を連動するべきでは。今のスタッフに設定出来る人が居ないのかも知れないけど解らないならググれ!! 眼の前に有る箱はお飾りか?

 話は全く変わりますが今年の自給自足結婚祝いは間に合わない可能性が高くなって来ました。もっとも誰かに贈るのでは無く自分の為に描くんだから、描けないなら描けないでも良いんぢゃね?(苦笑)
 普通に御馳走用意して2人で祝えば充分な話だし ̄▽ ̄;
 

この記事に対するコメント

日付は年賀状的な意味合いでしょうね。でないと年末にFCが言ってた「既に頂戴している」もウソになる。

FBのコメントに対する返信とか見てるとどうも海外ファンは無視みたいな感じが漂ってて、そこもムカついてます。
【2016/01/14 22:29】 URL | リビエラ@二代目 #- [ 編集]

微妙にタイムラグは有る?
>二代目
 あちらで指摘が有ったんで確認の上一部文章修正しました。会誌発送時点(12/26~27)で既に色紙が有ったのか、FBに書いた12/29に戴いたのか微妙だけども。

>どうも海外ファンは無視みたいな感じ
 酷いなそれ。海外ファン無視するなら最初から日本人限定にしとけよ。
 でも真相は外国語なので何言ってるか解らん&返事出来る語学力が無いだったりして。
【2016/01/14 22:49】 URL | Pin@管理人 #j3GclXO2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://noyonoyo.blog98.fc2.com/tb.php/1833-b38fe60f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB