のよのよ in Zの悲劇?!
鳥全般・海外旅行・ばんえい競馬・アニメ&漫画etc.…ニッチな情報提供も目指します。

最近の記事 ×

プロフィール ×

Pin

Author:Pin
出身:福岡県。長年住んだ出雲から佐賀へ移住の白衣好き主婦。
趣味:同人活動ではハーロックに原点回帰。(他にナノセイバー・恐竜惑星・ジーンダイバー)、ばんえい競馬、鳥関係全般、(科学者用)白衣等々。海外に行った時は旅行ネタ多目。


カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

FC2カウンター ×

カレンダー ×
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


自給自足結婚祝い『未遂』
【2016/01/16 00:17】 ハーロック@松本零士
 今日は自分の結婚記念日なので今年も自給自足でハロミメだ~!!と思いました…が健康上の理由で延期します。

 2~3年前から出来ていた下腹部表面の出来物が12日にいきなり悪化し、真っ赤に腫れるわ屈むと痛いわ膿は出るわ…で、調べてみたら切開して除去しないと治らないっぽい?? 
 取り敢えず最寄りの皮膚科に明日電話かけてOKなら行って来ます。

 炎症起こしている内は切開出来ない様なので、先ずは抗生物質を処方して落ち着くまで待つ形になるのではないかと。予想通りなら良性腫瘍だし命に別状はない筈。ただ畜生…予定外の出費が…∑( ̄□ ̄Ⅲ;)

 元々今年は間に合うまい、どうせ自分用なのだから無理に間に合わせる必要もない…とは思ってたがそれ所では無くなりましたT∇T; 
 しかしちょっと前まで痛かった腰が治まったと思ったら今度は腹の腫瘍かよ…。いい加減体にガタが来ているな ̄_ ̄;

 一応こんなの描くつもりです。
下描き
 …と言う事で楽しみにしていたハロミメ派の皆さんは暫しお待ち下さい。

この記事に対するコメント
お大事に
Pinさん、結婚記念日おめでとうございます。お体のほう、どうかお大事になさってください。一日も早いご快癒をお祈り申し上げます。
ハロミメ絵楽しみに待ってます!
【2016/01/16 08:26】 URL | ぽちゃ #- [ 編集]

経過観察中…
>ぽちゃさん
 お祝いのお言葉&お気遣い有難うございます。
 
 昨日最寄りの皮膚科に行って抗生物質と患部にガーゼに浸して当てておく薬を処方されましたが、先生の話し方では切らずに薬で散らす様な感じでした。これで1週間様子見る事になってます。
 現在患部がかなり変色していて動き方によっては未だ痛いですT∇T;

 お祝い絵は気長にお待ち下さいね~。
【2016/01/17 10:55】 URL | Pin #j3GclXO2 [ 編集]


切らずに治るといいですね。ハロミメ絵、私も楽しみに待っています。結婚記念日祝えるというのは素敵なことだな、と思います!
【2016/01/18 14:17】 URL | ウリカエデ #2rcSbDOc [ 編集]

屈むと痛い
>ウリカエデさん
 お気遣い有難うございます。ネットで調べた限りでは切らないと治らないと有りましたが、すぐ切る物でも無い様ですし現時点では様子見と言った所です。

 ハロミメ絵は何とかしなくては~。
【2016/01/18 20:09】 URL | Pin #j3GclXO2 [ 編集]

心配です・・・
 遅ればせながら、結婚記念日おめでとうございます。
 しかしお腹の主要が若干悪化されてるようなのが心配です。
 体調が悪いと免疫が落ちてひどくなりやすいですから、すこしでも回復がはやくなるよう無理なさらないでくださいね。

 それにしても急に冷え込んだなぁ・・・大寒といえど久しぶりにいいしばれ具合だわぃ。
【2016/01/22 16:24】 URL | 楓 #fzXxwl2E [ 編集]

切開は免れた?
>楓さん
 ここの所音沙汰無だったので心配してましたよ。お祝いのお言葉&お気遣い有難うございます。

 数年前から出来ては居たんだけど、初期に汁が出た以外は無症状だったんで、虫刺され?とか思ってずっと忘れていた位だったのに、寒波のせいだか何だか知らんが12日に急激に悪化したよと。

 当初抗生物質・消炎剤とは別に、消毒液浸した滅菌ガーゼを患部に貼って入浴時に交換…をやってたのだが、2日後位に大きくなった水疱が破れて、そことは別に膿が出続ける様になりましてな。

 専門家的にはどう判断するかと思ったが、今日2回目の診察時に「水疱が破れたのは切開したと同じで切開の必要は無い」と言われました。(切開費用12000~15000+αが浮いたか?)
 ネットでは「切開しないと治らない」と有ったけど、自然に中身が出てるんで態々切って出す必要が無いと言う事らしい。

 ただ傷の治りがイマイチなのと、黄色い消毒液が隙間から滲み出して衣服に付いてシミになる(しかも取れ難いらしい上に光で茶色くなる)んで、今回から薬を全部変えて消毒液も軟膏にして様子見。

 元々患部が見え難くてガーゼ交換も少々面倒な場所だし、保定の仕方にも問題有った様なので大分楽になった筈。

>急に冷え込んだ
 暖房を使わない家庭なので現在ここの気温11.9℃。ダンナが室温15℃を切るとえらく寒がりますが、私はそうでもないのはきっと白衣のおかげだろう(笑)。
 しかし温暖な佐賀とは言え24日は-5℃まで下がるとか。そちらも外出時には気を付けて下さいね。 
【2016/01/22 19:54】 URL | Pin #j3GclXO2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://noyonoyo.blog98.fc2.com/tb.php/1834-71e06ca0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB