のよのよ in Zの悲劇?!
鳥全般・海外旅行・ばんえい競馬・アニメ&漫画etc.…ニッチな情報提供も目指します。

最近の記事 ×

プロフィール ×

Pin

Author:Pin
出身:福岡県。長年住んだ出雲から佐賀へ移住の白衣好き主婦。
趣味:同人活動ではハーロックに原点回帰。(他にナノセイバー・恐竜惑星・ジーンダイバー)、ばんえい競馬、鳥関係全般、(科学者用)白衣等々。海外に行った時は旅行ネタ多目。


カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

FC2カウンター ×

カレンダー ×
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


一緒にお風呂♪
【2016/01/24 21:44】 ハーロック@松本零士
 腹の傷は今日は大分落ち着いてますが、昨夜はちょっと痛かったのでその時に思い付いたネタ。
 毎晩入浴時にガーゼを換える→傷口云々→そう言えば昔こんなネタ描いた事有ったわいと(笑)。
胸の傷をつんつん
 元ネタは5年以上前に描いたこれ。途中経過はぶっちゃけ18禁なので載せられない(笑)。
元ネタ抜粋
 修羅場を潜り抜けて来たハーロックは体も傷だらけだろうから、それを目の当たりにした連中は皆ビビって来たのではないでしょうか。
 でもミーメはこの傷を見て最初は驚いた物の、ハーロックがどれだけ苦労して来たか解っちゃって泣いてしまうと。ビビられる事が当たり前と思っていたハーロックにとってその反応は新鮮で寧ろ心打たれてしまった云々。
おっ良い雰囲気
 冒頭の絵はこれをギャグっぽくした感じですね。

 アルカディア号って基本風呂場は共同だろうけど、艦長特権で風呂トイレ・簡易キッチン位は専用で持っててもおかしくないと思うのです。
 そんでもって風呂はミーメが湧かすんだよ!! 大抵は独りで入るけどたまにこんな風に「一緒に入ろう」って事になるんだよ!! 一緒に入れば当然?ナニな雰囲気にもなるんだよ!!(笑)
 んでナニなアレで盛り上がったせいで2人共湯冷めしてしまい、翌日艦橋に居る時に2人揃ってクシャミしてしまうと(笑)。
2人揃ってくしゃみ
 因みにこのネタには更に続きが有り、前回の過ちを犯さない様気を付けたら…^^;
元ネタオチ
 自給自足祝いが遅れてるのでハロミメ派は繋ぎにどうぞ(笑)。

この記事に対するコメント
なんてかわいい夫婦……! 
やはりPinさんのハロミメ最高です。「明ルイ所デ見ルノハ久シ振リダワ」っていうのがいいですね。ちょうどアニメ6話を見返した後だったので余計滾りました(6話大好きです。うなされて妻に揺り起こされる→「ありがとうミーメ 君は心の優しいひとだ」→夫婦のなれそめ、の流れが! 海辺デートもするし、パシられるミツルもかわいい)。
私も、艦長室には備え付けのお風呂とトイレとホテル客室レベルのキッチンがあるに違いないと前から思ってました。
あと、以前は「アルカディア号に乗せてもらえるなら、戦えないからマスさんに弟子入りして洗濯係になってキャプテンのパンツとか洗いたい」と思っていたのですが(笑)、よく考えたら彼の服だけはマスさんじゃなくミーメが洗うんじゃないかと思い直しました。
こちらを拝見して絵の下手な私も何か描きたくなりました。そういえばpixivのほうは五ェ門ハーロック以降ぜんぜん更新してないので、そろそろ……。

最後になりましたが、Pinさん、引き続きお大事に!!
【2016/01/25 08:49】 URL | ぽちゃ #mRj3GGPI [ 編集]

この2人なら極寒でもきっとアツアツ
>ぽちゃさん
 喜んで戴けて光栄です(^^ゞ 「明ルイ所デ見ルノハ久シ振リダワ」…と言う事は普段は暗い所で見ていると(笑)。

 記事にチラッと書いてる様にこの「明ルイ所」ってのは、2人が出会ったばかりの時、ミーメの服がボロボロだったんでハーロックが上着を脱いで貸すのね。そこで傷跡を見た時のエピソードと言う設定です。
 
>アニメ6話
 原作ではマントを着たままベッドで寝ていた話ですね(笑)。馴れ初めと共にさり気なくデートしている所が美味しいですね。

>艦長室には備え付けのお風呂とトイレとホテル客室レベルのキッチンがあるに違いない
 風呂トイレはともかくキッチンはそこまで豪華なんでしょうか。もし豪華だとして一体誰がご飯作るの?→ミーメに決まってるやん!! こうですね?解ります(笑)。

 実際2人が出会って暫く一緒に旅している間、ハーロックの御飯の面倒見たり、怪我した時に手当てしたり(ドクターの手伝いスキルはこの時学んだ)…等々、何かとハーロックの世話焼いてたに違いない(力説)。…ああ良い妻だ~。

>キャプテンのパンツとか洗いたい
 流石にそんな発想は無かった(笑)^^; もし実現したら臭い嗅いだりこっそり盗んだりしてたの?(笑)

>よく考えたら彼の服だけはマスさんじゃなくミーメが洗うんじゃないか
 実際そうだと思いますね~。つくづく良い妻に会えて良かったよね~´▽`

>pixiv
 そう言えばクリスマスの黒サンタハーロック以来ログインすらしてない^^; あそこは上手い人がゴロゴロ居るんで、自信喪失しそうで元々あまりチェックしてないし ̄▽ ̄;

 腹の傷の件、お気遣い有難うございます。屈んだり寝返り打っても痛む事は減って来ました~。
【2016/01/25 13:24】 URL | Pin #j3GclXO2 [ 編集]

熱いね~熱々だねぇ♪
 夫婦仲良くお風呂っていいですね~。この二人を見てるとほっこりします♪
 艦長室なら簡易でなくともある程度設備は整ってそうですが、ハーロックの場合は浴室も風呂も広めで若干豪華なイメージがあるのは何故だろう。

>マントを着たまま
 そういや病床に伏せていたエメラルダスもマント着用で寝てたような・・・。ハーロックは単にめんどくさがりで疲れたらそのまま脱がずにベッドにバタン。な感じなんでしょうか。

>そんでもって風呂はミーメが湧かすんだよ!! 大抵は独りで入るけどたまにこんな風に「一緒に入ろう」って事になるんだよ!! 一緒に入れば当然?ナニな雰囲気にもなるんだよ!!(笑)
 ですよね。そうなりますよね!この流れは自然の摂理ですよね抗えませんよね!!(力説
 わ~ミーメってばほんといい奥さんしてるなぁ。らぶらぶリア充夫婦め・・・うらやましいぞっ(照
 
 お腹の傷も落ち着いてきて?いるようで安心しました。
 とはいえ傷口が塞がるまで感染して悪化したりするといけませんので、引き続きお大事になさってくださいね。
【2016/01/25 22:15】 URL | 楓 #fzXxwl2E [ 編集]

この2人と白衣が有れば寒くない(笑)
>楓さん
 この2人の幸せそうな姿と白衣が有れば寒波でも私は生き抜けると思う(笑)。

>ハーロックの場合は浴室も風呂も広めで若干豪華なイメージがある
 それは同感ですね。キッチンに関しては本格的までは行かない気はしますが。

>そういや病床に伏せていたエメラルダスもマント着用で寝てたような・・・。
 999ではそうですね。スピンオフの『ニーベルングの指環~ラインの黄金』では全裸でした。メーテルが一緒に居て体を気遣ってましたよ。

>ハーロックは単にめんどくさがりで疲れたらそのまま脱がずにベッドにバタン
 アニメでは机についたまま寝ていたんでマントでも違和感無かったけど、原作はそれが真相なんだろうか?(笑)

>>一緒に入れば当然?ナニな雰囲気にもなるんだよ!!(笑)
>ですよね。そうなりますよね!この流れは自然の摂理ですよね抗えませんよね!!(力説
 ご賛同有難うございます(笑)。何でしたら完全版もお送りしますがどうでしょう(笑)。

>腹の傷
 昨日ガーゼを換えた時に白いブツが飛び出して来ていて、恐らく本来なら切開で出すべき脂肪の袋と思うんで、これが取れて傷口が塞がれば後は快復を待つのみかと。
 悪化して以来ずっと炎症起こして赤くなってた下腹部周辺も、昨晩は大分引いてたんでピークは過ぎた筈です。
【2016/01/26 12:23】 URL | Pin@管理人 #j3GclXO2 [ 編集]

週末は若干回復するとか
・Pinさん
>アニメでは机についたまま寝ていたんでマントでも違和感無かったけど、原作はそれが真相なんだろうか?(笑)
 個人的に松本作品の男は着の身着のままかパンツ一丁、若い女性は全裸か薄くてすけすけな生地の布(にしか見えない服)を纏って寝てるイメージがあるので、寝るときの格好に頓着しなさそうなハーロックならそれもありかなと思いました。

>何でしたら完全版もお送りしますがどうでしょう(笑)。
 なんと!素晴らしいですね、それは出来たらぜひ!(爆


 お腹の傷、いわゆる芯が出てきてる状態でしょうか。
 状況を伺う感じだと炎症も引いて化膿もしていないようですし、このまま傷口が塞がるといいですね。
【2016/01/27 22:47】 URL | 楓 #fzXxwl2E [ 編集]

昨晩中身が出て来た
>楓さん
 雪は融けましたが天候不順は相変わらずで暫く雨がちになりそうです。

>個人的に松本作品の男は着の身着のままかパンツ一丁、若い女性は全裸か薄くてすけすけな生地の布(にしか見えない服)を纏って寝てるイメージ
 外国人は結構全裸で寝るらしいので、うたたねでは無く本気で寝る時はその可能性も有り?
 尚、アニメではマントと銃は外して後はそのままで寝ていました。

>>何でしたら完全版もお送りしますがどうでしょう(笑)。
 以前この手のネタがOKなハロミメファンとやり取りしていた時に、幾つかデータ化しているんでGmailのレスのついでにお贈りしましょう(笑)。(ただ正月に戴いた分はともかくそれ以前のが非常に長くてどうしたもんかと…あれから状況も変わったし古いネタは割愛してレスするかも)

>腹の傷
 飛び出して来ていた中身が昨晩漸く取れたんで、現在腹に穴が開いてる状態です。明日また受診して来ますが傷が塞がるとほぼ完治になるのでは。跡が残るかどうかは判らんけど…。
【2016/01/28 10:49】 URL | Pin@管理人 #j3GclXO2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://noyonoyo.blog98.fc2.com/tb.php/1838-d9d0f50c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB