のよのよ in Zの悲劇?!
鳥全般・海外旅行・ばんえい競馬・アニメ&漫画etc.…ニッチな情報提供も目指します。

最近の記事 ×

プロフィール ×

Pin

Author:Pin
出身:福岡県。長年住んだ出雲から佐賀へ移住の白衣好き主婦。
趣味:同人活動ではハーロックに原点回帰。(他にナノセイバー・恐竜惑星・ジーンダイバー)、ばんえい競馬、鳥関係全般、(科学者用)白衣等々。海外に行った時は旅行ネタ多目。


カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

FC2カウンター ×

カレンダー ×
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


松本零士X美少年コラボ~美少年でゴーラム~
【2016/02/01 21:01】 ハーロック@松本零士
 1/25から(株)美少年で松本コラボ瓶が発売中です。
意外とオタ臭くない
 私も「零」と復刻版を注文した物の今の所発送された形跡は無し。そもそも発送通知が来るとも限りませんが、昨日到着報告した方(速攻で注文したクチ?)がいらっしゃったので、今週頭に或る程度纏めて発送するのではないかと。
 従業員6人の内事務処理要員は2~3人規模でしょうし、予想外に注文殺到したら捌き切れるかどうかも未知数ですからね。
注文してみた
 ただ向こうから来るメールのサブジェクトのみ文字化けするのは困り物です。どうやら「㈱」が環境依存文字なのが原因の様です。「(株)」だったら問題無かったのに。
 今の所他に文字化けしたと言う話は聞かないと言う事は、使ってるメーラーがマニアックなのがいけないんですかね? 
何故かサブジェクトのみ文字化け
 ところで今回のコラボで「美少年はトチローの愛飲酒だからトチローラベルにして欲しかった」と言う意見が散見されました。
 ハーロックはワインのイメージだし実際既に商品化されてますが、やはり絵的にトチローは様にならないと判断されたんですかね? ̄▽ ̄;

 …と言う事で昨晩思い付いたトチローVer.突貫で作っってみました。「士」と書いて「サムライ」、「零」と合わせれば「零士」ってのはアリと思うんですよね。
昨日突貫で作った
 尚、上の広告が突貫過ぎた(作ったの深夜2時…)事も有り、今日実際にラベルの製作に着手したのがこれ。
美少年「士(サムライ)」暫定版ラベル
 我が家に有るのが旧日の国酒造時代の空き瓶で、現在の詳細なデザインは現物が届かないと判らない箇所が有る為、今の所暫定版と言う事で。

 ついでなので通販頁も作ってみました(笑)。
通販ページ(笑)
 余談ですがTwitterの方で「#美少年でゴーラム」と称して、2/102/14の19時からバーチャル飲み会を予定しております。
 
 【参加条件】

 ・購入証拠に自分が買ったコラボ美少年の瓶画像を添付
 ・コラボ品であれば銘柄は御予算に応じてどれでもOK
 ・参加したいが日程が合わない人はハッシュタグ「#美少年でゴーラム」を付けさえすれば後日参加OK
 ・未成年の参加は御遠慮下さい


 尚、発起人の私が19時台は夕食を作る時間帯でフル参加は厳しい事が予想されます。
 リアル飲み会では無いので「ゴーラム」だけやれば後は御自由に。ゆる~く盛り上がろうと言う気持ちで奮って??御参加下さい。

 買ったけどTwitterやってない方は当ブログのコメントでの御参加も歓迎です。

 *Pin@白衣 https://twitter.com/pin_hakui

この記事に対するコメント
これはいいかんじ
 実際にコラボ商品として出てたんですね~。
 このデザインなら一本くらい手元においておきたいかも。
 こうして通販してるなら入手も比較的容易ですが、そうでない造り酒屋さんが多いので、直接問い合わせないと手に入らないのも結構あります。
 それで母が入手した「金剛」という日本酒がありますが、いまだ手付かず。なかなか飲む機会がありません・・・。

>トチローVer.突貫
 わははは、これは素晴らしい!これは出たら買っちゃうな~(笑
 通販頁の「ビフテキやラーメン」もクスッときました。
 あ~でも分厚いビフテキにさっぱり辛口の日本酒はいいな~(涎
【2016/02/02 08:55】 URL | 楓 #fzXxwl2E [ 編集]

時の環は完売
>楓さん
 元々劇場版999で名前を知られてアルカディアでも登場した銘柄ですが、事故米事件をやらかして元の会社は潰れたんですよね。今の会社は別の所が買い取って復活させた物です。

 何時かこんなコラボが有っても良いな~と思っていたら本当に実現するとは。
 アニオタっぽくないデザインだから普通に酒好きな人でも買うだろう…と思ってたら、一番高い「時の環」が早々に完売したそうです。
 但し私が注文した分は未だに届かず。現時点で唯一見かけた到着報告によると、ハーロックラベル「零」の貼り方が適当だったのが気になります-Д-;

>母が入手した「金剛」という日本酒
 岡山の酒ですかね? 酒蔵って結構小規模な所が多いので、地元で無いと中々入手出来ない銘柄も少なくないですね。
 佐賀大学の「悠々知酔」は毎年県内の酒蔵を変えつつ、学生の実習兼ねて作るんですが、去年担当した東鶴(あずまつる)酒造と言う所は、家族経営で実質息子1人で作ってる様な物なので、余所と生産量が1桁少なかった云々。
 そんでもって3銘柄の内2つを予約したのに3つ目は遂に来なかったと言う ̄З ̄;

>これは素晴らしい!これは出たら買っちゃうな~(笑
 注文品が届いたら取っておいた本物の美少年空き瓶に貼って自慢しようと思ってます(笑)。
 でも本当に出たら買う人結構居ると思うぞ。

 ところで先日Gmailの方にこれまでのレスと共に画像をお送りしているので時間の有る時に見てやってね。
【2016/02/03 10:05】 URL | Pin@管理人 #j3GclXO2 [ 編集]

ラベルの効果
・Pinさん
 ああ、あの会社でしたか。件の事件があったあと確か店を畳んだと記憶してましたが、別会社が引き継いだのですね。それはよかった。

>何時かこんなコラボが有っても良いな~と思っていたら本当に実現するとは。
 架空でなく実在する銘柄なら可能性は高いとはいえ、実際に実現するかは別ですからね。
 ちなみに艦これも主要艦娘三人のそれぞれのラベルが貼られたミニボトルセットが存在します。こちらは銘柄に関係なく、呉近辺の造り酒屋さんとコラボするかたちで発売されました。

>ハーロックラベル「零」の貼り方が適当だったのが気になります-Д-;
 ひとつひとつ手作業なのでしょうから多少のずれは止むなしと思いますが、それでもせっかくの商品ですからなるだけ丁寧にしてもらいたいですよね。

>日本酒「金剛」
 はい。岡山にある金剛酒造さんで造られているお酒です。母曰く、脂気のある肉料理、特に鶏皮を醤油とだしと酒で煮たのと非常に相性がいいのだとか。
 
 Gmailのほう、先日確認いたしました。お忙しいなかありがとうございます。想像以上に素晴らしいハロミメでした・・・v(鼻血
 もう一方のメールの返事もすっかり遅れておりますが、こちらもあわせてご報告&お礼のメールをさせていただきますのでお待ちください。
 
 
【2016/02/09 00:56】 URL | 楓 #fzXxwl2E [ 編集]

最初は美味いと思えなかった…
>楓さん 
 劇場版999で冗談で出したら後で実在する酒と知って、慌てて製造元(当時は美少年酒造)に聞いたら快諾されたんだとか。
 学生時代初めて飲んだ時に美味いと思えなかったのは、当時の私は日本酒の美味さを知らなかったせいだろうか。

 二度目に飲んだのは5年前の話で、事故米問題後、日の国酒造に名前を変えてからの物。
 出雲時代パラオと言うショッピングセンターの酒屋に、一升瓶が1000円程度で売られてたんで買って飲んだら結構美味いな~と。 (廃版の在庫処分で安かったらしい)

 因みに前に話した気もするが、この酒屋は数年前に一度出雲市内から撤退しており、久し振りにパラオ内に復活した~と喜んでたら、7カ月程度でパラオ自体が潰れたと言う。(あれから4年経って漸く清算の目途が付いたっぽい)

>艦これも主要艦娘三人のそれぞれのラベルが貼られたミニボトルセット
 特に艦これに出て来る銘柄を実現させたのではなく単なるコラボみたいね。となると実現させた例の方が珍しいのかも。

>岡山にある金剛酒造さんで造られているお酒
 調べた所オンラインショップは設けてないけど、直接問い合わせたら通販で買えない事も無いのかな。

>メールの返事
 内容的に答え難いのかな?とも思ったけど単に忙しくて手が回らない状態? こちらからは何時までに書けと言える物では無いし御都合の付く時に宜しくです。やっぱりどうなったか気になるんで…。

>想像以上に素晴らしいハロミメでした・・・v(鼻血
 データ化している中では他に出せるのはアレかな~と(笑)。ネタ自体は有るけど原画の発掘が面倒なのと、スキャナー不調で未だ取り込んでない物も多いんですよ。
【2016/02/10 11:57】 URL | Pin@管理人 #j3GclXO2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://noyonoyo.blog98.fc2.com/tb.php/1842-a7223d75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB