のよのよ in Zの悲劇?!
鳥全般・海外旅行・ばんえい競馬・アニメ&漫画etc.…ニッチな情報提供も目指します。

最近の記事 ×

プロフィール ×

Pin

Author:Pin
出身:福岡県。長年住んだ出雲から佐賀へ移住の白衣好き主婦。
趣味:同人活動ではハーロックに原点回帰。(他にナノセイバー・恐竜惑星・ジーンダイバー)、ばんえい競馬、鳥関係全般、(科学者用)白衣等々。海外に行った時は旅行ネタ多目。


カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

FC2カウンター ×

カレンダー ×
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


ブリスベンIII(4)~クイーンズランド博物館~
【2016/02/03 12:10】 生物全般
 公式サイト

 意外ときちんと紹介してなかったっぽいので改めて取り上げます。
 本博物館はクイーンストリートモールから橋を渡って右側に在ります。左側はクイーンズランド・パフォーミング・アーツセンター…要するに美術館。
博物館地図
 ここの素晴らしい所は基本無料と言う事ですね。ただ当時やっていた特別展は意外と高く15AUDもしたのでパス。 
 傍の道路は橋と直結していてバスがガンガン走る中、ブラキオサウルスが呼び込み中でした(笑)。
呼び込み中(笑)
 別角度から撮った物。向こうに見えるのはサウスブリスベン駅の壁画とエキシビジョンセンター…めっちゃ交通至便。
呼び込み2
 5階建て(Lavel0~4)の内、基本3階(Lavel2)から入るのですが、ロビーの看板だったムッタブラサウルスさんが居ない!!
ムッタブラさん消えた?!
 2010年当時はこんな感じで賑わってたのに。
出入り口のムッタブラサウルス
 …と思ったら奥の“Lost Creatures”と言うコーナーに移ってました。
奥の方に健在でした
 しかしここって以前は乗り物系を置いてあった様な…。この飛行機以外は何処に行ったのやら?
他に乗り物有ったっけ?なレベル
 そんでもってブラキオさんが呼び込みしてる特別展の影響で、お目当ての1つゴクラクインコも居なくなっていた!!(ノ# ̄□)ノ
これのせいでゴクラクインコが… ̄З ̄;
 期間が3/27~10/5だったのでこれが終わった今戻って来たのか?と言うと、今はこんな特別展をやってまして大人22AUD(特別夜間開催29AUD)もするそうで-Д-;
今は戻ったのだろうか
 特別展以外基本無料と言いましたが、他にも有料(14.5AUD)のサイエンスセンターと言うセクションが在るんですよ。ここだけ2階が入口で裏口から入ると丁度前を通るのです。(ホテルの場所的に裏口の方が近かった為)
 そう言えばスタッフが「チケット代14.5AUDだよ」と言ってたんで、てっきり恐竜展のチケットをここで売ってるのだと思い込んでましたが、サイエンスセンターのチケットの事だったんですね ̄▽ ̄;

 問題はゴクラクインコがこちらの有料セクションに移動したのか、一時的に消えてただけなのかどうかです。元は無料で観られた物がいきなり14.5AUDになるとは思えないので全く別の設備を作ったと思うのですが…??
 無料セクションだけでも充分見応えが有る所だし今更ケチケチはしないでしょう、多分。メルボルン博物館もIMAXシアターは別料金ですからね。(…今確認したら入場料14AUDもするのかよ!! 2013年に行った時は10AUDだったのに)

 余談ですがここの売店でツボな本を発見。生憎手持ちが無くて(約50AUD)帰国後Amazonで買いました。
 尚、ここのレビューは私が書いてるので気になる方はこちらを御覧下さい。

 次回はローンパインの予定です。

 【オマケ】
 ダイオウイカ。近年日本でもやたらと見つかるのが不気味…。
ダイオウイカ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://noyonoyo.blog98.fc2.com/tb.php/1843-d294410e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB