のよのよ in Zの悲劇?!
鳥全般・海外旅行・ばんえい競馬・アニメ&漫画etc.…ニッチな情報提供も目指します。

最近の記事 ×

プロフィール ×

Pin

Author:Pin
出身:福岡県。長年住んだ出雲から佐賀へ移住の白衣好き主婦。
趣味:同人活動ではハーロックに原点回帰。(他にナノセイバー・恐竜惑星・ジーンダイバー)、ばんえい競馬、鳥関係全般、(科学者用)白衣等々。海外に行った時は旅行ネタ多目。


カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

FC2カウンター ×

カレンダー ×
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


松本零士X美少年コラボ~美少年でゴーラム2~
【2016/02/07 00:28】 ハーロック@松本零士
 1/27に注文して2/4の午前中に届きましたよ。箱をプチプチで包んだ後、後ろを段ボールで補強してありました。
到着時の状態
 箱の様子。手書きで注文品が書かれてあります。
箱の様子
 文字の修正跡が有るのも味と言えましょうか(笑)。
修正跡が有るのが何とも(笑)
 開封するとこんな感じで縦に入ってます。
開封
 出して並べてみました。復刻版はしっかりラベルを貼ってあるのに零はちょっと浮いてるので手作業で貼ってるのかも。他の方の話を聞いても零だけ浮いてたりヨレてたりする様ですが、こうなって来ると紙質にちょっと問題有るのでは(苦笑)。
並べてみた
 零のハーロックを描かれたのはアニメーターの羽山淳一さん。松本作品と関わってない筈なのに一体どんな経緯で…??
零正面
 ちょっと前にTwitterでオフィシャルサイト(某公式FCとは別)がこんな画像を流していたんで、何かグッズを作るのだろうとは思ってたけど、まさか美少年のラベルだったとは!!と驚いた物でした。
一体どんな経緯で描いたのだろう?
 横には東映アニメショーンのイメージキャラクター・ペロのシールが貼ってあります。隣りの復刻版は元々旧美少年酒造が出していた物なのでシールは無し。
ペロのマーク
 知ってる人は知ってますがこの美少年、『わが青春のアルカディア』に登場してます。
つまりこれ
 劇場版999で初登場した時はこんなだったのでかなりリアルになりましたね。
999に比べるとリアル
 折角だから記念写真(笑)。
記念写真(笑)
 因みに二代目は零と一種にこれよりももっと高い「幻夜」を注文したのですが、箱がこんな豪華仕様だったそうです。(掲載許可済)
幻夜を買うと箱が変わるらしい
 金色ベースのデザインが何だかとてもリッチ。これは720mlですが一升瓶買っても同じデザインなのかな?
 私が買った物とこんなに箱が変わると言う事は、速攻完売した「時の環」の箱はもっと豪華だったのかも。残念ながらそっちは今の所購入報告を見かけておらず確認出来ないのですけどね。
何だかリッチ
 それにしても幻夜のラベルはミラー状態になってるそうで、凄く反射してしまう為非常に写真を撮り辛いらしい。スマン二代目お手数かけて^^;
凄く撮り難いらしい
 最後に本物が来たので「士」のラベル作り直しました。この絵を元にアイコン替えたら他の方と紛らわしい云々言われましてな(苦笑)。
「士」ラベル改
 「サムライ」らしく刀持ったVer.も作ってみたりして。
「士」ラベル別Ver.
 別件で原稿依頼が来ているんでちょっとそちらに取り掛かってますが、バーチャル飲み会までには印刷して貼ってみようかと。

 尚、その飲み会の日程ですが、金曜に注文した仲間の分が10日までに届くか非常に微妙でして、間に合わなかった場合は2/10の19時を2/14の19時に変更します。
 変更するかどうかは美少年の事務処理次第ですので御了承願います。

 まあここだけ見ている方には関係無い話ですが(笑)。

この記事に対するコメント

こ…この箱は…w

そして「復刻版」の「版」の字も微妙に間違っているという…ww
【2016/02/07 01:03】 URL | リビエラ@二代目 #- [ 編集]

実はそう^^;
>二代目
 画像どうもね~。
 そう。「版」の字も間違いかけている(笑)^^;
【2016/02/07 01:43】 URL | Pin@管理人 #j3GclXO2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://noyonoyo.blog98.fc2.com/tb.php/1844-f6709312
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB