のよのよ in Zの悲劇?!
鳥全般・海外旅行・ばんえい競馬・アニメ&漫画etc.…ニッチな情報提供も目指します。

最近の記事 ×

プロフィール ×

Pin

Author:Pin
出身:福岡県。長年住んだ出雲から佐賀へ移住の白衣好き主婦。
趣味:同人活動ではハーロックに原点回帰。(他にナノセイバー・恐竜惑星・ジーンダイバー)、ばんえい競馬、鳥関係全般、(科学者用)白衣等々。海外に行った時は旅行ネタ多目。


カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

FC2カウンター ×

カレンダー ×
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


松本零士X美少年コラボ~美少年でゴーラム3~
【2016/02/08 21:10】 ハーロック@松本零士
 2/10の19時に予定していたバーチャル飲み会は2/14に延期になりました。
 一番最後に注文した仲間が発送通知どころか、何故か注文受付メールも来てないらしくこれではとても間に合う訳が無いと。もっともリアル飲み会では無いのでその辺は融通利くのですけどね。

 因みに「メガネの怪人」さんよりかなり鮮明な幻夜の画像を御提供頂きました。有難うございます。
幻夜の綺麗な画像
 美少年「士」ラベル改訂版は当初こんな感じでしたが、紙の端まできっちりなのはどうだろうと思案した結果…。
ラベル改
 サムライで刀を持ってるなら血しぶきはアリかな~と。必ずしも刀でぶった切ってる訳では無く「迸る熱い血潮」なイメージで。
更にラベル改

 ところで既に自分には関係無いとは言えあまりの酷さに呆れた話。某公式FCは相変わらず海外ファンの問い合わせを無視しているんですね。
 2年目の会費納入期限が2/29なのに海外向けの告知が未だに無いと言う。
 海外の方が「どうやって更新すれば良いの?」とか、入会希望者が「メールを送ったのに返事が来ない」等々、FBにコメントしているのに完全無視。
 どうやらマジで海外ファンは切り捨てて日本のイエスマンのみ侍らす気の様です。
 松本作品のファンは海外にも多いし寧ろ日本人のファンよりも情報に飢えてる分、熱心で純粋な方が多い様に感じますが、これが「公式」FCのする事でしょうか?

 もっとも原文は英語なので英語の解るスタッフが居ないのが真相なんでしょうな。対応出来ないのなら始めから日本人限定にしておくべきだったのでは?
 相変わらず色んなことが後手後手に回ってて、トップを挿げ替えた意味が全く有りませんな。

 更に呆れたのは「2号遅延のお詫びに松本先生が会員全員に書いた色紙が海外会員には未だ届いていない」事。
 英語が解らなくてもネットの自動翻訳使えば良いやん。カオスな翻訳にはなるけど大筋が解れば別に英語教師やネイティブ並みの語学力は必要無いんだし。

 こう言う対応の酷さを見ても2年目で体制を立て直せるとは到底思えません。
 既に更新した方もいらっしゃいますが、2年目がグダグダだったとしても最後まで付いて行くんでしょうか? …まあその辺は御本人が決める事ですけどね。

 私は更新するお金が有ったら「幻夜」を買って豪華な箱に詰めて貰おうと思ってます(笑)。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://noyonoyo.blog98.fc2.com/tb.php/1845-89fdbe13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB