のよのよ in Zの悲劇?!
鳥全般・海外旅行・ばんえい競馬・アニメ&漫画etc.…ニッチな情報提供も目指します。

最近の記事 ×

プロフィール ×

Pin

Author:Pin
出身:福岡県。長年住んだ出雲から佐賀へ移住の白衣好き主婦。
趣味:同人活動ではハーロックに原点回帰。(他にナノセイバー・恐竜惑星・ジーンダイバー)、ばんえい競馬、鳥関係全般、(科学者用)白衣等々。海外に行った時は旅行ネタ多目。


カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

FC2カウンター ×

カレンダー ×
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


ブリスベンIII(5)~ローンパイン~
【2016/02/13 20:29】 生物全般
 ダンナの都合で出発が遅れ、ロリキートの餌付けには間に合わず。でも前回に比べて細々変わってました。
正門前のコアラの像
 このゆるさが癖になりそう(笑)。
ゆるさが癖になりそう(笑)
 以前は正門の売店でチケットを買えばパンフ(日本語有り)が貰えたのですが、今は印刷版は1AUDと有料化、払いたくないならデータを無料でダウンロードに変わってました。
 ここにもハイテクの波が押し寄せていてフリーWiFiで情報を収集せよと…設定に問題が有ったのか全然使えなかったけどね ̄▽ ̄;
実は使えなかった
 この看板の動物達は放し飼いしているのではなく、勝手に住み着いてるので餌やっては駄目なのです。
この人達は勝手に住み着いてますから
 餌をやらなくても勝手に探してますけどね…この鳥の人(ヤブツカツクリ)達。
うろうろします
 樹に登ってたのは初めて見ました。あまり上手くは無いけど一応飛べるのです。
樹にも留れます
 そんでもって勝手にフードコートで残飯を漁るのです(笑)。
戴きます
 カランビンでは省略しましたがここでも羊の毛刈りショーやってて見て来ました。羊の絵が可愛い。
羊の絵が可愛い
 舞台の横に居た羊は客寄せ用だったらしく(生憎柵が邪魔して良く見えなかった)、別の解体毛刈り要員が出て来ました。
羊の解体ショー(嘘)
 採れたての天然ウール。1頭からこれだけ採れるんですねぇ。しかし毎日やるならかなりの数の羊が居ると思うのですが、一体何頭保有してるんでしょうね。
採れたて天然ウール
 羊小屋の傍の空き地で放し飼い実演してたんで少なくともこれ以上飼っている筈。
羊飼いショー
 ちょっと離れた所では鷹狩りショーもやってまして、終わったんでご褒美の肉を貰ってました。日本ではハリスホークが多いけどここは顔つきから判断するにチョウゲンボウ(多分雌)みたいですね。
鷹狩りショーも遠くでやっていた
 コアラを抱っこして写真を撮ろうのコーナーでは相変わらず寝ている個体が多いので…。
コアラが寝ているので…
 他の動物出して色々説明したり触らせたりしてました。ディンゴは噛まない様にしてるとは言えパッと見本当に犬ですねぇ。
触っても大丈夫
 アカオクロオウムも愛嬌を振りまきます。
オウムやその他動物で気を惹きます
 ポッサムまで動員してました。
ポッサムも登場
 ウォンバットブースの傍に有ったこの縫いぐるみはパンダでは無く羊…??^^;
パンダでは無く羊…?
 わらわらさんは何故か1羽のみ。(別途アオバネワラワラは居た)
 よう兄弟(笑)。
よう、兄弟
 フードコート隣の売店には訪れた有名人の写真が沢山飾られてました。(前から有ったと思いますが撮影は自粛した模様)
 しかし色んな有名人が来てますねぇ…。休業して逃げたベッキーはもうどうでも良いか。松岡修造は相変わらず地球温暖化を招くのか? 
ベッキーはもうどうでも良いや
 フィル・コリンズ。他にジャッキー・チェン、エディ・バウアー、エリック・クラプトン、ダフト・パンク、ブロンディ…等々、どちらかと言うと役者よりもアーティスト系有名人が多い様な。
フィル・コリンズ
 でも一番意外だったのはこの人かも知れない。
ゴルビーまで!!
 残念だったのはフードコートの拡張で売店(わらわらさんの実家)が半分位になっており(何故か殆ど食べずに放置している残飯が大量に有った)、そのおかげでわらわらさんの兄弟が居なくなってた事!!
 この売店のみならず正門併設の売店も物販が非常にショボくなっていたのは何故なんですかね?
 まあ物販はともかく展示内容は概ね満足。何と言ってもこれまでと違い晴天に恵まれましたし。

 次回は『フェリーに乗ろう(仮)』。鳥関係は事前に調べる必要が有るので後に回すとして、旅行記自体は後2~3回程度で終わらせて、最後のベルリン&ポーランドに行きたい所です。

 しかし内容が見事に動物関係ばっかりだな~流石オーストラリア(笑)。 

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://noyonoyo.blog98.fc2.com/tb.php/1847-765ba365
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB