のよのよ in Zの悲劇?!
鳥全般・海外旅行・ばんえい競馬・アニメ&漫画etc.…ニッチな情報提供も目指します。

最近の記事 ×

プロフィール ×

Pin

Author:Pin
出身:福岡県。長年住んだ出雲から佐賀へ移住の白衣好き主婦。
趣味:同人活動ではハーロックに原点回帰。(他にナノセイバー・恐竜惑星・ジーンダイバー)、ばんえい競馬、鳥関係全般、(科学者用)白衣等々。海外に行った時は旅行ネタ多目。


カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

FC2カウンター ×

カレンダー ×
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


零コレII間近
【2016/03/14 23:07】 ハーロック@松本零士
 いよいよ今夜0時からThe松本零士FUNコレクション2016の募集が始まります。

 今回は投票制では無いので普通に御覧下さい。ただ募集条件が大分厳しくなってる為、3つ全部出せるかどうか何とも言えません。
 何時の間にか募集期間が3/15~4/20→4/14に縮まっており、年度を跨ぐ為モタモタしていたら募集が終わってしまうかもしれませんよ。
 
 前回(年末)と言い何で零コレは慌ただしい時期に募集するんですかね-Д-; 尤も当初の予定だった8月~10月だったとしても、怒涛の海外遠征でそれ所では無かったけど。

 私は「掲載確定枠」として取り敢えず以前描いていたリブートを出します。
 当初投票制を想定して「海外受け」を意識した絵でも有ります。本当は別の目的で描いてたのですが残念ながら「用無し」になりまして(苦笑)。描くのに結構時間がかかったし勿体無いから最初はこれで行こうと。
第一弾抜粋
 ただ本命は新作のこちら。これは暫定版下描きで、本物は背景のパースだの目線だの試行錯誤してもっとゴチャゴチャしてますが、困った事に未だに下描きしか上がってないと言う ̄▽ ̄; リブートに対して寧ろ「日本人受け」かな?
暫定版下描き 
 しかし3/18~22は帯広だしその間にどれ位集まるか判らないし、本当は出発までにこちらも出しておきたいんですけどね。
 
 そんな事情なので記事を前もって仕込むのは厳しいかな-Д-; 軽く写真数枚載せてお茶濁していても気にしない様に(笑)^^;

この記事に対するコメント
待ってました!
 いよいよ零コレ開催ですね。今年も力作揃いになるでしょうから発表が楽しみです。
 Pinさんの本命新作も楽しみにしておりますよ~!
【2016/03/15 00:14】 URL | 楓 #fzXxwl2E [ 編集]

どれ位埋まってるのか不明
>楓さん
 今回は告知から開催まで時間が有った為、力作を準備してた人達が昨夜の時点でどれだけ投稿したのやら。仲間だけで既に10点近く出してる様だし。
 しかし現時点では閲覧頁が無いので今幾ら枠が残ってるのか不明なんですよ。

 もし既に概ね埋まってたら2作目描いてるの無駄になるし、モチベーション的な意味でも公開して欲しいんですけどね。

 前回は投票制だったからか確かすぐに閲覧頁が出来たけど、今回は本に載るまで公開しないつもりなのかこれから作るのかサッパリ判らない。

【補記】
 8:00の時点で50埋まったらしい。2作目が載るかどうかはスタッフ判断ですな。これから描く人は余程出来が良くないと厳しいかも。
【2016/03/15 11:42】 URL | Pin@管理人 #j3GclXO2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://noyonoyo.blog98.fc2.com/tb.php/1858-6055c969
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB